FC2ブログ

記事一覧

哀愁の街に霧が降るのだ(笑)・・・Mellow Candle

今日も蒸し暑い一日だった。

朝から霧がかかり、11時ごろ撮った写真でもこんな感じで霧が残っている。

 

 

 

 

霧・・というとすぐ寺山修司の歌が出るけど、今日はやらない。

霧子は~♪ この俺~♪ 愛してくれた~♪

とフランク永井の歌を口ずさんだからだ。

 

ああ哀愁の~♪ 街に霧が降る~♪

とカラオケで歌っていた歌まで口ずさんでしまった。

 

家に帰って椎名誠の「哀愁の街に霧が降るのだ」を読もうとそそくさと帰ったら、小鳥が迷い込んできた。

そのまま2階へ飛んで行ったので、外に出そうと追いかけたら、閉まった窓ガラスの下でうずくまったままじっとしている。

窓ガラスにぶつかって亡くなった金ちゃんの例もあるので心配になって近寄ったが、身じろぎもしない。

怪我をしたんじゃないだろうかと心配になったので捕まえて点検した。

幸い、怪我らしい怪我はどこにもなく、手を開いたら飛び去って行ったのでひと安心した。

子供メジロじゃないかと思う。

 

 

 

 

 

 

スマホでマクロレンズを使ったような写真を撮っていたブロ友さんがいたので、マクロレンズを使わずに一眼レフの35mmでどこまで接写できるか試してみた。

軍配はスマホに上がった(苦笑)

 

 

 

 

今日は写真を楽しんでくれ。音楽はお休みだ。

 

 

その実がメジロさんの好物の柘榴の花。

 

 

 

何時頃からからやたらと増えた白いツユクサと街で見かけた薔薇。

 

 

 

 

 

収穫した枇杷。今日の分。

 

 

 

やっぱり音楽ブログに戻ろう(笑)

 

71年にたった一枚のアルバムを残しただけで消えていった Mellow Candle は、解散後に評価がうなぎ上り。

89年には邦盤も現れた。

ネットには詳しい人たちの記事があふれかえっている。

試しにとフル投稿があったので聴いたら、一曲目からツボに来た。

霧が降ると降る投稿もいいもんだ。

録音時19歳かな?? の女性2人のヴォーカルが曲をひきたててうっとりする。

 

アルバム1曲目の Heaven Heath

https://youtu.be/HA8RV96bpJo

 

3曲目の Silver Song

https://youtu.be/b-bx6Q8uLfQ

 

 

 

 

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア