FC2ブログ

記事一覧

雨上がりの青空・・・Royal Coachmen

昨日の豪雨が嘘のような今日は青空。

この季節、綺麗な富士山が見れるのは稀なので、空中の塵が雨に流された今朝はチャンス~と思い、7時には海へ出かけたのだ。

富士山は向かいの山に隠されているので、ボクの部屋からは見えない。いちいち海まで出かけないと目にすることが出来ないのだ。

7時。

既に陽が上がったせいなんだろうか。

靄に包まれて見えない。

伊豆半島まで見えない珍しい状態だった。

 

トンビの写真を撮ったら、右端に富士山の天辺らしきものが映っている。

まだ雪が残っているなら多分そうだし、溶けて地肌が覗いているなら、山頂の形をした雲ということになる。

 

2枚目は伊豆半島が見える方向だが、全く見えない。右上の天辺にトンビを配した。

 

 

 

 

 

昨日の大雨で近くの川が久しぶりに滝しぶきをあげていた。

 

 

 

別の小川にかかる凌霄花(のうぜんかずら。この漢字が好きなのだ・・笑)

 

 

 

 

早起きしたら、なんとなく気分がリッチになったので、家でフォートナム・メイソンの紅茶でも飲むことにした。

証拠の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね、嘘じゃないだろう~!?

だからあ~ほっとしたので「ホット飲むmaison」 だと言ってるじゃないか~

maison(メゾン)はフランス語で「家」の意味です。

フランス語の駄洒落が出ました~~~~(木久扇師匠みたいだろう・・笑)

 

気分がいいので、2度目になるが、かっこいい曲にします。

NY、ブルックリンのバンドで66年に1枚のレコードを残した Royal Coachmen。

Killer of Men が文字通りキラーです。

 

https://youtu.be/mRSQGCd2ZHk




夕方の空が奇麗なので写真を2点追加する。

この時間になったら伊豆半島が見えている。

 

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア