FC2ブログ

記事一覧

デヴィッド・ボウイ再発見・・・映画「オデッセイ」













素人には難しい松の剪定。

去年の暮れ、自分でしたのだ。

職人技だろう(自画自賛~笑)













墓堀人が言う。

「私に仕事があるやうに、幽霊にだつて仕事があらうぢゃありませんか」(アナトオル・フランス「影の弥撒(ミサ)」山内義雄訳)












デヴィッド・ボウイは好きじゃなかった。

同じグラムロックでもマーク・ボランなら大好きだったが。



リドリー・スコットの「オデッセイ」を観ていたら、火星に1人取り残されたマット・デイモンが、救出の希望に胸を膨らませてローバーを走らせるシーンにデヴィッド・ボウイが流れてきた。

ジギー・スターダストの冒頭曲 Five Years だ。

めちゃくちゃかっこいいのだ。

アルバムタイトル曲しか聴いたことがなかったので、こんなにかっこいい曲があるのを知らなかった。


「地球に堕ちてきた男」を観てからボウイアレルギーはなくなったが、このアルバムをわざわざ聴こうという気にはならなかったからだ。


Uにライヴ(TV映像)とレコードと両方あったので、両方貼っておくが少しだけ違う。

ボクは断然レコードヴァージョンのほうが好きだが、ボウイ様を拝みたい人はどちらがいいんだろう??


レコード。



TV映像。









映画「オデッセイ」の予告編。










スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは〜

デビットボウイは、わりと好き嫌い別れますよね〜、多分、あの低音の声なんでしょうね。

映画、面白そうですね〜。観てみようかな〜。

なんだかヤフーブログ終了を聞いてから、やる気を失せましたよ(笑)これからは、やけっぱち更新を連発させようとか考えてます(笑)

ほんとどうする!?

No title

umeさん、デヴィッド・ボウイはそうなんですか~知らなかった。
最初から受け付けなかったのはボクぐらいかと思ってましたよ(笑)
いまじゃあそんなアレルギーはなくなったけど。

この映画、面白かったですよ。
一部を除くと科学的データに合致してるんだそうです。

他社同士のブログ交流は難しいので、みなさんが多く流れていくほうにボクも移行するつもりです。
アメーバが多いんじゃないかと聴いたので第一候補ですね。
残しておきたい記事もあるので移行するけど、移行後に放置プレイになるかどうかは分かりません(苦笑)。

8月まではヤフーで継続するつもりでいます。

ナイス有難うございます~

No title

気まぐれ親父 さん、ナイス有難うございます~

No title

じむこちゃん、ナイス有難うございます~

No title

チロルさん、ナイス有難うございます~

No title

今回の写真は凄く鮮明で芸術的ね~('∀`)
メジロちゃんとリンゴのフォトが可愛らしいわ~♪♪
ボウイ様とボランの魅力って全く違うのでどっちも好き♪♪
曲としてはレコードのほうがいいのだろうけど
ビジュアル含めての魅力はボウイの一部なので映像アリの方が
私は好き~♥
映画はみてないのでチェックしよう('∀`)

No title

joeyさん、おお~嬉しいお褒めの言葉~!!
松にしずくがしたたっているのを見たら、どうしても写真にしたかったんですよ~~
メジロちゃんは今日も来ました。
そろそろ山に帰る頃なので寂しくなります。

違うタイプの男性の魅力に惹かれるクチかな?(爆)
実際、タイプが違うけどどっちも魅力的ですよね。
じょ~いちゃんなら絶対に映像ありを選ぶと予想してました(笑)
映画のほうは、派手じゃないので退屈する人も多いと思います。
ボクは引き込まれたけど。

ナイス有難うございます~

No title

ことりちゃんよくこんな近くで撮れますね~凄いですよ^^少年の頃は動物と話せる少女リリアーネと同じ能力があったんじゃないですか^^僕は野良猫すら寄ってこないです^^
音楽もナイス!

No title

師sho!
紅梅とみかんの写真、又お借りしました。

No title

ゴールドさん、望遠レンズで撮ったんです。
近づくと、さすがに逃げますよ~
鳩ポッポは触れるくらいに近づいても逃げないけど。

ナイス有難うございます~

No title

チャミきんさん、おお~よろしくお願いします。
ナイスも有難うございます~

No title

オデッセイ面白かったですね。
そのシーン、最高にワクワクしましたよ。
『LIFE!』でもボウイの曲が使われていて、突然聴くと、グッとくるんですよね~

No title

Irisさん、おお~ご覧になってましたか~!
派手さはないけど引き込まれる映画でしたね。
『LIFE!』を知らなかったので、いまググりました。

ナイス有難うございます~

No title

こんばんは🎵
デビット・ボウイ❗
もちろん、グラハムロック等の大活躍は知っていますが…
私が聞き始めた時は、すでに「素敵なおじ様」だったので(笑)お顔を拝見するだけで目が♥になります(^^;)))

No title

addisonさん、ははは~このおじ様殺しめ~~~

ナイス有難うございます~

No title

まこちゃん さん、ナイス有難うございます~

No title

ケビン さん、ナイス有難うございます~

No title

ちゃーりー・わかめ さん、ナイス有難うございます~

No title

わが町神奈川 さん、ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア