FC2ブログ

記事一覧

寒いので美しい写真をどうぞ・・・Sheephouse-Ladder

もうすっかり冬ですね。

英語では Who You? と言います。

えっ、are があるんじゃないかいって??

あ~そんなこと言わないでくれえ~~~








冬の夕暮れ、ヒヨさんはひとりぼっちで淋しそうです。

政府が予算をつけてくれると思ったのに、非予算になったので、この冬の食料難を心配しているんですね。











夕焼けです。

政府の仕打ちに、やけのやんぱちにならないのが偉いです。













先日山下公園で撮った公孫樹(いちょう)、

いっちょう撮ったるで~と気合を入れて撮った写真です。












庭の冬薔薇。

バランスがいいと思わないか??
















何の情報も出てこないUKの Sheephouse で Ladder です。71年のこの作品のみのバンド。


疾走感のあるサイケ、聴いてるだけで体が温まってこないかい?


別ヴァージョンの投稿があった。

ラストの繰り返しが30秒長いだけのヴァージョンだが、ボクにはどっちも気持ちいい。

レコード会社は短いほうがいいと判断したんだろうが、売れなかったんだからどっちでも良かったみたい。






いつ頃発掘されたのか、Uのジャケ映像やボクが Discogs から借りてきたジャケ写真がいつ頃どこの国のものかさっぱり分からない。

イチバン新しい(といっても07年)収録は A Visit to the Spaceship Factory コンピだった。










スポンサーサイト



コメント

No title

一昨日、昨日と初夏のような気温だったので、今日の寒さは見に染みます。
(TДT)
寒くても?!冬の海は綺麗ですね~。

ヒヨさん同様、一人ですが(笑)
やけにならず、冬の楽しみ❗のみかんを大量に食べてます。(^^;)))
そろそろ手が黄色くなるかな~(笑)

No title

addisonさん、ほんとに今日の寒さはこたえますね。
丸1日、何もできませんでしたよ
冬は伊豆半島に陽が沈むんです。
だから綺麗な夕焼け写真が撮れます。

世の中、素敵な男性が必ず現れることになってるんですよ。
それまでは蜜柑をやけ食いしながら待っててください~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

こんばんは〜

寒い季節に寒い親父ギャグ、、凍え死にそうです(笑)

ヒヨさんの写真、素晴らしいですねぇ〜、もっとも僕は、常に誰かといるので一人はないのだぁ〜〜

こんなマニアックなバンド、どこから探してくるんですか?

No title

umeさん絶対に「寒い親父ギャグ、、凍え死にそうです」と言うと思った(笑)
だけど、ほんとは暖かくなったでしょう~正直に白状してもいいんですよ

暗くなる寸前に現れたヒヨ、いい写真でしょう~

マニアがUに投稿していて、一発で気にいったんですよ~

ナイス有難うございます~

No title

昨日までは暑かったですが今日はひんやりしてますね~写真見ながら熱燗で一杯やりたいと思います^^
ナイス!

No title

ゴールドさん、ほんとに今日は寒かったですねえ~
熱燗か~いいなあ~
日本酒を切らしたので、ウィスキーのお湯割を飲んでます(笑)

ナイス有難うございます~

No title

1日雨で冷え冷えでしたね~
昨日まで暖かだったからメチャ寒く感じたけど
これが普通なんでしょうね

海辺の夕焼けが見れるなんてホント羨ましいわ
富士山も見えるし癒され要素盛りだくさんですね

イチョウの黄葉素晴らしいね!
胃腸の調子はどうよぅ?
飲み過ぎには気をつけようよ~

冬に薔薇!?
秋薔薇は知ってるけど12月にも薔薇が咲くのね
ポチン

No title

チロルさん、ほんとに今日は冷えましたね。
いまお風呂に2度目つかって、足元の冷えが治まりました。
男のくせに冷え性なんですよ(苦笑)

1週間前のイチョウ。
もう散ってると思います。

で、胃腸できたか~(笑)

冬薔薇(ふゆのばら、または、ふゆそうび)、歳時記にも収録されてますよ。

ナイス有難うございます~

No title

今朝は雪一面の世界になってます('∀`)
おぉ~私は庭薔薇の写真がいいわ~
今回の写真はどこか寂しげな綺麗な写真ばかりね♪
初めて聴くけど長いほうが私は好きかも~♪

No title

ジャケ写真は、デンマーク向け輸出用で、英国国内では販売されていない模様。

10インチは5曲入りアドヴァンス・コピーなので、ここから二曲選んで編集したか、再録した、ということだと思う。

A Visit To The Spaceship Factoryは、Kingdom comeや初期UFO(ミック・ボルトン時代)も入っていて、Prog/Hard前夜時代のCompみたいですが、Detour RecordsのLe Beat Bespokéでは、Freakbeatという捉え方かな?

メンバーは謎のようです…

No title

おはようございます!

Who You?(・∀・)ゞ

本当に寒くなってきましたね~。昨日は雨降りでしたけど、
今は少しずつ雲が晴れてきてます。このヒヨさんの哀愁感、
彼と共に冬の海を眺めている気分になってきます。(^w^)

今年のいちょうは見納めですね。薔薇は一輪でも美しい♪

Sheephouse!

本当に疾走感がカッコイイですね~♪

この感じは今聴くとしたことは無いですけど、乾布摩擦を
している気分なってきます(笑)もしアルバムのリリース
なんて事があったら、長い方が収録されていたかもですね♪

A Visit to the Spaceship Factoryに収録...φ(・ω・)メモメモ

No title

> sho*ha*ng*5さん

「Ladder」 拝聴いたしました

アップ・テンポで
もし、PVがあるのでしたら
メンバーの後ろで
高速道路を疾走している風景が
写し出されているのでしょうか

紹介ありがとうございます。

No title

joeyさん、雪景色ですか~!
本格的ですね。
こっちで寒い寒いと言ってたら笑われそうだな
イチョウ以外、日差しのない時の写真なので寂しげになりますね。

長いほうが良かったですか~

ナイス有難うございます~

No title

weirdさん、おっ、やっぱり頼りになるなあ~多分当時の海外向けじゃではないかと想像はついたんだけど、ひとつも記述にぶつからなかった。

Uの映像ジャケは10インチなんですか~!
その記述も見つけられなかった。

唯一、eil.com. で、デッドストックのオリジナル盤が出ていたので、英国内では薄青いグルグルジャケだったのが分かっただけ。
あとA面の Juicy Lucy がボラン風な曲だということ。

紹介CDは、収録バンドを眺めてもそうみたいですね。

No title

ぶーさん、お~ヒヨさんを撮ってから海の写真を撮りに行ったので、ぴったりの感覚です。
鋭いなあ~~

疾走感がたまらなくいいですよね。
たしかに、アルバム発売なんてことがあったら、長いほうを収録していたかもしれませんね。

ナイス有難うございます~

No title

まりっぺさん、PVを作るとしたら~~って、その妄想、グッドです。
いいなあ~~

ナイス有難うございます~

No title

こんばんは~♪

>庭の冬薔薇。
バランスがいいと思わないか??

庭に薔薇があるんですか⁉
ナイス!

薔薇
https://blogs.yahoo.co.jp/kf1011ms/37868221.html
↑1回だけ記事にしたことがあります

No title

気まぐれ親父さん、少しだけありますよ。
肥料食い(手間のかかるお嬢様なので)生き残った清楚な薔薇です

ナイス有難うございます~

No title

mim*le*i*l さん、ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア