FC2ブログ

記事一覧

シロガネーゼ・・Walk Off The Earth

18号が暴れて8時50分から9時までの10分間、猛烈な雨と風。

こりゃあ堪らん~とクリリンに頼んで、神さんになった18号をなだめてもらったのだ。



is_201910051003237ad.jpg


さすがに亭主の威力はすごい。



ピタっと止んで青空が広がったので、富士山を撮った。

撮れたての富士を召し上がれ~

と言って、富士リンゴの写真を載せたら怒るだろうなあ・・(笑)



IMGP3525 (600x368)

IMGP3520 (600x354)



枸杞(くこ)の花が咲いたのだ。

赤い実の方は杏仁豆腐に乗っかっているのでご存知だと思うが、花はあまり見かけないと思う。

直径数センチの小さな花だ。



IMGP3519 (600x477)



白金へ行ったら道に迷ったので、シロガネーゼのセレブらしきご婦人に尋ねたのだ。

と、「ええ~い、控えおろう。平民風情がわらわに声をかけるでないわ」。

カチンときたので、「銀(しろがね)も金(くがね)も玉も何せむに」と嫌味を垂れた。

すると件(くだん)のご婦人が「勝(まさ)れる宝 子に及(し)かめやも」と下の句を返してきたのだ。

むむむ・・山上憶良が返されたんじゃあ遅れをとるわけだ。

こりゃあかなわん、負けるな~と覚悟した。

そのときだ。

刀折れ、矢尽き、髪はざんばらの落ち武者が、それでも白金の住人らしく、ブランドものの力王足袋(たび)に身を固めて現れ、ご婦人に丁寧に挨拶するじゃありませんか。

「奥方様、殿は無念の討ち死ににござります。この上は城に立てこもって敵を平らげましょうぞ」と言ってはらはら涙を流し、それからアッ~と悲嘆の声をあげた。

「すは落城か~! 城がね~ぜ」。



IMGP3524 (600x397)



ボクの Sarah ちゃんを奪った Walk Off The Earth だが、今日の話にぴったりの Man Down を演っている。

ボクはとにかく彼らのこのカヴァーが大好き。

Pull The Trigger の繰り返しが、「ブラジル、ブラジル」と聞こえるのがミソだ。

Man Down - Walk off the Earth

https://youtu.be/WL0ggoo0pX8
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア