FC2ブログ

記事一覧

海パン物語・・・The Sonics





今朝収穫したトマト。

今年の初物だ。

採り立てなので、丸齧りしたら美味かった。

甘くてジューシーだったのだ。












昨日の関東地方は猛暑がぶり返した。


8月に法事があるので、打ち合わせを兼ねてお墓参りをしてきた。


墓地に咲くコスモスが綺麗だったので、写真を撮った。


























生きてるのが不思議なくらいにへばった.

もうお墓に入って休みたいよ~と思ったら、海へ入りたくなったのだ。

もう4半世紀、海水浴などしたことがない。

当然、海パンなんてもう持ってない。

もう~もう~もう~と、3度も重ねたのは牛に生まれ変わりたいからじゃない。

猛暑の苦しみの表現、レトリックだ(爆)



街へ出て、「海パン」ありますかと聞いたら、「水着ですね」と訂正された。

てやんでえ~べらぼうめが。日本語を知らねえのか~と毒づきたくなったが、ボクは常識ある大人なので、そうです~と答えた。

こちらですと若い店員が案内してくれたので見たら「サーフパンツ」と書いてある。

「水着ってこれのこと??}と尋ねたら、「そうですよ~」と当たり前だろうって顔で言う。

やれやれ、これがいまどきの若者言葉なんだな~と納得して買ったのだった。

家に帰ったら、疲れ果てたので、シャワーを浴びて昼寝したのでまだ未使用だ。

未使用ってことは、ヤフーオークションに出したら売れるのかなあ??

現在31・5℃。

風が通っているので、暑さを全然感じない。

海へ行くのがめんどくさくなってきたのだ。

しかし、新しい海パン履いて海に行ったら、水着ギャルにもてるだろうな~~~

再考しようっと・・。


ここまで引っ張ってきたんだから、何の曲が流れるかもう分かった人もいるよね。

分かった人には、駄洒落界のオスカーといわれるパルム・ド・最高で賞をお贈りしますよ~~!












写真が余ったのでもう2点ほどお楽しみください。



竜が口を開けてるみたいだろう。
















今年2度目の山吹の花。





スポンサーサイト



コメント

No title

あちい( TДT)
今日はさすがにバテてます(泣)

トマト美味しそう。
もう、水気のあるものしか、口にしたくないんですよね。。。

31.5℃!
うらやましぃ~。

あぁ~意識が遠退いていく。。。
( ´Д`)=3

No title

arisonさん、朝から36℃~!!
殺人的な暑さですね。
京都の夏が暑いのは知ってるけど、大阪も暑いんですねえ~

No title

addisonさん、お昼を過ぎたらこちらも今33℃~!
暑くなってきた。暑い~!!
サーフパンツデビューに行ってきま~す(笑)

ナイス有難うございます~

No title

こんにちは~

おー!3枚の写真が素晴らしい!

ナンパ待ちのギャルが、わんさかいますよ!ここはお金をチラつかせればイチコロですよ(笑)

ひと夏のアヴァンチュールで夏を乗り切りましょうよ!(笑)

No title

ume さん、コスモスの写真ね。
構図にこだわって撮ったので、自分でもお気に入りなんです。

もうナンパする歳じゃないからね。
難破するのが関の山。
そんな危険なアヴァンチュールはごめんこうむるのだ(笑)
海行ってきたけど、海の家の立ち並ぶメインストリートから外れたところにいたら、ビキニの外人さんだらけ。
英語とロシア語以外の言語も聞こえてきたので、国際都市のど真ん中にいた気分でした。

ナイス有難うございます~

No title

こちらは本日34℃…(TT)
外に出てませ~ん( ̄▽ ̄;)

暑いの苦手
しばらく頭も働きません…ムリ!

コスモス!
そういえば、暦の上では来週から秋なんですね。
うちの流派(華道ね)では、コスモスは雑草扱いで素材として使わないんですが、私は大好きで家で生けていました。
来週から気温も少し下がるといいけど…( ̄▽ ̄;)あぢぃ

No title

Irisさん、34℃まで上がったんですか~!
こっちは33℃まであがりました。
なので結局海へ行ったけど、逆転現象ですね。
そうか~来週は立秋なのか~
せっかく海パン買ったんだから、来週まで暑いままでいて欲しい~(笑)

コスモスを使わない流派なんですか~!

No title

こんばんは!

おぉ♪かなり美味しそうなトマト!(・∀・ノ)ノ

自分はスーパーで買って食べてますけど、採り立ては
また別格なんでしょうね~♪初物だとトウモロコシは
食べました。それにしても今日は暑かったですね(汗)

35度でしたけどその影響からか頭痛がしてます(笑)
コメを書き終えてたら、水風呂に入るつもりです(^ω^)

自分もここ何年も海には入っていないので、おもいっきり
海水浴しながら、水着のギャルをのんびりと眺めたいです(笑)

この青空とコスモスを見てると何もいらないって感じです♪

Sonics!

う~自分はわからなかったですけど、これはまさに最後です♪
雲の写真は可愛い竜ですね(笑)山吹の花の写真は虫の声が
聴こえてきそうです。にしても綺麗ですね♪(・∀・)ゞ

No title

気温がそんなに変わらないのか、こっちでも今はトマト収穫中♪
朝もぎが美味しいわよね~('∀`)
30°をついに超えて、私もへばり気味…;
海パンって今はたしかに言わないわね(笑)
せっかくだし海で泳げばいいのに~♪
この曲になった流れはわからなかったから賞はもらえないのね;
でも曲は大好き♪
竜の形の雲が芸術的♪

No title

ぶーさん、こっちも12時過ぎてからぐんぐん気温が上がって、結局33℃になりました。
昨日ほどではなかったけど、暑かったですねえ~
おかげで海パンデビューしてきましたよ。
海へ入るとやっぱり疲れます。
帰ってきてから、バタンキューで3時間も昼寝」をしてました。
ビキニギャルをいっぱい眺めてきたので、明日にでも記事にしましょう(笑)

あれ~気づかなかった。
いかんなあ~白帯からやり直しだね(爆)

コスモスの写真、思い切り構図に凝ったので、褒めてもらえると嬉しいです。

雲の写真、口を開けた竜に見えるでしょう。
3分もしないうちに形が消えましたよ。

山吹は春と秋の2回咲くけど、この猛暑の中で咲いてくれるとほっとひと息つけます。

ナイス有難うございます~

No title

joeyさん、トマトは赤くなるまで時間がかかりますよね。
おお~そちらでも朝もぎトマトを食べてますか~!
もぎ立ては、ほんとにジューシーで甘いよね。
そっちでも30℃を超えたんですか~
なれない気温だから疲れるでしょう。

やっぱり海パンなんて今は言わないのか)苦笑)
だけど、14時ごろから16時半まで、海パンデビューしてきましたよ(笑)
心地よく疲れてます。

え~じょ~いさんが分からなかっただなんて~!ショック!!
再考→最高と2つもヒントを出してるのに

この竜の雲、3分も立たずに消えちゃったんです。
グッドタイミング。

ナイス有難うございます~

No title

おはようございます( ^∀^)
自家栽培の新鮮なトマトは美味しいでしょうね!
今日も恐ろしい暑さになりそうですが
お互い熱中症に気をつけて頑張りましょう。
ナイス凸

No title

> sho*ha*ng*5さん

お花の紹介
さりげないようですが

お花も季節の移り変わりを
紹介してくれてありがとう
ございます。

No title

ケビンさん、野菜も採り立てはジューシーで甘いですね。

こちらも今日は朝から30℃。
恐ろしい暑さになりそうですね。

ナイス有難うございます~

No title

海パンは海パンですよね~
海で泳ごうが、プールで泳ごうが海パンは海パンです!!
水着に訂正するとはなんて心の狭い店員だ。マニュアル社会の生んだ弊害ですね!!
こっちは台風一過、暑さがぶり返して、今日も35度ぐらいまでなるようです。もうこうなってくると、この暑さが普通だと割り切らなくちゃやってられません(´;ω;`)ウッ…

サーフパンツが出てきていたので、ビーチボーイズとかサーフミュージックがかかるかと思ってました(笑)

No title

こんにちは、

すね毛全開サイコ〜、男は海パンですね。
サーフパンツは"つるつる"してそうです(笑)

コスモスの写真にもじんじろげ?

No title

のぶさん、そうですよね。
海パンは海パン。
決して食パンじゃないのに、いちいち言い換える。
悪い風潮ですよね。

関西地方はなんだかものすごい猛暑みたいですね。
こっちも今日は早朝から30℃。
34℃まで上がったので、たまらず、海へ行き、帰ってきたところです。

言葉遊びが好きだからね。
再考→最高→psycho と連想するんです(笑)

ナイス有難うございます~

No title

nicohoiさん、そうです、男は海パンですよね~
短パン型の海パンをそう呼んでるのかもしれないけど、分かりません。
分からないけど、それしかなかったから、それでいいのだ~(笑)

コスモスの写真いいでしょう~構図に気を使ったんです

ナイス有難うございます~

No title

トマト美味そうですね~

僕は今はヤクのせいでトマトとリンゴジュースの味しか分からないからトマトは特にこだわって買ってます^^
ナイス!

No title

ゴールドさん、この暑さだから体調管理には気をつけてくださいね。

実は Joey さんくらいの年頃の若い女性ブロ友さんが、同じ病気になって治療を受けてるんです。
月に1,2度発信してくれので安心してるけど、ゴールドさんもくれぐれも無理をしないように養生に努めてくださいね。

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア