FC2ブログ

記事一覧

思えば遠くへ来たもんだ・・・Rory Gallagher




春先に紹介した小桜。

赤い実がついて美味しいそうだ。

しかし、苦味が強くて不味いんだよね。

と言って「小桜酒」やジャムを作れるほどの量はなし。

だから、この赤い輝きを楽しんでくれ~






















西瓜がお亡くなりになったので、ハウスもののカット西瓜を買い、種を植えたら芽が出てきた。

さあ~大事に育てなくっちゃ~!

時期的に遅いかもしれないけど・・・なったらめっけもの。

















ブルース・ロックのファンだったのに、ロリー・ギャラガーは1枚しか買わなかった。

今でも物置にあるはずだ。

ン十年ぶりにUで聴いたら、若い頃の感動が蘇ってきた。

A Million Miles Away です。





















スポンサーサイト



コメント

No title

> sho*ha*ng*5さん
PS
沢山生った場合は、摘果作業が必要ですが、
摘果した実を、味噌漬けにすると美味ですよ。

No title

短足おじさんさん、味噌漬け~へえ・・そんな食べ方もあるんですね。
いいことを教わりました。
全然知らなかったので感謝です。

No title

こんばんはーー!

懲りずにスイカの種をまいたんですね(笑)連続スイカ殺人事件になりますよ!

赤い実のジャムにしたら酸っぱくて美味しそうじゃないですか?

ロリーギャラガーも聴くんですねぇー、実は始めて聴いたかも、聞かず嫌いでした、、思ってたより聴きやすい(笑)

No title

umeさん、連続スイカ殺人事件かあ~
郷ひろみと樹木 希林に歌ってもらわなくっちゃ(笑)

ジャムにするだけの量が無いんですよ。
ジャムにしたら美味しいかもしれないけど・・・。

70年代の初め、この人も日本では流行ったクチです。
地味だったけど。

ナイス有難うございます~

No title

赤い輝き可愛いし美しいですね~めっちゃ楽しみました^^

西瓜もすくすく育つといいですね^^

音楽はもちろん最高~ナイス!

No title

スイカの種から芽が出たんですね!
すごーい(*^^*)

昨日、近所のスーパーでこだまスイカ2個で390円!っと叩き売り?してました。
旬のくだものは、価格が高くてなかなか手がでないことが多々ありますが、今年は沢山食べられるっと喜んでました。

今度は元気に育ちますように!

No title

ゴールドさん、この赤い実、綺麗な色でしょう~
食べられたらいいんだけどね

スイカはどうなるか分からないけど、育って実をつけて欲しいです。

おお~この辺の懐かしのブルースロックがお好きなんですね~

ナイス有難うございます~

No title

addisonさん、10数個の種を埋めたら、ひとつだけ芽を出しました。
ラッキーかも。

2個で390円~!!
それは安すぎる。
ボクもそのスーパーまで買出しに行こう(笑)

ナイス有難うございます~

No title

この赤い実、食べれるんだ('∀`) 可愛い~♪
スイカはあきらめられず、また植えたのね♪今度こそ育つといいわね~
ロリー・ギャラガーを持ってたことが驚きだわ;
久しぶりに私も聴いてみようかな~♪♪Gはやっぱりカッコイイわね♪

No title

joeyさん、毒はないので一応食べられるんだけど、渋みが強くて不味いです。
色は綺麗なんだけどね。

スイカはねえ~こうなりゃあ執念ですよ(笑)

こうしたブルースロックは大好物でしたよ。
そのへんはゴルゴパパと一緒です。

この一枚しか持ってないけど、やっぱりかっこいいですよね。

ナイス有難うございます~

No title

可愛い花ですね、実も美味しそうに見えるんですが・・・

この曲、よい!!!好みです、って、ブルース好きです。
でもってこのピアノの入り方(私が嵌っていた曲ではピアノです)、一時嵌っていた曲に似ています、誰のなんだろう、気になる~~調べます。

No title

じゃむとまるこさん、美味しそうに見えるけど、渋くて不味いんです。
渋柿のように渋抜きするといいのかもしれないけど、試したことは無いです。

若い頃はこうしたブルースロックしか聞かなかったのに、いつのまにか聴くことがほとんどなくなりました。
ン10年ぶりに聴いたら、やっぱりグッときますね~
グッと来てハア~ってこういう意味だったのか~とやっとマッチの歌の意味が分かりました(笑)
分かったら教えてくださいね。

ナイス有難うございます~

No title

わかりました~、今聴いていますが、曲が似ているわけではなく、ブルース魂ってのですか・・

B.B.KING ザ・ブルース・カム・オーヴァー・ミー です。

No title

じゃむとまるこさん、ボクも今Uで聞いてます。

B・B・キングの初来日の初日に行ったのを昨日のことのように覚えてますよ。
71年2月20日過ぎ。場所は新宿厚生年金会館。
そのあと大阪で公演し、そのときの模様が日本ライブに収められて発売されましたね。

No title

こんばんは!

小桜!(・∀・)ノ

この赤い実はかなり美味しそうですが、記事やコメントにも
あるように、味そのものは渋くて食べられないんですね(汗)
輝きを眺めながら、好きな味に変えて楽しむことにします。

西瓜ちゃん!次こそは食べらるまでに育ってほしいですね♪

Rory Gallagher!

名前や作品は知ってましたけど、アルバム自体は未聴でした。
やはりイメージ通りで、渋くてカッコイイ音を鳴らしますね♪
TATTOはなかったですが、おそらく翌年のライブ音源を先日
見かけえ、YTで音源を視聴しても良かったので、今度行って
あれば聴いてみます♪(・∀・)ゞ

No title

ぶーさん、そうなんですよ~美味しそうに見えるけど渋くて不味いんです。
毒はないので腹を下したりはしませんが・・。

このスイカちゃんには絶対に育って欲しいです。
執念だから(笑)

ボクもこのアルバムしか持ってないんだけど、当時、日本でも良く売れたので来日の運びになったと記憶してます。
ただ、地味な人ですよね。

アイリッシュ・ツアー盤を見かけたんなら、ゲットして損は無いと思いますよ~ボクは聴いてないんだけど(苦笑)

ナイス有難うございます~

No title

まあ~なんと今にぴったりくる~
こういう音は大好物です!

No title

arisonさん、大好物なのは知ってますよ~
ボクはもうめったに聴かなくなったけど、聴き始めたら止まらないですね~

No title

おはようございます(^o^)


おっ、ロリー・ギャラガー‼
(@_@)


shoさんのブログで聴く動画は知らない
ミュージシャンが殆んどなんですが、
このアルバムは家にもありますよー!
(^^)

ずっとジャズ、フュージョンの枠ばかり
聴いてますがそろそろブルースな
ロックギターが恋しくなるかもです。

さてと…。

このアルバム、どこにしまったかな?
^^;


探せ!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

No title

ケアベアこぞうさん、たまに聴くとやっぱりいいアルバムですよ~
探さなくっちゃね。

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア