FC2ブログ

記事一覧

This is mod・・・・Jimmy Powell/Derrick & Patsy




カメラのゴミを取ったので試しに青空を写した。

さすがに綺麗に無くなっている。

プロの仕事はすごい~!




愛用の万年筆ペリカンが壊れたので、ヤフオクで手に入れようと1週間奮闘したが、ダメだった。

リーズナブルの値段だと思って入札し安心していると、締め切り間際に2倍3倍の値段で掻っ攫っていくヤツが絶えない。

そんな値段を出すくらいなら新品を買ったほうがいい。


これなら高額でも落札したいと思う商品が出ると、「入札者認証制度」って縛りがかかっていて、携帯で身元確認を求める。

携帯を持ってないボクは入札できない。

もう諦めた。







無意味な1週間だったので生きていくことに疲れた。

疲れたら、06年リリースの2枚組みCD This is mod を聴きたくなった。

もっど疲れようという魂胆だ。

ほんとはタンは嫌いなんだけどね。



















Jimmy Powell & The 5th Dimensions は昔の記事を読んでくれ。



モッズの最盛期は60年代半ば。

CDに収められているのは62年の音源だが、モッズが聴いて踊っていたのは64年盤かもしれないので、そちらをとりあげよう。

Sugar Babe。









モッズは人が知らない音楽をいちはやく取入れるのがポリシーだったので、ジャマイカのスカも彼らが取り入れたはずだ。

そんなジャマイカの男女デュオ、Derrick & Patsy の Housewife's Girl も収められている。

62年、ジャマイカで大ヒットした曲だが、早くも同年、UKで発売されている。

2人と言うか、Derrick Morgan は有名人なので、プロフィールを知りたい方は自分で日本語記事へアクセスしてくれ。

Housewife's Girl。












スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは☆
元気でましたかー?

空とクレーンの写真、素敵ですね♪
秋の1枚って感じが漂ってきます。

Shoさん万年筆をお使いになるんですね!
大人だわ。かっこいい。
私は筆先を横にできず…インクが出てこないので、
もっぱらボールペンです(T_T)

No title

こんばんはぁ

このクレーンは誰を吊り下げるんですか?(笑)

元気だすんですよ(^^)

この曲は・・やんちゃで好きですねー

No title

addisonさん、疲れが押し寄せてくたくたです。

クレーンの写真が気に入ってくれたとは嬉しいな~
会心の1枚です。

仕事柄、ず~っと万年筆でした。
百金のボールペン。ボクも使ってますよ~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

じゆんふさん、クレーンはねえ~気に入った女の子を釣るために使うんです(笑)

ほんとに疲れましたよ~

この曲は・・って、sugar babe のほうですね。
この64年盤にはジミー・ペイジとジョン・ポール・ジョーンズが参加してるんです。

ナイス有難うございます~

No title

携帯を持っていない・・・万年筆!しかもペリカン・・素晴らしい!

No title

じゃむとまるこさん、怪我をする前は持っていたけど、死の体験をして以来不要に感じたので、持たなくなりました。
ペリカンは使いやすいのです。
値段も手ごろだったし。

ナイス有難うございます~

No title

tomozo さん、ナイス有難うございます~

No title

おはようございます!

クリーニング後の写真!(・∀・)ノ

おぉ~本当に綺麗に写ってますね。やっぱり違います♪

愛用の万年筆は残念でしたね~。けどオークションって
本当に疲れますよね(笑)入札の期間も長いだけに尚更。

Jimmy Powell & Dimensions Sugar Baby!

早速、記事を読んで来ましたけど、この64年の録音には
ペイジとジョーンズが参加してるんですね(驚)にしても
迫力のあるヴォーカルとノリノリの演奏がカッコイイです。

Derrick & Patsy!

音楽的に雑多なイギリスの感覚って当時のモッズのおかげ
だったりするんですね。お初ですが、このスカのリズムと
ゆったり流れる歌とメロディーが心地好いです♪(・∀・)ゞ

No title

ぶーさん、お早うございます。
カメラのクリーニング、小さなゴミひとつ無いでしょう。
プロの仕事は違いますね~

ヤフオクって初めて参加したけど、もう嫌になった。
結局疲れただけで終わりましたよ(苦笑)

おお~過去記事にも飛んでくれたんですね。
有難うございます~
Jimmy Powell はこうした路線だけで行けば、もっと大物になったかもしれないのに、つまらない路線も多いんですよ。
だから評価がイマイチなんだろうけど。

モッズのおかげかどうかは知らないけど、ジャマイカは62年に独立するまで英国領だったので、移民も多かったようです。
そうした移民たちが最初はジャマイカの音楽を持ち込んだんだと思います。
ジミー・クリフも60年代の何年間かを英国で過ごしてますね。

ナイス有難うございます~

No title

さすが!
レンズがすっかりクレーン(笑)になりましたなぁ!!

最近はブログネタもなくなって
又、ヤフオク出品にハマってます。
今までガラクタばかり60数点出して
そこそこ稼がして貰ってます!
先日の靴の中で40年程前
新大久保の山屋で買った伊製の
登山靴がヴィンテージとして
スゴい反響なんで楽しみです。
最近は落とす側も上手ですから
喜んでいられませんが・・

やっぱりレコード音源は
ホッとします

No title

チャミきんさん、座布団1枚~(笑)

そうか~出品者側にまわるって手もあるんですね。
しかし、売りたいものなんてひとつもないなあ(笑)
おっ、反響を呼んでる靴があるんですね~
楽しみじゃないですか~

ナイス有難うございます~

No title

さすがプロの技!('∀`)!
写真の青空がとても綺麗じゃない~♪
入札者認証制度なんてあるんだ;ヤフオクはCD位しか買ったことが無いけど自分が落札できると思った瞬間に値をあげる人が出てくると頭にくるわね(笑)
Don't you Worryはスカの要素も取り入れてこーゆーのを
リアルタイムで踊れた時代って憧れるわ~♪

No title

チロル さん、ナイス有難うございます~

No title

joeyさん、ゴミだらけだった写真と違って綺麗でしょう~
やっぱりプロは違いますね。

少々値をはってでも欲しいと思う商品に限って「入札者認証制度」の縛りがかかってるんですよ。
個人じゃなく、ヤフオクを数多く利用している業者さんの出品みたいだけど。
CDなんてのも出品されてるんですね~今度見てみます。
ヤフオクは諦めて、今日楽天の業者に注文しました。
中古で状態がいいのに格安だったので、万年筆はドイツ製、というポリシーを曲げてUSパーカーを買ってしまった(苦笑)
馬~鹿~たれ、と言われそうだな(笑)
Don't you Worry??
Don't Worry Be Happy を連想してない??
書き間違いって、そうした連想が原因なんです。
あれもレゲエのリズムだからね。
モッド時代のUKはボクも憧れです。

ナイス有難うございます~

No title

まりっぺ さん、ナイス有難うございます~

No title

万年筆ペリカンって知らなかったですが人気なんですね~
入札者認証制度とはめんどくさい制度ですね^^
音楽はチープなサウンドがカッコよくてナイス!

No title

ゴールドさん、ペリカンファンは多いですよ。
「入札者認証制度」、ほんとにめんどくさいし、携帯なしでは何もできない世の中になったんだなあ~と実感しました。
チープ・・2曲目ですね。
このゆるい感じがとてもいいでしょう~

ナイス有難うございます~

No title

Koenigin Cima さん、ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア