FC2ブログ

記事一覧

ソメイヨシノの巻・・・・Adèle

八幡様のソメイヨシノ。













サギがいた。








源氏山に行ったら、ここの桜は終わっていた。

散り残った桜と海棠の取り合わせ。








すぐ隣の葛原岡は満開。

ほとんど同じ場所なので、日当たりの違いなんだろう。














イエイエ娘 Adèle は66年に1枚のシングルと1枚のEPだけを残して消えていった。

ボクはとても気に入ったんだけど、消えた理由が分からない。

のちにフランソワ・トリュフォーがその謎に挑み、「アデルの恋の物語」を撮った。

イザベル・アジャーニの演じるアデルを観て、な~るへそとべそをかきながら思ったのだった。


シングルとEP盤に収められた彼女のオリジナルから。

J'ai peur parfois。




未発に終わったがテスト盤が発掘されていて、この曲は別ヴァージョンでレコーディングされているのだと言う。

聴いてみたかったが投稿されていないようだ。

このテスト盤に、Pas De Chiqué という脳天直撃の素晴らしい曲が収録されている。

映像がUKだが、楽しいからそれでいいのだ~べらまっちゃ。










スポンサーサイト



コメント

No title

桜が素晴らしい!
こちらも今日、開花宣言がありました。週末花見で~す♪

あの『アデルの恋の物語』って、その話だったんですね。
それは興味深い!
ぜひ観てみたいです。

ナイス!

No title

Irisさん、ははは~ノルなあ~そそそ、そうなんですよ~真実です~

おっ、そちらも開花宣言しましたか。
週中から暖かくなるそうなので、週末には一気に開花ですね。

ナイスボタンはなくなったけど、ナイス有難うございます~

No title

鳩の写真!
狙いどおりですネ!!
こちらはこの寒さでソメイヨシノも
満開までは後2、3日でしょうか?

さすがに英国車が殆どですね~。

No title

八幡様の桜!素敵\(◎o◎)/!
水面に雨があたる様とか、鳥が飛んでいく様子と一緒に写る桜も素敵です。
今日も寒かったですが(T_T)でも、でも春はいいですね♡

No title

チャミきんさん、鳩はグッドタイミングでした。
午後から雨になったので、花散らしかと思ったけど、1時間ほどで止んだので、散り桜になるまでもう数日かかりそうです。
そちらはまだ満開じゃないんですね?
こっちでも半分は8分咲きとといったところです。

映像、最後はフランスっぽいですね。

No title

addisonさん、ソメイヨシノはやっぱり華がありますね。
鳩の写りこんだ写真はいいでしょう~グッドタイミングだったんです。

2枚目土手の若草が水面に写って取り合わせがいい~と思ったけど、思いのほか目立たないですね。
もっとトリミングして写真をアップにしないとだめかな?

こっちは午後から1時間ほど雨になったけど、都内はどうでした??

No title

自然一杯で綺麗な所ですね~サギのアップは初めて見ました~可愛いですね~

音楽もナイス!したいけどナイスボタン無くなりました?

No title

> shoさん
都内は降ったり止んだりでした。
19時半から本格的に振りだしましたが、
今は音が止んでます。
咲いたばかりなら、なんとか持つかもしれませんが、満開すぎの桜だと、、、
花散らしの雨になってしまったかも???
( TДT)

No title

ゴールドさん、横浜と違って田舎だからね。自然はそこらじゅうに溢れかえってます。

このサギ、逃げずにゆうゆうとしてたんですよ。

今日からナイスボタンは無くなるんです。
でも、ナイス有難うございます~

No title

addisonさん、えっ、振ったり止んだりでしたか~!
こっちは14時ごろから15時ごろまでふって、そのあとはまたお日様が差してきました。

都内は花散らしになるかもしれないですね。
そしたら今度は花筏を楽しめますよ~

No title

Barclayのシングル・ヴァージョン、キーボードが強力で、短い↓
Adèle - J’ai Peur Parfois
https://www.youtube.com/watch?v=ty1VgpSlkgw


この曲は別ヴァージョンでレコーディング、というのが、実はこれ↓

https://www.youtube.com/watch?v=6vsCuwgJRqk&feature=youtu.be

Swinging Mademoiselleのなかでは、これも好きです
Berthe - Comment passer a la tele
https://www.youtube.com/watch?v=cVVU1_JBYus

No title

夜勤終わりでこんばんは〜

おー!鳥と桜の写真が素晴らしい!!
ナイスショットですねー!

僕の職場の近くの1000本桜は、まだ全然、咲いてないんですよねぇ〜、なんでだろ?

そろそろ鎌倉に行きたいなぁ〜、shoさんの彼女を奪うかな(笑)

No title

weirdさん、シングルヴァージョンは別物ですね。
びっくり。
12絃ギターのバーズスタイルからピアノに代わって、最後は口笛ですか。
ここまで変わると、違う曲といったほうがいいかもしれないですね。

で、未発の別ヴァージョンって、ボクが選んだヤツですか(笑)
単に映像が少し動くからと言う理由だけで選んだけど、元ヴァージョンとの差は何度か聴き比べてようやくわかりましたよ。


Swinging Mademoiselle はそっくり投稿されているので、この人も選んだけど、実は全部は聴いてなかったんです。
Berthe、これもいい曲ですね~この荒々しさがたまらないです。

No title

umeさん、八幡様の池に鳩は付き物だけど、桜を撮ろうとしたらいっせいに飛び立ったので、ホントにナイスタイミングでいい写真が撮れました。

そちらはまだですか~!
こっちもまだ5,6分咲きの桜が大半です。
shoさんの彼女を奪うかな(笑)~って、I姉さんのことを言ってる?

No title

綺麗ですねー🌸
今年は咲いてから寒さ舞い戻りなので少しだけ桜を長く見られそうです☺

No title

ダイさん、そうなんですよ~
平地の桜はやっと7~8分といったところ。
同じソメイヨシノでも、場所によってこれからと終わってしまったのと、面白い年です。
そちらもまだ残ってますか??

No title

白い鳥と桜・・これいいですね( ̄Д ̄)
写真ブログになってきましたね
じむこも腕を磨いて shoさんについて行きますとも・・

No title

じむこさん、狙ってたわけじゃなく、偶然のショットなんだけどね。
自分でも気に入った1枚です。

スマホのカメラ機能は35mmに負けないから、素敵な桜便り、待ってます~

No title

> sho*ha*ng*5さん

桜満開ですね

いい風景ありがとうございます。

...

No title

まりっぺさん、満開の木もあればこれからの木もあります。
今年はばらつきが多いですね。
その分だけ長く楽しめることになるわけだけど・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア