FC2ブログ

記事一覧

二日酔いに効く音楽・・・・The Lost Ones

月曜日から梅雨のような毎日だった。

今日は久しぶりの青空。

それなのに、夕べ、上手く寝付けず、へんな時間に起きだしてお酒を飲んだせいで、二日酔い。

結局何も出来ずにこの時間になってしまった。

だから今日は紫陽花の写真だけでお茶を濁そう。

もう2度とお酒は飲まないぞ~・・・・と固く決心して飲むお酒は旨いんだよな~~

決心は破るためにある、とは昔からの諺だ。

























10年位前から見かけるようになったとっくり形の紫陽花。

名前を知らない。

















おまけ。

多分花菖蒲だと思うが・・。















もひとつおまけ。

琵琶が食べごろになったのだ。

誰にも上げないもんね~(笑)



















ガレージファンと言うのは変な人種で、上手い下手というのはあまり気にしない。

やったるぜ~と突っ走る感じが伝わればそれでいい。


ペンシルヴェニアの田舎町の Lost Ones もそんなバンドで、どたばたした太鼓、へたくそなギター、喉に餅を詰まらせたようなヴォーカル。

どこから聴いてもプロのレベルには程遠い。

しかしこの粗雑で暴走気味の音が二日酔いにいいのだ~

I Can’t Believe You。

スポンサーサイト



コメント

No title

紫陽花や花が綺麗ですね~!

18時近くまで二日酔い?!
美味しいお酒だったのでしょうか
(^^;)))
お疲れ様です(笑)

友人の実家が枇杷農家で、
手が真っ黒になるまで食べさせてもらったことがあります。
後で聞いたら“献上”する品種だったとか。
キズがついているから気にしないで~と言われましたが、幾ら分食べちゃったのか?冷や汗でました(笑)
美味しかったなぁ~(*^^*)

No title

addisonさん、飲んだ時間が悪かったみたいです。
深夜2時から3時ごろまで。

羨ましい経験ですね~!
果物屋さんで買うと、5,6個入りで500円はしますよね。
1個100円近く。
極上ものならもっとするはずだから・・・ひえ~~(←脅し・・笑)

ナイス有難うございます~

No title

御花の写真は梅雨入り宣言みたいな雰囲気ですが琵琶は美味しそうですね^^
音楽はUP主の録音がチープだけど良い雰囲気出てます^^
ナイス!

No title

ゴールドさん、昨日まで梅雨みたいな感じだったけど、まだ入梅してないんだよね。
この琵琶は甘くて美味しいですよ。あげないけど~
CDコンピで聴くと、もっとちゃんとした音なんだけど・・
ほかにアップがなかったんですよ~

ナイス有難うございます~

No title

今晩は(^_^)v


このバンド、初めて聴きましたが
サウンドがかなり酔っぱらってませんか
w

迎え酒の効果だと見ました。

お酒はやめてもう何十年も経ちました。
(^o^;

味が思い出せなくて、たまーに
ノンアルコールビールとバターピーを
買って来て擬似トリップをしてます
(爆)

No title

枇杷は美味しいですね~、種がなかったらもっと美味しいのに(笑)

とっくり型の紫陽花は柏葉紫陽花でしょう、ハーブなどと一緒に植えるとイングリッシュガーデン風になって、ガーデニングに人気があるようです・・・素敵なお庭見かけます。

No title

ケアベアこぞうさん、はい、間違いなく酔っ払いの音です(爆)
二日酔いなので、この曲を選んだ理由です。

お酒をやめて何十年ですか~!
すごい~!
確かタバコも止めましたよね。
ボクには真似できないです。

タバコは2年も禁煙してたのに、元に戻ったし、お酒も7,8年禁酒してたのに、5年前から毎晩です。
幸い家酒で、飲み歩かなくなったので破産せずに済んでます
現役時代は、毎晩はしごしてたから。

ノンアルビール、試しに一度飲んだんですよ。
あれ、結構旨いですね~
さすがにノンアルでバタピーは出来なかったけど(笑)

ナイス有難うございます~

No title

じゃむとまるこさん、種がなかったら、って(笑)
琵琶なんてまだいいほうですよ。
アケビ(アセビとも言うけど、関西ではどっちかな??)って、食べたことないですか??
あんなに甘くて美味しいのに、種ばかりで肉はほんの一口。
誰かに是非改良品種してもらいたいです。

ナイス有難うございます~

No title

とりあえず私は突っ走って、新緑に紫陽花の美しい鎌倉まで行きたい気持ちでいっぱいになりました(笑)。

No title

おはようございます!

二日酔い!(゜ロ゜ノ)ノ

それは大変でしたね(汗)

意外な解消法として理由はわからないですが、炭酸飲料、
『スプライト』が二日酔いに効くそうで、アルコールの
代謝を促す効果があるらしいです♪。飲み過ぎないのが
本当は一番ですけど(^w^;)

紫陽花を見ていると、もうすぐ夏なんだな~と感じます♪
それにしても綺麗ですね(驚)

The Lost Ones!

確かにパンクやガレージに出会ってから、逆に全て上手く
聴こえてきます(笑)本当にやったるで~が感じられれば
それが一番カッコイイ!と感じる脳に無意識になってます(^w^)

そう言われてから『I Can’t Believe You』聴くと
まさにドンピシャな音楽だな~♪と確信しました(笑)(・∀・)ゞ

No title

Mymbleさん、紫陽花まではいい季節ですよ。
そのあとは海。
秋になったら紅葉です。
是非是非~また遊びにいらしてくださいね~

ナイス有難うございます~

No title

ぶーさん、スプライトが効くんですか~
スプライト、この歳になるまで飲んだことがないんですよ(笑)
今度試してみます。

ひたすらシャワーを頭から浴びるのと、トマトを食べるのを対処法にしてました。
もうひとつ、昼寝(笑)

このバンドの下手さ加減、普通に聞くとダメだこりゃあ~、ですよね。
しかし、Shaggs の下手ぶりにも通じていて、そうはならないのがガレージ脳です(爆)

ナイス有難うございます~

No title

こんばんは、

I Can’t Believe You
ジャズやクラシックじゃないんだから、
ロックは本来自由で変幻自在なジャンル♪
下手でもいいんです(笑)
サイケ&ガレージファンの耳は何でも聴ける良い耳です。
紫陽花も多彩で飽きないですね。

No title

むむ、これは隣の部屋から聞こえてくるような音でUPされているのでは…

Garage Punk Unknownsでは、もっとソリッドな音でした…

代わりに、別名義バンドを↓
The Kruisers - It's The Way She (1966)
https://www.youtube.com/watch?v=e5Zz0wuJfAw

二日酔いがぶり返しそうな音ですが、ヨレヨレなこれも楽しい↓
The Counts IV - Listen To Me
https://www.youtube.com/watch?v=lH279Rylsms

The Counts IV - Spoonful
https://www.youtube.com/watch?v=-946nJLppm4

No title

nicohoiさん、こうした音に慣れてくると、逆に作りこんだ音のほうが聴けなくなるんですよ(笑)

紫陽花はほんとにどのくらいの種類があるのか~! 実に豊富です。

ナイス有難うございます~

No title

weirdさん、このひどい投稿しかなかったんですよ(泣)

名前を忘れたけど、何かのコンピ投稿で聴いて、後日のためにストックしといたんです。
ちゃんとした音でした。
ただ、「どたばたした~」以下の印象はそのときに感じた表現で、このひどい録音に対してのものじゃないです。
この音しか知らなかったら、いくら二日酔いに効くからと言っても取り上げません(苦笑)

別名義のほうが上手く聞こえるってどういうこと?
Counts IV のこの2曲ともボクの持ってるCDには収録されてないので初めて聞きます。

Listen To Me、いいですねえ~

No title

Garage Punk Unknowns Vol.3 に収録されている Lost Onesは、ましな音質でした、という意味です。あのドタバタしたドラムがいいので…

まあ、The Kruisers時代から、あまり上達していないと分かるが…
こちらは、Zackコンプに収録されています。
KEYSTONE STATE ROCK Volume 2 - Cool rare 60's garage psych from Pennsylvania - Vinyl LP
https://www.youtube.com/watch?v=prhY9FUDjdw

No title

weird さん、Garage Punk Unknowns Vol.3 ですか~じゃあ多分ボクがUで聴いたのもそのコンピだと思います。

こんだけ下手なのに、別名義時代も含めて何枚か残してるんですね。
面白いなあ~と言って聴いてしまう自分が怖いけど(笑)

Zac さんって、Uに投稿していたあの人??
とうとうレーベルまで起ち上げたんですか~!

Kruisers – It’s the way she 一部だけど、3曲の中ではイチバン上手いと感じました(苦笑)

No title

> sho*ha*ng*5さん

アジサイ
青花は酸性の土壌
赤花はアルカリ性の土壌

違いましたか(?)

逆でしたか

紹介ありがとうございます。

No title

まりっぺさん、そうのように言われてますね。

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア