FC2ブログ

記事一覧

格安物件発見・・・Marie Laforet/Elvis Presley

変な夢を見た。

約束があったので、きちんと身だしなみを整えて出かけることにした。

迎えの車が、時間がないので急いでくれという。

靴を履こうとしたとき、左右の靴下の色が違っているのに気づき、慌てて履きなおした。

くそっ、思わぬ時間を食っちまった。

玄関まで出たとき、念のためにコートを持っていこうと、またクローゼットに引き返した。

玄関を出、門を開けようとしたとき、手にしているのがコートじゃなくて布団だったのに気がついた。

しまった~また時間を食っちまう。

約束の時間に遅れるかもしれないと焦ったら目が覚めた。

 

夢は毎晩見るが、こうした意味ありげな夢は気になる。

 

こういう時は八幡様を訪ねて、潔斎するにかぎる。

 

 

 

 

 

 

浄められた気がしたら安心したのだろう。

不動産広告に目が留まった。

「駅至近。木の香りもかぐわしいアロマ効果抜群の木造一戸建て住宅。格安賃貸。早いもの勝ち」

なかなか良さげな物件だ。

一応現地実見することにした。

いかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝も霧が濃かった。

逗子方面が霞んでいる。

 

 

 

 

木槿)むくげ

道のべの 木槿は馬に くはれけり(芭蕉)

 

 

 

 

いつのまにか白い露草ばかりになったので、青い色を見かけるとほっとする。

 

港区につゆくさ咲けりひとつ咲けり (平井照敏)

 

 

 

 

 

そんなわけで、金色の目の女マリー・ラフォレの「サテンの夜」を聴きましょう。

 

https://youtu.be/EKCNJPOvufw

 

 

美女ばかり登場させると、イケメンもとりあげてくれ~と女性たちから抗議が来るので、要望にお応えしましょう。

プレスリーが登場したとき、黒人音楽の要素を取り入れて腰を振って歌う姿に、娘たちを堕落させる~と言って世の親たちが猛反発したという話を聞いていたので、腰から下を映した映像がこんなに残っていたなんて知らなかった。

 

「ハウンド・ドッグ」です。

https://youtu.be/pQHslDaexXw

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア