FC2ブログ

記事一覧

昼の月・・・・Nolan Porter

今日から11月、しもつきだ。

下ネタが尽きた月だ。


おお~と嘆く貴方。

心配御無用。

ちゃんとこの人がフォローしてくれます。




















有刺鉄線護謨マッチの鬼

大仁田です。



















月といえば昼の月。

大人になると、空を見上げることが少なくなるので、気づかなくなった人も多いと思う。

心優しいボクが写真を撮ったのでご覧ください。

童心に返ってもいいんですよ。

だけど、八丁堀の同心にだけは捕まらないように。


























ロス生まれの Nolan Porter はUSよりもUKで有名だった。

71年の2枚目のシングル Keep On Keeping On がUKのクラブで大ヒットしたからだ。

ファンクなので割愛するが、それまでのマイナーレーベルから大手のABCでリリースした4枚目の If I Could Only Be Sure が抜群なのだ。

2004年、ポール・ウェラーのおかげで、この曲が脚光を浴び、彼も復権するが、バックの豪華人ともども、日本語記事があるので、下記をお読みください。



書かれてないことをちょっと付け加えると、2001年公開(日本では未公開)のクライムサスペンス映画 The Quickie で I Put A Spell On You を歌っている。

日本語サイトのCD内容21曲+3曲とあるが、その3曲の中に I Put A Spell On You が収録されている。

Uに投稿されていないのでボクは聞いていないが。

この曲を録音した99年、50歳の彼はフランク・ザッパの妹の Patrice "Candy" Zappa と知り合い、結婚している。

その後は2人一緒にステージに立っている。

If I Could Only Be Sure です。



ついでだからポール・ウェラーのヴァージョン。

















写真が余ったので先日の本所の芥川龍之介の文学碑。






スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。このジャケ見たことあるなぁ、曲は知らないけど(笑)
大人になって空を見上げていると、転んで大変なことになります(笑)

No title

tomozoさん、ソウルファンだから、輸入盤屋さんで見かけてるかもしれないですよ。

大人になって・・・・よく駅の階段下で空を見上げるおじさんがいますねえ~女子高生が階段を上がるとき限定だけど(笑)

ナイス有難うございます~

No title

こんばんは〜〜

下ネタで大仁田………最近、また復帰しましたよね(笑)鶴見市場で試合してましたね(笑)復帰ではなくてボランティアと訳の分からない事を言ってました(笑)

ポールウェラーに影響与えていたんですね〜、ちょっと欲しいなぁ、このアルバムは。探してみよっと。

No title

umeさん、下ネタ→大ネタ→大仁田の流れ、まるで卍固めのように綺麗に決まったでしょう~ギブアップしないとあばらを折っちゃうぞ~(笑)

確か10度目の引退試合だったかな?
金がなくなると引退試合ができるから得ですよね(笑)
伝説の台風の日の有明、電流爆破マッチをリングサイドで見てるんですよ。
1年間、大仁田の試合を年間予約してたから(爆)

廃盤みたいだから、ソウル系の中古店で見つかるかもしれないですね。

ナイス有難うございます~

No title

こんばんは🎵

空気が清んで、綺麗な空でしたね~。

なぜ“大仁田”?っと疑問でしたが(笑)
↑上のコメ読んで納得しましたー。
まだまだ修行がたりませんでした❗
(^^;

No title

昼間も月が見える事を忘れてから長いこと経ちますが写真みて思い出しました^^夜の月よりも★らしいですね^^
ナイス!

No title

addisonさん、ははは、言葉遊び(駄洒落)はイメージの連鎖だから(笑)
ついでにバラスと、「護謨マッチ」は「電流爆破マッチ」の洒落。
護謨は絶縁体で電流を流さないから不発なんです(笑)
駄洒落道の奥深さ、恐れ入ったか~(爆)

ナイス有難うございます~

No title

ゴールドさん、大人になると、昼間に月が見えることなんて忘れてしまうんだよね。
ボクもたまたま見たので思い出したんです(笑)

ナイス有難うございます~

No title

ついでというより先ずポール・ウェラーを聴いてしまいました、相変わらずカッコイイ

No title

昼の月を撮影しようだなんて思ったよりロマンチストだったのね('∀`)
下ネタの意味がさっぱりわからなかったけどいいや~;
これはウェラー様が歌ってたのは知ってたけど
原曲はこの人だったんだ~('∀`) 本当に豪華なメンツね♪

No title

じゃむとまるこさん、おお~ウェラー様に行きましたか~
かっこいいもんね

No title

joeyさん、ボクがロマンチストだってこと、今頃分かったの??
なんという情けない
ウェラー様ではご存知でしたか??
いい曲ですよね。

ナイス有難うございます~

No title

おはようございます!

下ネタ♪(・∀・)ノ

駄洒落の難易度が高いですね(笑)

大仁田と言えば真鍋アナとのやり取りが記憶に残ってます。

にしても昼の月も綺麗ですね。最近、お天気雨が続いてて、
その影響で凄く大きな虹が空に架かっていたので、思わず
スマホで撮影しました。

Nolan Porter!

これは初めて聴きましたけれど、一発で気に入りました(笑)

このポール・ウェラーのストレートなカバーもイイです♪

後に二人が同じステージで共演してる映像を発見しましたが、
こういう好きなアーティストを素直にリスペクトしてる姿が
カッコイイですね。

https://youtu.be/K_zLSnKH-6Y

機会があれば作品も聴いてみます♪(・∀・)ゞ

No title

ぶーさん、おお~いいモノを見つけてくれましたね~感謝です。
このとき2人は57歳と66歳だけど、全く年を感じさせないですね。
かっこいいの一言です。
モッズが大好きだった Heatwave を選ぶのがウェラー様らしいです。

そちらはお天気雨でしたか。
虹を撮れたのはラッキーです。
いいことがありますよ~
昔からそういわれてるんです。
言い伝えには根拠があるとボクは信じてるんです。

ナイス有難うございます~

No title

師sho!
久々に格調高い下ネタ込みダジャレに
思わず吹き出してしまいました!
大仁田は一時浦安に住んでたらしく
スーパーで女高生数人にイジられ
嬉しそうにしてたのを見ました。
ホントは憎めないいい奴だった印象です。

No title

> sho*ha*ng*5さん

芥川龍之介の作品
「蜘蛛の糸」が印象的です。

紹介ありがとうございます。

No title

チャミきんさん、おお~うれしいことを言ってくださる。
プロレスラーって意外と優しい人が多いんですよね。
ラッシャー木村なんて典型でしょう。
多分、大仁田もそうだと思います。

ナイス有難うございます~

No title

まりっぺさん、「蜘蛛の糸」はボクの時代は国語の教科書に載ってたんだけど、まりっぺさんの時代はどうでした??

彼は、他人の話を聴きながら本を読むのが得意で、それも超速読。
10分くらいしゃべってる間に70~80ページくらい読んでるので、びっくりした話し手が本の内容を聞いたら、丁寧に説明してくれたという逸話が残ってます。

ナイス有難うございます~

No title

チロル さん、ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア