FC2ブログ

記事一覧

チャンピオンマッチ・・・サミー・リー




この季節、陽の光を浴びた葉っぱの色が美しい。

自然の作り出す幻想美だと毎年思う。




今年もぽっぽちゃんがやってきた。

野生の山鳩なのに人懐こくて、近づいても全く逃げようとしない。















今日は陽が落ちたあとの富士山が撮れた。

















年末年始は、後楽園ホールで恒例のチャンピオンマッチがある。


リングアナウンサーの選手紹介が始まる。

「白コーナー、5年連続チャンピオンのやべ~熱湯与。体重2018ポンド~得意技、嘘とやりたい放題」

「挑戦者は赤コーナー、正体不明のマスクマンです。体重2019ポンド~得意技は、でも暮らしがイチバンです」


徳光アナウンサー:ゴングが鳴りました。あ~っと、チャンピオン、いきなりの目潰し攻撃です。長嶋さん~これは卑怯ですよね。

長嶋さん:え~その~なんと申しましょうか~私はつぶし餡よりもこし餡のほうが好きなんですよ。

チャンピオンはやべ~熱湯与真理教という新興宗教の教祖なので、信仰しているファンは大喝采。

非国民~とか、アカ~とか、殺せ~とか聞くに堪えない悪口雑言の嵐です。

この宗教の信徒には、教祖様の意に沿わなければあらゆる誹謗中傷が許されるという特権が与えられているんです。


赤コーナーには、やんごとないお方がセコンドについているがお構いなしだ。

やんごとないお方にまで、熱湯与ファンから悪罵が投げつけられている。

しかし、やんごとないお方は平静を保って動じる気配はない。


おっと~見かねた赤い闘魂がリングに登場しました。

チャンピオン、これはかなわんとばかりにさっ~と控え室に逃げていきます。



徳光アナウンサー:さすがは卑怯者のチャンピオン。逃げ足が速いですね~

長嶋さん:え~その~なんと申しましょうか~9秒を切ってましたね。世界新記録ですよ~ミートグッドバイ(肉離れ)になるかもしれないですね~




















タイガーマスクに変身する前の佐山聡の映像。

トミー・リーを名乗って、英国武者修行をしていた時代の映像だ。

つくづく天才ですね。

スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは〜

お〜!ステップはこの頃から完成されていたんですねぇ〜、ローリングソバットも使ってますねぇ〜!

僕は小学生の時、新日ファンで上野毛道場に良く見に行ってたんですよ〜、小林邦昭は良い人で技をかけた写真を撮ってくれたんですよ〜。その時、佐山聡を見て、「あっー、あの人が佐山聡でタイガーマスクでしょ!」とみんなで囃し立てると「あの人は空手の選手で一緒に練習してるんだよ」と嘘付いてたのを良く覚えてます(笑)

てか、この動画に食い付くの僕しかいないよ〜〜(笑)

No title

umeさん、おお~道場まで訪ねたんですか~!
すごいファンだったんですね~

一応正体不明ということになってたからね。
周りの人たちも本当のことは言えないでしょう(苦笑)

新日を辞めた後、小林邦明は佐山(スーパータイガー)の練習相手をしてたんです。
あの抗争は一体なんだったんだ~当時は本気で信じてましたよ(笑)

仮面をかぶれば、もう完全にタイガーマスクですね。
最後の相手がブラックタイガーだそうですよ^(書き込みがありました)。

いやいや~隠れプロレスファンは多いのだ~

ナイス有難うございます~

No title

プロレスわかんない!

だけど、近くに海があって、そこから富士山まで見えるshoさんは
超幸せ者だということだけはわかる!
いいなあ(´∀`)

No title

Irisさん、プロレスは分からないか~(苦笑)

そうですね。ロケーション金持ちです(笑)これでお金があればなあ~~~

ナイス有難うございます~

No title

こんばんは~☆
昨日、友人との忘年会で友人が「親日ファンに悪い人はいない」っと
力説しておりました!「ふ~んそうなんだー」なんて聞き流して?!(笑)おりましたが、↑上のコメ、町田の堕天使が親日ファンだったとは(@_@;)
「ファンにも色々あるんじゃ~」と抵抗しなかったのが悔やまれます(笑)

ぽっぽちゃん♥来訪ですねー。
かわいい季節のご挨拶ですね♪

No title

こんばんは~♪

>今日は陽が落ちたあとの富士山が撮れた。

ご自宅もしくはご自宅の近くからなんでしょうか・・・!?

私はアントニオ猪木在籍時の「全日本プロレス」が好きでした。
あと、
アメリカのマットの試合を放映していた「プロレスアワー」も好きでした。
TV東京系列だったかな?

No title

addisonさん、友人の言ってることは正しいです(オホン~
町田の堕天使もブログではエロキャラだけど、実物は真面目だと思いますよ~←思い込みかもしれないけど(爆)

ぽっぽちゃんもメジロちゃんもヒヨも来訪する季節になりました~1年なんてあっという間ですねえ~~~

ナイス有難うございます~

No title

気まぐれ親父さん、近くです。
歩いて10分くらいかな。

力動山時代から見てるけど、のめりこんだのは猪木が親日プロを起こしてからですね。
それまでの(アメリカンプロレス流の)イチから10まで約束事に縛られていたプロレスの動きを、猪木が無視する試合が多くなったからです。
もちろんブックがあるから、ルール無視のセメントじゃないですよ。
村松具視さんはそれを「過激なプロレス」と名づけましたね。

ナイス有難うございます~

No title

おぉ('∀`) 全く内容がわからない男の世界だわ;
プロレスは全くわからないわ(^_^;)
ぽっぽちゃんが可愛いことだけわかったわ~♪

No title

joeyさんもプロレスはダメか~!
タイガーマスクに憧れなかったんだね。

ぽっぽちゃん、可愛いくて可愛いくて仕様がないです。

ナイス有難うございます~

No title

陽の光を浴びた葉っぱの色の美しさが分かるとはダンディーですね~鳩も愛嬌があって可愛いお顔です^^
ナイス!

No title

信仰になってしまいましたか、教祖様・・・なるほど~信じる者こそ救われるかな~?、普通、利用されてポイだね、道連れにされちゃあかなわん、でも逃げようがないわ

我が家のピラカンサ、台風で倒れたので根元から切りました、実がたくさんなっいていたんですけど・・・今年はメジロさんもジョビさんも来てくれない、がっかりです。

No title

ゴールドさん、気づいたことありませんか??
太陽光線の角度なのでしょう。
はっと息を呑む美しさです。
カメラでは肉眼のように捉えられないのが残念です。

ぽっぽちゃん可愛いでしょう~

ナイス有難うございます~

No title

じゃむとまるこさん、宗教以外の何物でもないです。
麻原オウムにはまった人間と同じでしょう。
困るのは麻原と違って、強制的に道連れにされることですね。
そうでなけりゃ、ほったらかしにしてていいんだけど。

ピラカンサ、倒れちゃったんですか~~~
虫食いの人懐こいジョウビタキが好きなのに、それじゃあ来なくなりますね。
残念です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア