FC2ブログ

記事一覧

ソメイヨシノと八重桜が同時に見れた・・・The Creepshow - My Soul To Keep

快晴の昨日、用があって出かけたら、終わったはずのソメイヨシノと盛りを迎えつつある八重桜が同時に咲き誇っている場所があってびっくりした。



まずは全景から。右がソメイヨシノ。左がボタン桜。





ソメイヨシノ。





八重桜。











新緑が美しい。













全身くりからもんもんもんの Kenda Legaspi にはムーディな曲は似合わないと思っていた。

パンキッシュケンダでしょう~と。

2年前の新譜 Death At My Door が全曲投稿されていたので聴いたら、見た目で人を判断してはいけないと分かった。

My Soul To Keep です。








スポンサーサイト



コメント

No title

八重桜がキレイですね~、両方同時に咲いているというのは変に寒いのが原因でしょうか。

No title

じゃむとまるこさん、こんなのボクも初めてです。
びっくりしましたよ~

No title

五反田のJR山手線線路沿いに、八重桜ばかりが植えてある道があり、時々みかけます。つい最近も八重桜をみかけて、まだ咲いているんだな🎵っと思っていましたが、、、ソメイヨシノまで咲いているとは⁉( ≧∀≦)ノすごーい⤴
お得な感じがします(笑)

No title

こんばんは〜

八重桜、咲いてますねぇ〜、ここはどこですか??

春はたくさんの植物が咲き誇りますが、僕はヒノキ花粉で苦しんでます(笑)


あれ!ジャケットのイメージと違って
良いですねー、また良いのを紹介してもらいました!

No title

addisonさん、都内は八重も盛りを過ぎたんですか??
こっちはこれからです。
今週末あたりが見ごろかな??

同時に咲いてるのを見た記憶はないので、初めての経験です~

No title

umeさん、大船の三菱電機です。
10日ほど前が満開だった聞いてます。
なのに、葉桜にもならず、こうして残っているなんてどういうことなんでしょうね~?

このバンドはめちゃくちゃ好きで、もう何回も取り上げてます。
ホラーチックなサイコビリーバンドから出発して、いまは、ロカをベースにしたパンキッシュなロックバンドといった捉え方でしょうか。

No title

もう桜の季節は終わりなのね('∀`)
残ってる桜を同時に二種類発見できて嬉しいわね♪
うちはやっと蕾を持ちました~♪これから楽しみ♪♪

No title

> sho*ha*ng*5さん

桜と新緑の季節

その瞬間を切り取っている画像
紹介ありがとうございます。

No title

joeyさん、こっちはソメイヨシノが終わってから八重桜が満開になるんですよ。
同時ってのは初めての経験です。
そちらも来月には花盛りですよね。
桜便り、楽しみにしてます~

No title

まりっぺさん、新緑の美しさにははっと息を呑む瞬間がありますね。
ほんとに地球に生まれてよかった~と感激します。

No title

凄い!ソメイヨシノと八重桜が同時に見れるなんて!
今年、桜が長く見れるのは、平成天皇への労いと、
令和天皇のお祝いを、自然が祝福しているように思います。

人間と地球は、繋がっているんじゃないかと思うんですよね。
私達もその恩恵を感謝していただきましょうか♪

No title

Irisさん、目を疑いましたよ~初めての経験です。
普通は葉桜になってて、散り残った花びらが痛々しくすがりついてるんだけど、ここのソメイヨシノはご覧のような状態でした。

人間に限らず、地球で誕生したすべての生物は地球とつながってますよ。
地球外に移住するSFがあるけど、異星で誕生した第2世代ならいざしらず、地球生まれの第1世代が上手くゆくとは思わないです。

No title

sho*ha*ng*5さん、こんばんは。

ソメイヨシノと八重桜が同時に咲いてるのは凄いですね!私はこの写真で初めて見ました。写真も綺麗です!

No title

ジョーさん、ここの工場は敷地が広いので、日当たり加減なんでしょうね。
正門ストリートのソメイヨシノは葉桜でした。

両方同時に見たのは、ボクも初めての経験です。

No title

今年はソメイヨシノが満開になってから、気温の低い日が続いたので、ボタン桜との共演が見られたのでしょうか。
珍しいですね。
以前、SHOさんの記事で紹介してあった、坂口安吾(その時は「青鬼の褌を洗う女」で)
その文庫本の中にあった「桜の森の満開の下」を読んで、そのあとすぐに、満開の夜桜を見に行く機会があって、美しかったが怖かった!
(*_*;

いい曲ですね♪
少しハスキーな声も素敵!

No title

まこちゃんさん、珍しい光景でした。おっしゃるような理由からなんでしょうね。
おっ、嬉しいなあ~安吾を読んでくださったんですね。
美しい桜の森の下には死体が埋まっているという話は初めてでしたか~!
怖いけど、美しい幻想ですよね。

ケンダはとてもいいヴォーカリストです。
この曲は素敵ですよね~

No title

桜は都会の景色にも似合いますね~^^本当に美しいです^^
音楽もGOOD!

No title

ゴールドさん、関内の八重桜は盛りですか??
それとももう終わりに近づいてます??

この曲を気に入ってくれて嬉しいです~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア