FC2ブログ

記事一覧

手作りの皿と枇杷の実・・・The Plastic Ono Band

リハビリのため3か月(週イチ)陶芸教室に通ったが、自分でも気に入ってる皿。

紫陽花を載せてみた。

 

 

 

 

 

野生化した台湾リスとの間では熾烈な戦争が続いている。

去年の暮は、スダチがあまりならなかったので正月用に少し残しておいた。

いざ採り入れようとしたら全部かじられていたのだ。

酸っぱいので、ちょこっとかじってポイだ。

学習すればいいのに、脳みそが小さいんだろう。

全部ちょっとだけかじってポイだった。

そんなふうに食べ物を粗末にするヤツは許せないのだ。

 

美味しい枇杷だったので、種を植えたら芽が出てきた。

育てたら、1昨年初めて実をつけた。

食べごろを見はからい、楽しみに起きたら全部リスのヤツに盗まれていたのだ。

リスのヤツに盗(と)られるくらいならと、昨年は熟す前に収穫したら、甘みが全然なくて不味かった。

今年は寝ずの番をして、熟した実を収穫した。

甘い~~~

自分の皿に載せたら、見栄えがして、更に美味しそうに見える。

 

 

 

 

 

 

 

キイチゴの実が美味しそうなんだけど、手が届かない。

小鳥さんにくれてやるさ。

ボクは心優しいのだ~~!

 

 

 

 

同じイチゴでもヘビイチゴ。

庭にはびこっているが食べられない(泣)

 

 

 

 

 

そんなわけで、音楽は果物つながりです。ジョン・レモンにしましょう。

メンバーがすごいなあ~

ジョンのほかは、クラプトンにクラウス・ブアマン(b)にアラン・ホワイト(ds)。

カナダ、トロントでのプラスティック・オノ・バンドの初登場ライヴ。

青いスニーカーを履いて枇杷を捥(も)いだからちゃんとつながりがあるのだ~(笑)

 

https://youtu.be/JE8nfUtTAGs

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア