FC2ブログ

記事一覧

富士山ファンに贈る・・・・Mountain

富士山ファンの皆様お待たせしました。

快晴の昨日、午前9時頃写真を撮りに行ったら、空気中のゴミを雨が洗い流した後だったので、うっとりするほど美しく輝いていた。

しばらく肉眼で堪能したあと、さて写真を撮ろうとしたら、バッテリー切れの表示。

慌てて帰り、1時間後に出直したら、少し雲がかかっていた。


今日は曇っていたが、9時から10時まで晴れ上がった。

これならと9時半頃出かけたら、綺麗に見えた。

が、昨日と違ってくっきりとはしていない。

たった一日で、人間はこんなにも地球を汚しているのか~と新事実を発見した。


最初の2枚は昨日の写真。

3枚目は露出に手を加えた今日の写真。

4枚目は盗み撮り。

石を投げようと思ったが届かなかったのだ。

(富士山の写真は拡大してお楽しみください)

























音楽はそのまんまマウンテン。

なんてったって、つらいラードを毎日パンに塗りたくって食べていた日々もあったのだ。

ボクが聴いていたのはライヴ盤の方だが、片面全部(17分以上)お聞かせするのは可哀そうなのでスタジオ音源にする。

なんと翌73年の「ライヴ・イン・ジャパン」では、30分を超える演奏だったという。


Nantucket Sleighride。














3日前の菊。

聴いたら菊。これ常識あるね~






スポンサーサイト



コメント

No title

富士山だぁー!
この季節の富士山は、むちゃくちゃ綺麗ですね。
昨日、会社のトイレではあきたらず?
会議室のブラインド前開にして(^^;)))富士山観賞しました。
2枚目の写真、葛飾北斎の絵みたいでナイスですね~(*^^*)

No title

addisonさん、仕事そっちのけで何をしてたのかね~チミは(爆)
昨日の富士山はほんとに綺麗でしたよね。
北斎になぞらえれてくれるとは嬉しい限りです。

ナイス有難うございます~

No title

おぉ('∀`) これは綺麗に撮れてるじゃない~!
こんなに鮮明に撮影できるだなんて凄い~!
盗み撮りのカップル、石が届かなかったんだ(笑)
パンにラードだなんて気持ち悪くて想像できないわ(^_^;)
Mountain、この長さで丁度いいです(笑)

No title

おお!素晴らしい。
三枚目の写真なんて神々しくって!

聴いたら菊、常識あるか~風情あるね~。

No title

joeyさん、前日に雨が降って空気中の塵が綺麗に洗い流されると、こんなに綺麗に撮れます。
一応望遠レンズね(笑)

仲のいいカップルを見ると、石を投げたくなる年頃なんです(爆)

Sleighride の駄洒落がそれしか思いつかなかったんですよ(座布団没収だな

で、ははは~今となってはボクもこのぐらいの長さでいいです。

ナイス有難うございます~

No title

じゃむとまるこさん、今日の写真は昨日に比べると不鮮明だったので、露出をアンダーにしたんですよ。
人工的な写真だけど、これはこれで成功したみたいですね。

おっ、下の句をつないでくれて有難うございます~

ナイスも有難うございます~

No title

こんばんは~♪

富士山
↑↓
Mountain
↑↓
Nantucket Sleighride

♪Nantucket Sleighride♪
大好きですヨ‼

No title

気まぐれ親父さん、ほぼ同世代だから、この辺はよく聴きましたよね。
この曲を聴くのも40数年ぶりです。

No title

富士山の写真縁起がいいですね~冬っぽい雰囲気ですね^^

菊もナイス!

No title

マウンテンなんて聴くんですね?
この辺りは、大丈夫ということですか。
聴かない境界線は、どこなんですか?

No title

こんばんは〜

いやー、僕も昨日、小田厚から箱根に向かう道すがら、富士山をずっと見てたんですよ〜(笑)

真鶴まで仕事で行ってきて、帰りは西湘で海を見ながら帰ってきました!

マウンテンはshoさんにしては王道かな?

No title

ゴールドさん、富士山は演技もいいけど、やっぱり綺麗ですよね。

ナイス有難うございます~

No title

tomozoさん、ビート・ミュージックからニュー・ロック(今で言うロック)が誕生したのに立ち会ったので、当時は夢中になってこうしたロックを聴いてましたよ。
ZEPも深紫もCCRもドアーズ(初めてアルバム全部を集めたバンド)もetc.・・・
今は全部物置の中です(笑)

ナイス有難うございます~

No title

umeさん、真鶴ですか~いいとこに行ってきましたね。
美味しい魚を食べてきましたか~
西湘は混んでませんでした??

王道というか、このへんは全部物置の中で眠ってます(笑)

ナイス有難うございます~

No title

おはようございます!

富士山!(・∀・)ノ

待ってました!

本当に写りが鮮明ですね~♪やはりこうして朝に拝見する
富士山の姿は一段と神々しく感じます。四枚目の写真以外(笑)

Nantucket Sleighride!

マウンテンとはまさにですが(笑)当時はそんなに尺長な
演奏を披露していたんですね(驚)しかしカッコイイです(・∀・)ゞ

No title

ぶーさん、富士山は朝の光で撮ったほうが映えます。
ほんとに綺麗ですよね。

ミュー・ロック(今で言うロック)が始まった頃、演奏時間はどんどん長くなっていきました。
シングルで3分だった Light my fire も Keep me hannginng on もアルバムを買ったら10分以上。
これからはシングルじゃなく、アルバムを買わないと何も分からないと、アルバム至上主義に走った理由です。

ナイス有難うございます~

No title

待ってましたよshoさ~~ん!!
富士山ファンのチロル参上なり~~\(^o^)/

わぁ!凄い凄い!
素晴らしいですね
カメラのゴミを落とすために40年ぶりに新宿に行ったかいあったわね
交通費が高くついたようだけど(笑)カメラの性能バッチリですね!
構図もイイし年賀状にしたいくらいだわ

4枚目の盗み撮り写真も波の動きやしぶきが綺麗で素敵です!!
これどんな位置から撮ったの?
足元が危ないところは気を付けて下さいよ!
追伸:石が届かなくて良かったです(笑)

ナイス

No title

チロルさん、電車賃よりも安かったゴミ掃除、正解でした(笑)
イチ富士、というくらいだから、年賀状って手もありますね~
縁起モノになりそうです。

写真を撮った場所はちょっと高台。
下の海まで降りていける階段があります。

石・・・ってことはこのカップルはチロルさんだったのかあ~悪いことをしちゃったなあ~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

> sho*ha*ng*5さん

4枚目の画像
アフレコしたら
♂「海は広くて、悩み事も吹っ飛ぶよ」
♀「あなたの心のほうが、広いわよ」
ズレコメでm(__)m

No title

まりっぺさん、女性らしい発想の会話ですね。
ボクには無理だけど

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア