FC2ブログ

記事一覧

ブロ友さんからのプレゼント・・・The Beatles




なんとなく白けて、ブログを書く気にも覗く気にもならない日々が続いているが、2010年からお付き合い頂いている古いブロ友のGさんから素敵なプレゼントを頂いた。

深く御礼申し上げます。


Hさんがお亡くなりになった今、ブロ友さんの中ではイチバンのビートルマニアの方だ。


頂戴したのは The Ultimate Collection と名付けられたビートルズブートの3枚組みボックスセット。

ひとつのボックスに4枚のCDが収められていて、デッカオーディションからレット・イット・ビー・セッションまでの歴史が網羅されている。

スタジオでの足音から4人の会話まで録音されていて、初めて聴くボクにはびっくりものだ。

それぞれのボックスにはブックレットが付き、詳細なデータが記してある。

まだ全部は聴き終えていない。


さらに Rosdrunnner と名付けられたCDまで頂いた。

いくら感謝してもし足りないくらいだ。

この場を借りて、改めて御礼申し上げます。















Abbey Road の中でも大好きな I Want You はジョンの作品なのでリードヴォーカルも彼だが、ポールがリードを取っているアセテート盤音源まで収録されている。


珍しいポールヴァージョンを。






最後は花の写真です。


我が家の薔薇。




浜大根の花。




春紫菀(ハルジオン)の花。



スポンサーサイト



コメント

No title

Gさんありがとうございます( ̄Д ̄)
shoさん喜んでいます
よかったねshoさん

No title

自分の好きなアーティストの聞いたことないバージョンが聞ける🎵なんとも素敵な贈り物ですね~。
Shoさんの日頃の行いがいいからですね☺

自宅の庭に薔薇が咲くんですね。
いいなぁ( ≧∀≦)ノ
こちらでは、近所に一番乗りの「紫陽花」が咲きました❗

No title

その昔デッカ音源15曲のテープがオークションで売られて、一番最初のブートはシングル盤全8枚予定で月に一枚ずつ発売されたんですが、shoさんの持ってるアナログ復刻盤CD”デッカゴーン”は4枚目が出た時点でBBC音源と抱き合わせで発売したのでデッカ音源が完全収録されていないんです^^

このCDにI WANTYOUのポールバージョンがあったとは知りませんでした^^
https://www.youtube.com/watch?v=XLctwBldRxY

No title

じむこさん、有難う~優しいねえ~

No title

addisonさん、ホントに超嬉しかったです。
ビートルズから音楽に目覚めたのに、驚くほど彼らのことをよく知らないんですよね。
だからとても有難くて、クレジット見ながら丁寧に聴いてます。

薔薇は好きで何株か作ってたんだけど、今は2株だけ。
肥料食いなので、こまめな人じゃないと面倒見切れないです。

No title

こんばんは〜

な、な、なんと太っ腹な!!

羨ましい限りです!

ポールのアイウォントユー?!そんなヴァージョンあったのか?!

ビートルズのアンソロジーは公式の未発表デモだったので、凄まじく楽しめたけど、まだまだあるんですかね?

良いプレゼント貰いましたね!

No title

ゴールドさん、ホントに思いがけないプレゼント、有難うございました。
デッカオーディション、だから、聴いたことのない音源があったんですね。
頂いた Roadrunner CD の18曲目がポールの I Want You でした。
そのUアドレスがポールヴァージョンですね。
有難うございます。
これで差し替えられます。

No title

umeさん、いただいたときはびっくりしましたよ~
そのあと、泣けてきたけど・・

↑のアドレスがポールヴァージョンのようなので、このあと差し替えます。
5分後にまた訪ねてみてください~

No title

なんとなく白けてテンション低めのshoさん ごきげんよう~(*^^*)
もしかして五月病?
くすぐり攻撃でもしましょーか(笑)
コチョコチョ

メッチャお宝なプレゼント貰っちゃったんですね!
凄い~~!
これはビートルズファンじゃなくても洋楽好きなら飛び上がるほど嬉しいよね♪

もう薔薇が咲いたのね!
鮮やかで綺麗ですね~
この時期次々と季節の花が開くので通りすがりに目にするだけでも華やぎます

No title

すごーい!
こんなにプレゼントいただいたんですか?
嬉しいですね♪
ブログを続けていて良かったですね。
素晴らしいブロ友さんとご縁があるのもshoさんの人徳です。

だから白けず、また書いてください。
Yahoo!ブログは終了するけど、人生はまだまだ続きますから。
ブログは他にもありますから。

No title

おはようございます~♪

これは凄い事ですね。

このようなレアな物をプレゼントされるなんて..,

ブログを続けていなければ、あり得ないことですね。

ナイス!

No title

チロルさん、そうか~懐かしの5月病だったのかあ~
素敵なプレゼントでしょう~!!
感謝、感謝、感謝でした。

接木したもう一株の薔薇も咲いてます。
野薔薇も。
出歩くと、色んな花に出会える筈なんだけど・・・5月病を克服しなくっちゃ(笑)

No title

Irisさん、ほんとにこんなプレゼントを頂いて感謝の至りなんです。

ブログはねえ・・・続けるか止めるか、決心が付かないんですよ~
続けるにしても、どこのブログへ引っ越せばいいのか決心がつかないし。
しばらくはヤフーに居座ります(笑)

No title

気まぐれ親父さん、ほんとに有難いことです。
こうした仲間と離れ離れになるのはうらめしいですね。
全員が同じところに引っ越すのがイチバンだけど、そうもいかないでしょうね。

No title

> sho*ha*ng*5さん

お友だちからのプレゼント
スゴイですね

これもsho*ha*ng*5さんの
人柄が、そうさせるのでは...

「I want you」のポールヴァ―ジョンがあったとは。
紹介ありがとうございます。

No title

まりっぺさん、ほんとに有難い限りなんですよ~
夢にも思ってないプレゼントだったから。

ポールヴァージョン、ボクもいただいたCDに入っていたのではじめて知ったんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア