FC2ブログ

記事一覧

カモメのみなさん・・・・The Troggs・・66-5-4-3-2-1

タイトルから大昔の親父ギャグで始めて申し訳ない。

というのも舫い(もやい)を見てくれ。













分かったかなあ~

少し近づいてみましょう。












ほらね~

正体はカモメのジョナサンだったのだ。




















「海街ダイアリー」がきっかけで知り合った米国在住のブロ友さんが帰国したので、昨日、中華街でお昼をご一緒した。

彼女が選んでくれたボクには初めての店。

大蓮餃子を食べさせてくれる「ダリアン」というお店だ。

一個食べてから写真を撮るのに気づいたので、欠けた写真になっているが、円形の羽根付き餃子で、見た目が美しい。















頬張ると、皮がぱりぱりしてボク好みの硬さ。

中はジューシーでとても美味い。

お店のアドレスを貼っておくので、食べる前の美しい姿もご覧ください。




電話番号は下記です。




トロッグスにこんなかっこいい曲があるなんて知らなかった。

つまらない曲のB面に収めるなんて、大失敗もいいところだ。


70年代のトロッグスとなると、何も知らないのがボクには当たり前だが、こんなっかこいい曲まであった。







中華街から山下公園まではすぐ。

ご主人が足が痛くて歩けないというので彼を残し、ブロ友の奥様と2人のお子さんをお借りして散策した。

山下公園前の銀杏並木が綺麗だ。





















公園内のミニバラ園も冬薔薇(ふゆそうび)が美しい。










別れ際に可愛いいお子さんたちがハグしてくれたので、すっかり嬉しくなってしまったのだ。

新しい孫ができた気分で家路についたのだった。
スポンサーサイト



コメント

No title

これは凄い写真ですね^^カモメも空いてる場所すんなりみつけたんでしょうか~ホントに驚きです^^
ナイス!

No title

ゴールドさん、圧巻でしょう~
最初はなんだろうと不思議でしたよ。
カモメって賢いんですね。

ナイス有難うございます~

No title

京都在住のブロ友さんが、先日中華街を訪れましたっとこちらのお店を記事にしていました。大人気なんですね🎵

山下公園前の銀杏並木は、綺麗でした。
(*^^*)

No title

addisonさん、京都からまで食べに来てるんですか~!
綺麗な店だし、美味しさ満点なので人気があるだろうと思います。

アディさんもこの銀杏並木を訪れたばかりでしたね。

ナイス有難うございます~

No title

師sho!
今の季節にぴったりな記事!!
何故だかシンミリ、ほっこりする記事です。
師shoの優しさが垣間見えた様で・・。

この店、行き方判りました!
今度いつかお邪魔させて頂きます。

No title

チャミきんさん、おお~嬉しいお言葉、有難うございます。
まじで美味しいお店でした。

ナイスも有難うございます~

No title

こんな平和的風景に、NastyなTroggsのナンバーが!

70年代のTroggsは、英国ではマイナーですが、スペインや北欧で人気があったとか…

The Troggs "Feels Like A Woman"
https://www.youtube.com/watch?v=74DA_qEq0O0

75年のアルバムは。少し遅れて日本盤も出て、ラジオでヘヴィなSatisfactionがかかっていました↓
The TROGGS "Satisfaction" 1975
https://www.youtube.com/watch?v=xkNdd26ZTYc

Max's Kansas Cityのハウス・バンドに一時期なっていて、NYでも人気があった。
ライヴ・アルバムも出しています。
The Troggs - Wild Thing LIVE in New York, 1978
https://www.youtube.com/watch?v=vtrmUU4BCwE

No title

カモメのジョナサン、可愛い('∀`)!
こんな風に並んだ写真も可愛さ倍増ね~♪
大蓮餃子って初めてみたけど美味しそう♥
横浜って食べるものも景色もいいから、いい思い出になるわね♪
それにしてもこの曲、カッコイイ~♪♪

No title

weirdさん、そんなこと言わないでくれえ~~(苦笑)
電話番号の曲が他に思いつかなかったんですよ。
2つは昔使ったし・・。

Feels Like A Woman、この曲も初めて聴くけど抜群ですね。
ひょっとしたら70年代の彼らのほうが好きかも知れないです。

Max's Kansas Cityのハウス・バンド、たしか昔、彼らとは関係のないバンドの話から始まって、彼らの話になり、このことを教わったので記憶してます。
へえ~とびっくりしたので。

No title

joeyさん、こんなに綺麗に並ぶなんて全く知らなかったので、夢中になってシャッターを切りましたよ(笑)

この店の餃子は本当に美味しかったです。
こちらに来ることがあれば是非いらしてください。

2曲ともかっこいいでしょう~!

いま weird さんから70年代の別の曲、Feels Like A Woman も教わったので是非聴いてみてください。
めちゃくちゃかっこいいです。

ナイス有難うございます~

No title

こんばんは〜

カモメのみなさん、という、親父ギャグは置いといて(笑)

なんだか良い話ですね(笑)ブログの良さは人柄が伝わるところですね〜。

餃子も美味しそうです!ちなみに僕も明日はみなとみらいで仕事です(笑)

No title

umeさん、カモメのみなさんにもっと感動してくれよ~(爆)
そんな風に言われるととても嬉しいです。
有難うございます。

明日はみなと未来~!!
ほんとにウメさんとは接近遭遇ばかりだなあ~~~

今度の日曜日にアディちゃんと約束してるけど、来る??
歓迎しますよ~多分彼女も。

ナイス有難うございます~

No title

こんばんは!

カモメのジョナサン!(・∀・)ノ

おぉ~こういう光景は初めて見ました(驚)可愛いですね♪

そしてお食事を楽しまれたようで。写真で拝見する大蓮餃子、
ボリュームもあってかなり美味しそうです!

The Troggs!

電話番号(笑)

この二曲目の Strange movies の感じとかもカッコイイです!

この銀杏並木は今がピークなんでしょうね~。冬薔薇も綺麗です。

お子さんからのハグ♪それは嬉しいサプライズだったでしょうね♪

No title

ぶーさん、びっくりの光景でしょう。
ボクも初めて見るので夢中になりました。

これまで赤坂飯店以上に美味しい餃子に当たったことがなかったんだけど、この店は大推薦できます。
中華街へ来たら是非是非~~!

もう電話番号の曲が思い浮かばなかったので、このバンドにしたけど、70年代の彼らももかっこいいですね。
むしろ60年代よりもかっこよく聞こえます。

銀杏並木は今が旬でした。
このあとは落ち葉が美しい季節になります。

男の子なんだけど、予想してなかったので、ハグには狂喜乱舞でしたよ~
この子達に会いたいので、次回の来日のときも是非会いたいと思ってます。

ナイス有難うございます~

No title

> sho*ha*ng*5さん

トロッグスのこの音源は
初めて聴きました。

また、この音源をアップした方への
コメントに曲の延長線上に
ロブ・ゾンビのサウンドと
ありましたが
そんな雰囲気も...

紹介ありがとうございます。

No title

まりっぺさん、2曲目の話ですね。
ロブ・ゾンビ・・・名前は知っているけど、聴いたことがないんですよ。
こういう感じなんですね?

これからUにアクセスしてみます。

ナイス有難うございました~

No title

Black Bottomがきた~!
ジョナサンはキュートだわ~

No title

arisonさん、最初の一行が分からないんだけど、Black Bottom Dance のこと??

ジョナサン、可愛いよね~

No title

Troggsは、Garage/Heavy Metal/Punkすべてに影響を与えている存在かも。

TROGGS EVIL WOMAN BBC LIVE 1968 MOD ROCK PSYCH
https://www.youtube.com/watch?v=52oPTgfoI70

Bomp(1971)でレスター・バングズが礼賛して以来、グレッグ・ショウ先生が、1975アルバムのライナーを書き、Bompのパートナー、ケン・バーンズが2LP best盤(1976)を編集し(Feels Like A Woman収録!)、カルト・バンドとなっていますね。

TroggsのBlack Bottomは、80年代のアルバムでは?Liveほど狂ってはないですが、渋い仕上がりです

The Troggs - Black Bottom.
https://www.youtube.com/watch?v=sV7RLvAmsD8

No title

weirdさん、へえ~そうなんだと思ったので wiki の彼らのLegacy and influence を読んだらすごいことを一杯書いてますね。
こんなに影響力があったとは知らなかったけど、70年代のいくつかの音を聴くとうなずけます。

ご紹介のTROGGS EVIL WOMAN BBC LIVE 1968 なんて、68年の時点でここまで演っていたなんてびっくりもいいとこです。
全く知りませんでしたよ。

Black Bottom、彼らのアルバム名・曲名でしたか~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア