FC2ブログ

記事一覧

アニメの話・・「シドニアの騎士」と「ブラック・ラグーン」・・・The Cramps

無料動画サイト Gyao で、「シドニアの騎士」と「ブラック・ラグーン」が、それぞれ一挙に12話ずつ公開されている。









「シドニアの騎士」は、ストーリーは抜群に面白いし、CG映像も凝っていて、見ごたえ十分なんだけど、ワクチンを打ってない人にはお勧めしたくない。

しかしワクチンを打った人なら心配がないので是非ご覧ください。

無菌状態の人には何が危険かというと、軍歌調のテーマソングから始まって、軍国主義賛美のネトウヨがサブリミナル効果として仕込まれているからだ。





奇居子(ガウナ)と呼ばれる生命体によって太陽系が破壊された1000年後の未来。人類は、移民できる惑星を求め航海していた。

巨大宇宙船シドニア号の前に、100年ぶりにガウナが現れたことから、人類の存亡をかけた壮大な戦争が始まるスペースオペラ。












がらり一転して、アナーキーな世界を描いたのが「ブラック・ラグーン」。

南シナ海を舞台に、自由とドンパチとお金を愛する海賊たちが活躍する。

ひょんなことから海賊の仲間になったのが、日本人サラリーマンの主人公。

紅一点が、男よりもドンパチが大好きというあぶな~いお姉ちゃんのレヴィ。

ジーンズの短パン姿がトレードマークだ。






















このレヴィさんが、何の用があってか、わが街にやってきた。ボクに会いにやってきたのかな~罪な男だなあ・・・・


















大好きなクランプスがブラック・ラグーンの歌を歌っているのだ。

インテリのラックス・インテリアらしく、Creature from the black leather lagoon とちょっとだけ変えているが。

かなり悪趣味な映像なので、これがボクの趣味だと誤解される恐れもあるけど、ゴカイを恐れていたら釣りなんかできないのだ。

スポンサーサイト



コメント

No title

桑の実 さん、ナイス有難うございます~

No title

tomozo さん、ナイス有難うございます~

No title

addison さん、ナイス有難うございます~

No title

こんばんは!

シドニアの騎士♪(・∀・)ノ

ワウチン(笑)今、サイトにアクセスしてチラッと
見たんですけど、おそらくは大丈夫だとは思います(笑)

このブラック・ラグーンも初めてですが、そもそも
マンガもあるんですね。こちらも後から見てみます♪

おぉ~shoさんのところへ!ホントにレヴィさんは
存在してたんですね(^ω^)

クランプス!

PV冒頭はエグイんですけど(笑)内容自体は面白いです(^w^)

もちろん名前は知ってましたが、聴いてなかったですね(汗)

アルバムは知っているので、発見したらゲットします。(・∀・)ゞ

No title

ぶーさん、免疫ができましたか~なら、感染の恐れがないので大丈夫ですよ。
あらかじめ、知ってないと洗脳される恐れがあるな~と気づいたので記事にしました。
アニメ自体は、ほんとに面白いし、映像的にも優れものなんです。
こちらも漫画が原作ですね。
コミックで11巻だったかな??
BOの100円コーナーに落ちてたけど、ボクは買う予定はなし。

盗み撮りはいけない行為だけど、外国人女性だったので勘弁してもらおうかなと(苦笑)
レヴィの写真が撮れたら、この漫画を紹介しようと思ってたんです。
アニメの配信にあわせて出くわしたので、神様の思し召しだと~罪の意識なんか消えうせました

クランプスは、この辺のジャンルの草分け的存在だけど、日本の一般リスナーの間では、いまだにマイナーな存在みたいですね。
ボクのイメージの中ではビッグな存在なんだけど。
落ちてるのを見かけたことがあんまりないので、見つけたらなんでも買い~ですよ。

ナイス有難うございます~

No title

某ブロ友さんが「ワタシの絵・・」とか書いてくる予感

最後の写真は・・なで肩ですね( ̄Д ̄)

No title

じむこさん、はははは~言われる可能性が高いなあ~(苦笑)
なで肩のほうが女性らしくていいんじゃないの??

ナイス有難うございます~

No title

mim*le*i*l さん、ナイス有難うございます~

No title

まこちゃん さん、ナイス有難うございます~

No title

どちらのアニメも面白いっ!!!でもブラックラグーンはストーリーによっては実に救いのないものがあるので、見てて辛いものもありました(T . T)
そういやシドニアの騎士はもう完結したんだっけ?

No title

のぶさんはどちらも観てるんですね。
ブラックラグーン、話によっては辛いのもあるんですね。
シドニアのアニメは完結してないと思います。
第2期12話(「第9戦役」)までじゃないかな??
漫画は完結してると思うんだけど・・・??

ナイス有難うございます~

No title

全く知らないアニメだけど主人公がshoさんの住む街にやって来たとは~('∀`) アニメの完成度は凄く高そうな作品ね♪
クランプスの動画は怖くて観れなかったわ;
曲だけなら聴けるけど、彼らしいおふざけって感じもするわね;

No title

joeyさん、シドニアの完成度はほんとに高いです。
それだけに、ワクチンが必要なんだけど。

この外国人女性、レヴィさんにそっくりなんだよね(笑)

クランプスの動画はもちろんおふざけだけど、ちょっと悪趣味だよね。

ナイス有難うございます~

No title

そうそう、アニメといえば、僕がブログでも推しているアニメ「Cowboy Bebop」がテレビ放映されてちょうど20周年なのですが、これがいつまでも色あせないカッコいいアニメなのです。無料視聴できるのかな~これはぜひとも見てほしいです!!!それから、もとはゲームなんだけど、それがアニメ化された「ガングレイヴ」というものもあるのですが、これまたいいのです。もしよろしければ^^

No title

のぶさん、Cowboy Bebop は何話か配信されたので、見ましたよ~20年も前のアニメになるんですか。
古さを全然感じないですね。
「ガングレイヴ」は初めて聞きます。
探してみますね~

No title

まりっぺ さん、ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア