FC2ブログ

記事一覧

男の手料理・・エビを使ったパスタ・・Joss Stone/Asher Otto

お待たせいたしました。

わたくし、料理研究家SHOW先生の「男の手料理」の時間がやってまいりました。

奥さんに逃げられて、自分で料理を作らなければ飢え死にする可哀そうな男たち必見の番組です。

 

本日はエビを使ったパスタ料理を紹介しましょう。

何度も言うように、料理は準備が一番大切です。

エビのパスタを作るため、ボクは庭に池を作り、常日頃からエビを養殖しています。

こんな池です。

 

 

 

 

 

エビは少しこだわりましょう。

ボクは珍味にこだわるので、「エビね~蘭」という種類を養殖しました。

この季節しか食べられないエビです。

 

 

 

 

 

マンション暮らしで池を作って養殖できないという方はスーパーに行ってください。

色んな種類のエビが並んでますが、男です。あれかこれかとグズグズ悩まずにスーパ~ッと割り切って買ってくださいね。

 

エビは皮を剥いてレンジで3分ほどチンします。

廉賃と言って、家賃が廉価になる効果があります。

次にたっぷり目のオリーヴ油に刻んだニンニクとタマネギ、トマトを入れて弱火でじっくり煮込みます。

トマトの形が崩れてきた頃エビを入れてまた煮込みます。

男の場合、時間のかかる煮込み中に寝込む人がいますが、危険なので必ず起きていてくださいね。

 

茹で上げたパスタに具を載せて出来上がりです。

 

 

どうですか?美味しそうでしょう?

 

折角だから庭に椅子とテーブルを持ち出して、蘭の花を愛でながら食べましょう。

 

 

 

いただきま~す。

あれ?? 味がしない。

しまった~味付けを忘れていた。

 

 

SHOW先生からの教訓その①

料理人たるもの、味付け用の塩と胡椒はあらかじめ準備しておきましょうね。

味付けをしないとツケが溜って借金地獄に陥ります。

 

 

 

ジョス・スト-ンはボクでさえ名前を知っているスターだが、カリブの国々をめぐって地元の音楽家とジョイントするという企画がUに上がっていた。

こんなにお茶目な人だとは知らなかったので、一発でファンになってしまった。

 

アンティグアなんてどこにあるのか知らない人がほとんどだと思うので地図を探しておいた。

親切だなあ~

と、写真をコピーしたら、文字が消えている。

これじゃあどの島か分からないよね。

めんどくさいのでご自分でウィキペディアを覗いてください。

この島の Asher Otto という歌姫とジョス・ストーンのコラボ。

サイドを固めているのは、この島のライヴバンド Itchy Feet で、2011年から彼女が加わり、15年にレコードデビューしている。

海の色がとても綺麗な映像です。

 

https://youtu.be/MMLnI76XCr8

 

 

 

彼女たちの演奏。

懐かしい感じがしてとてもいい。

 

Take Me To Church

https://youtu.be/gdKgiMQlt9U

 

 

カヴァーだそうなのでオリジナルの Hozier という人を貼っておきます。

日本語字幕の歌詞があります。

 

https://youtu.be/PVjiKRfKpPI

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア