FC2ブログ

記事一覧

多忙を極める・・・心臓を捧げよ・・・・ Le Cœur





動画サイトGYAOで、アニメ「進撃の巨人」第1シーズン25話を先週一週間だけ無料公開していた。

1週間で25話も観たので疲れた。

やれやれと思ったら、今週1週間、第2シーズンが公開されている。

こちらは12話なので少し楽だが、その間に「銀河英雄伝説本伝」「ハンター×ハンター」「ドラゴンボール」「Island」を観、さらに面白そうな映画まで観ているので、本を読む暇がない。

音楽を聴く時間さえない。

この暑い最中、こんなに多忙になるとは思わなかった。





「進撃の巨人」の敬礼は「心臓を捧げよ」だ。


となりゃあ、音楽も Le Cœur しか思い浮かばない。





フランス語のサイケだが、違和感がない。

このバンドからは2人の有名人が出ていて、そのうちの1人、アルジェリア生まれのフランス人 Pierre Groscolas の記事がおフランス語のウィキにあったので、そこからかいつまむと、バンドはトゥールーズで結成され、パリに出てきてクラブの人気者になり、ジャズ畑出身の Eddie Barclay が興した Barclay(Records)から69年に2枚のシングルをリリースしていている。

紹介したのはB面曲で、活動期間は67年から69年まで。



もう1枚のシングルジャケにバンドメンバーが写っているので、その写真をアップする。












今年採れた最初のナス。






オシロイバナ。





バンドの顔。



スポンサーサイト



コメント

No title

進撃の巨人の3rd seasonが来週からNHKで始まりますよ^_^楽しみです!!
銀英伝も早く2nd Seasonが観たいです。
ハンターハンターは。。。原作が中断したりして、内容をすっかり忘れてしまいました(笑)

Le Coeurは初めて聴きましたが、確かに進撃の巨人に合いますね。カッコいい!!!♪( ´▽`)

暑い日が続きます。ご自愛くださいませ^_^

No title

のぶさん、お久しぶり。
お元気にしてましたか~?

25日からGYAOでシーズン3が始まると広告があったんだけど、今度はNHKでですか~!
ちょっとびっくりです。

銀英伝の2ndシーズンって??
「外伝」とは別の Die Neue These のことですか??
11話までなら観ました。
外伝は途中まで。
この大長編の本伝を見るのは2回目だけど、やっぱり夢中になりますね(笑)

Island 以外はどれも以前見てるけど、やっぱり夢中になって止められません(笑)

この曲かっこいいでしょう~

ナイス有難うございます~

No title

こんばんは☆
気温が上がると、涼しい部屋で映画やアニメを楽しむ方が身体に良いかも?しれませんね~(笑)
目が充血しちゃいそうですが・・・
一気に見る楽しさ♪いいですね(^^)

“茄子”綺麗な色で可愛らしい♥

No title

連続で楽しめるアニメが無料放送されるだなんて良かったわね('∀`)
どれも観た事がないから何とも言えないけど
暑さ対策しながら観ましょう~♪
この曲はおフランスな気品も聴いてて感じるわ♥哀愁サイケが
ステキ♪
米ナス(?ε?)素揚げで大根おろしで食べたい~

No title

addisonさん、ボクのPC部屋には(デスクトップなので)、クーラーも扇風機もないんですよ(笑)
汗をだらだら流しながら、眼は充血しっぱなしで観てます。
くたくたになるので、夜ぐっすり眠れますよ(爆)

出来て初めて丸茄子だったと知ったけど、美味しかったです~

ナイス有難うございます~

No title

人生を堪能してますね。私もですが・・(^^ゞ
ナスが立派で可愛くていい!

No title

joeyさん、無料だからと思って観まくってるんだけど、ホントに疲れます(笑)
女性だから、このへんは知らなくて当然だと思うけど、Island は女性向けかも?
イケメン男性と、美女3人が絡むSF&ミステリー&少女漫画風で、いま始まったばかり。
3話まで観れます。

お~この曲、気に入ってくれて嬉しいよ~

この丸茄子、亜米利加茄子って言うんですか??
そのへんのことはさっぱり分からないです。
普通の茄子だと思って苗を植えたら、この茄子でした。
油で炒めて食べたけど、美味しかったです。

ナイス有難うございます~

No title

Irisさん、人生を堪能してるというのか、いい歳をして馬鹿なだけです(苦笑)

苗を買ったとき、こんな丸茄子だとは知りませんでした。
味は普通の茄子と変わらないですね。

ナイス有難うございます~

No title

こんばんはーーー

僕も進撃の巨人、途中まで観ましたよーー!面白いですね!人気があるのも分かりますよね!あの、巨人のアンバランスな身体の造りが良いんですよねー!

マンガを集めたくなりました!

茄子とかけて、、進撃の巨人と解く、その心は?(笑)無茶ぶりか?!

No title

umeさん、おっ、上手いじゃないですか~!!
笑点大切りメンバーに決定だね。
2代目三平がいまいちだから、交代させよう(爆)

「進撃の巨人」はコミックでも読んでるけど、アニメは少し内容が違います。
コミックだと、絵が下手なので登場人物がごっちゃになるけど、アニメは声の違いで分かるので、アニメのほうがいいですね。
巨人の動きもユニークだし。

ナイス有難うございます~

No title

映画「Island]はなんか心に残る映画でした

No title

桑の実さん、そんな映画もあったんですね。全然知りませんでしたよ。
アニメの「Island]は全く別物です。

ナイス有難うございます~

No title

こんばんは!

多忙を極める♪(・∀・)ノ

暑い中ご苦労様です(笑)巨人のアニメは未だ見てないので
機会があれば見てみたいですね。紹介されてるアニメ作品で
まともに見たのは『ドラゴンボール』です♪

Le C??ur!=「心臓を捧げよ」

この感じイイですね♪これは英国寄りのサイケという印象で、
曲の雰囲気にフランス語がピッタリとハマってると感じます♪

今年初のナス収穫おめでとうございます♪美味しいそうです!(・∀・)ゞ

No title

フランス語というのは、フレンチポップスの感じがあります。
聴きやすい曲ですね♪

茄子がとっても新鮮!

No title

ぶーさん、巨人のアニメ、実は2度目なんです(笑)
100何十話もある「銀河英雄伝説」も2度目(笑)
初めて見るのは「アイランド」だけという無茶振りです。
何度観てもはまっちゃうんですよ~(苦笑)
「ドラゴンボール」はイチバン最初の話です。
レッドリボン軍が出てきたのでようやく全部思い出しました(笑)
イチバン最初って、ブルマがヒロインだったんですね。忘れてました。

cœur は heart の意味で、フランス語の「R」の発音がどうしても出来なくて、フランス語の習得を諦めた思い出の単語です(笑)
幸い辞書があれば、なんとか読めるところまでは行ったけど。

記事によると、46年生まれ。もうひとかたも同世代だと思います。
ビートルズから始まって、英米のロックに耽溺したようなので 、違和感のない仕上がりになってますよね。
ブラスやストリングスが加わっているのは、レコード会社の意向かも知れないです。
ないほうがすっきりして良かったんだけど。

茄子は油で炒めたけど、美味しかったです

ナイス有難うございます~

No title

じゃむとまるこさん、フレンチポップスとかイエイエをイメージするんだけど、こうしたロックも少なからず残ってますね。

茄子は採りたてをカメラに収めました~

ナイス有難うございます~

No title

こんにちは、
双子の丸茄子がプティですね。

「進撃の巨人」を見ると、1970年に少年キングに連載されていた「ザ・パラノイド 巨人獣(作:石川球太)】を思い出します。

Le Cœur、初聴きです。初期のプログレ風味もあって良いですね♪

No title

nicohoiさん、かなり大きな丸茄子になりましたよ。

その漫画は知らないです。
キング自体、あまり読まなかったせいですね。

プログレの解釈も幅が広いのでボクにはなんともいえないけど、そうなんですか~!

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア