FC2ブログ

記事一覧

へろへろ・・・・King Uszniewicz and His Uszniewicztones

昨日12月18日は、久しぶりに心の中が洗われるような上天気。

気温も温かく、公園の芝生に寝転んだらどんなに気持ちがいいだろうと思わせる天気だった。

ああ~それなのに・・・とんでもない二日酔い。

夜になってもまだ二日酔いが抜けないという散々な状態だったのだ。

さすがに迎え酒で二日酔いを覚ます気も起きない。

食事を摂る気にもならなかったので、おにぎりを一個買って、海で食べた。


美しい青空と自然のコラボ。

つくづくこの地球に生まれて幸せだった~と思える風景だった。
























今年は柑橘類の実生りがいい。

ここ6,7年ほど、結実しても赤ちゃんのときに全部落ちていたダイダイが9個も育ってくれた。

3分の一ほど残していたスダチはリスのヤツに全部齧られてしまった。

食べてくれるんなら文句も言わないが、酸っぱいので、ちょっと齧ってポイ捨てだ。

実に腹立たしい。


























最後にタンポポの写真。

今日はストーンズの Dandelion が聴けるな~と期待した貴方、期待を裏切って申し訳ない。

なにしろ二日酔いでへろへろだったんだから、音楽も酔っ払っいサウンドにする。

タモリの「勝ち抜き歌下手合戦」でも取り上げられたので知っている人が多いと思うが、King Uszniewicz And His Uszniewicztones で Doo Wah Diddy です。

主な活動場所はボーリング場だったいうんだけど、この音楽を聴きながらストライクを取るのは難しそうだなあ~(笑)




タモリの「勝ち抜き歌下手合戦」。

10分あたりから彼らが登場します。
















スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは〜

二日酔いって、忘年会でもしましたか?(笑)まだ正月前ですよ〜(笑)二日酔いになるのは早いですって。

上の三枚の写真、凄く綺麗な色合いじゃないですか!

このタモリ倶楽部のは観ましたよー!音楽はテクではなくパッションだ!と言い切る事が出来ない程、下手くそです(笑)

No title

umeさん、こんなひどい二日酔いは生まれて初めてでした。
そんなに飲んだつもりはなかったんだけどなあ~

3枚の風景写真、いいでしょう~褒めてくれて有難う。

この番組、やっぱり知ってましたか~!
面白い企画ですよね(笑)

ナイス有難うございます~

No title

tomozo さん、ナイス有難うございます~

No title

桑の実 さん、ナイス有難うございます~

No title

二日酔いとはかなり飲んだのね('∀`)
この清々しい空の青さとは逆の気分ね(笑)
まさに酔っ払いにピッタリな曲じゃない~!
更に悪酔いしそうだわ;

No title

joeyrockさん、実はそんなに飲んでないんですよ。
夜中2時半に眼が覚めて眠れなくなったので、ウィスキーのお湯割をコップ一杯飲んだのが良くなかったみたい。
結局、昨日は一日中横になってました
晩飯もおにぎり一個。
今日はさすがに抜けたけど、今いち。

この連中すごいでしょう~(笑)

No title

二日酔い、、、
大変でしたね。( ノД`)…
美味しくて、楽しい宴だったのかな~?

青空が綺麗です。
なんだか見ていると、スーっと引き込まれそうです。(*^^*)

No title

King Uszniewicz And His Uszniewicztones、Cub Kodaのジョークで、実在しないバンドです。

Brownsville Station時代に、こっそりシングルをプレスして、各地にばらまいていたそうだから手が込んでいる…

BROWNSVILLE STATION SMOKIN' IN THE BOYS ROOM
https://www.youtube.com/watch?v=5K59EMGgrUA

ジャケのKing Uszniewiczは、Cubのパパ写真を使ったらしい…

My Faveヨレヨレ・ソングは、このシングルです↓
Twinkeyz - E.S.P. / Cartoon Land
https://www.youtube.com/watch?v=5c-7FPmXBpY

Dream syndicateにも影響大!(とSteve Wynnが言っていました)

No title

addisonさん、ひどい目にあいましたよ。
宴をしたんじゃなくて、夜中の2時半に眼が覚めて寝付けなくなったから、コップ一杯のウィスキーを飲んだんです。
5:5のお湯割り。
まさかそれっぽっちで、夜まで二日酔いが続いたなんて信じられないです。

天気が良かったので、海に行けば酔い覚ましになるんじゃないかと思って行ったけど、ダメでした。
代わりに綺麗な写真が摂れたから、それでいいのかな??

ナイス有難うございます~

No title

weirdさん、Brownsville Station を取り上げたとき、この人があの Cub Koda だよ~と教わったので、わざと演ってるんだろうとは思ったけど、バンド自体フィクションだったんですか~!
タモリの番組で、「主な演奏場所はボーリング場」と紹介していたけど、この時点までは彼らもまんまと一杯食わされていたんですね。(実はボクは数年前このタモリのこの番組をアップしたUで知ったのでいつか使おうと思ってたんです・・笑)

紹介のバンドは真面目なへろへろですね~面白い~!

Dream syndicateにも影響大、って、曲の流れなんでしょうね??

No title

こんばんは~♪

二日酔いですか~!?

私、週末の12/15(土)
『ジャズファンの集いde忘年会』で二日酔い寸前までいきましたヨ~

それにしても綺麗な青空ですねぇ~

No title

気まぐれ親父さん、これまでで最高の二日酔いが午後過ぎまでだったけど、初めて夜までへろへろ状態でした。
お互い、深酒は怪我の元ですね~そんな年になったんでしょう(泣)

昨日の青空はまれに見る綺麗な空だったんです。
あ~恨めしいよ~

ナイス有難うございます~

No title

Davis/Sacramentoシーンでは、かなり影響力があったバンドです。

CDのライナーより
The Twinkeyz were easily the best and the hippest [of the late 70s Sacramento area bands]...I’d say that The Twinkeyz were a much bigger influence on the Dream Syndicate than the Velvet Underground. Steve Wynn, Dream Syndicate

The Twinkeyz - 1,000 Reasons
https://www.youtube.com/watch?v=3_qhX_R3d2I

No title

今の季節は何となく空気が美味しく感じます^^それにしても天気が良くて最高の写真ですね~柑橘類も美味しそう~


タモリもナイス!

No title

weirdさん、前回のへろへろ曲と違って、今回は Velvet Underground を引き合いに出した理由がよく分かります。
ヴォーカルは、まるでルー・リードが歌ってるみたいですね。
この時代の裏潮流って面白いですねえ~リアルタイムでは何も知らなかったけど・・。

No title

ゴールドさん、こんなに素晴らしい青空だったのに、二日酔いで一日中ベッドに横になってたんですよ~悲しくてやりきれないでした

ボクはUでタモリのこの番組を知ったんだけど、大笑いですよね。

ナイス有難うございます~

No title

こうさん、ナイス有難うございます~

No title

ぶーさん、ナイス有難うございます~

No title

チロルさん、ナイス有難うございます~

No title

ケビン さん、ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア