FC2ブログ

記事一覧

誕生日・・・Sema 4

今日は11ちゃいの誕生日です。

訪ねてくださる皆様方、コメントを下さる皆様方に支えられて、病気もせず育ちました。

心から御礼を申し上げます。





毎年、誕生日にはボクからプレゼントしていたんだけど、今回は趣向を変えて、皆様方からのプレゼントを受け付けることにします。。

女性の方からはチュ~を、男性の方からは現金をプレゼントされるのがボクのささやかな喜びです。


さあ~心優しい皆様方からどんなプレゼントが届くのかな~。

顔を知らないとプレゼントしづらいだろうから、今日は特別に顔出しをします。

こんな顔です。













































花の写真も欲しいという方のために、棕櫚の花です。






















音楽はネオモッズにしましょう。

現役時代は79年に、それぞれ500枚、1000枚の2枚のEP盤しか残さなかったが、各種のコンピ盤に収録されて評価があがり。97年にライブ音源を含めた19曲入りアルバムが Detour からリリースされました。

ボクは何も知らず、9年前にBOの250円屑山コーナーで見つけ、ジャケ買いした1枚です。
もう今のBOにこんな奇跡を求めるのは無理。

9年前、記事にしたとき、この方面に詳しいRさんが喜んでくれたんだけど、彼もブログを放棄したまま長年経つので、いま訪ねてくれる皆様方には初めてお聞かせする音源かもしれないです。



この Detour 盤も手に入れるのが難しくなったのか、再発の案内がありました。

下記。







あがってる音源の中ではイチバンいいと思う Talking を。

2枚目のEP収録の曲です。




















スポンサーサイト



コメント

No title

11歳???
おめでとうございます🎵
天気良くって、清々しくって誕生日にピッタリな1日でしたねー。
(私も誕生月4月なんです❗同じですね~
4月はダイヤモンドだじぇ~(笑))
↑貰ったことないですが( ;∀;)

4月産まれは優しい人。
勝手に思ってます(^^;)))

Shoさんのお姿拝見して、ありがたくってつい拝んじゃいました⁉
パンチパーマ❗お似合いです(笑)
(((*≧艸≦)ププッ

No title

チューをたくさん送ります

No title

じゃむとまるこさん、おお~チュウ~がリップサービスになってる~!
嬉しいなあ~ナイスともども有難うございます~

No title

こんばんはーー!

おー!11才ですか?!おめでとうございます!と、言うことは僕が仲間と起業したときと同じなんですねー!感慨深いなぁ。。。

何事も継続するのは凄いことですよ!
取り敢えず、僕も拝みますか(笑)

でも、女性にチューを、男性にはお金をせびるのは僕と同じですよ(笑)

んー、でも、男前ではないなぁ、、

No title

umeさん、起業したのが11年前なんですか~
もう安定期ですね。
おめでとうございます。
安定期だから、男の子が産まれるといいですね~

男前じゃないって~!
さては与謝野晶子の有名な歌を知らないな~!


「御仏なれど. 釈迦牟尼は. 美男におわす. 夏木立かな」 与謝野 晶子

ナイス有難うございます~

No title

ちゅ( ̄Д ̄)はぁと

うそで~す

11年目おめでとうございます
継続はチカラなりということでダジャレも継続中・・

( ̄Д ̄)!!

ベータ版になってもつづけてください

No title

じむこさん、嘘ちゅ~か
おじさん、中毒になりそう~

有難うございます。
ベータ版、いろいろ言われてるみたいだけど、ツイッターのようなものなら多分止めることになると思う。

ナイス有難うございます~

No title

おお、ブログ11年目なんですか!
すごいですね~、私は最近早くも挫折気味ですよ~(笑)
ということで、アイコンにご注目。
遠い海のむこうからの投げキッスでございます

しばらくみないうちに、Shoさん、成長されましたね~。
前回はすらりとしたダンディなお姿だったのになあ。
やはり11年ともなると神の領域なんでしょうね。

こういうのはネオモッズなんですね。
何かちょっと素人っぽいというか、カレッジバンドっぽい感じが、結構好きです。

No title

Mymbleさん、無理してないことと、皆様の支えがあるのでなんとなくここまで続きました。
音楽に関しては、次から次に気に入った音が発掘されているので、困ることはないです。
文章も思いつきで書いてるだけだから。

本とは誰かに3題噺の宿題を出してもらっったほうが書きやすいんだけど・・・そうか~その手があるな~今度は試してみましょう(笑)

うわ~ Mymble さんの投げキッス~ホントに嬉しいです。
ご主人の彼も許してくれるよね。

ここんとこ中年太りというのか、還暦太りというのか、体系が崩れました。
大仏さんに似てきたでしょう~

70年代後半のネオモッズは、パンクとサウンド的な違いはほとんどないんです。
ところどころ60年代の曲を演る違いがあるのと、あとはファッションですね。パンクファッションじゃなく、モッズファッションでステージに上がるので、こう名づけられたみたいです。

ナイス有難うございます~

No title

おはようございます(*´・ω・`)b

ブログ開設☆11年(才)おめでとうございます♪
これからもまだまだ頑張って下さいね!

今朝は少し二日酔い気味ですが
今日もファイトで頑張りましょう!
お祝いの、ナイス凸

No title

こんにちは!

昨日で11歳♪(☆∀☆ノ)ノ

ブログ開設11年、お誕生日おめでとうございます♪♪<(__)>

何と神々しいお姿(笑)思わず手を合わせたくなります(^人^)

自分からのプレゼントは、もちろんチューです💋(爆)

SEMA4!

250コーナーでというのが凄いですね♪普通のコーナーでも
発見するのは奇跡に近いです(汗)自分は初めて聴きますけど、
これは当たり感が半端なかったでしょうね(笑)好きな音です♪
他の音源もチェックしてみます♪(・∀・)ゞ

No title

11歳のお誕生日おめでとうございます~('∀`)/
じゃ、私から
太っ腹サービスよ
BOで250円で売られてただなんて可哀想に;
CD売りに行った時に店頭売値の1割で引き取るって言ってたから
25円で売ったって事なのかしら;酷すぎる(^_^;)
でも今は高値がついててラッキーなお買い物ね♪
ゴキゲンな曲でいいわね♪♪

No title

ぶーさん、やっぱり手を合わせたくなりますか~
これも11ちゃいのおかげですね。
お祝いのチュウ~有難うございます~

この頃までのBO250円コーナーには、お宝が落ちてたんです。
フランスの現代ガレージバンド Hushppies もここで見つけました。
気に入ってくれたブロ友さんにプレゼントしたので、もう持ってないけど。
いつ頃からか、BOも詳しくなって、お宝はぜったに見つからなくなりました。
昔パンクバンドを演っていたブロ友さんにコピーして差し上げたら、気に入ってくれて一日中聴いていると言ってくれたので、大満足でしたよ。

ナイス有難うございます~

No title

joeyさん、お祝いのチュ~と花束、有難うございます~
じょ~いちゃんからチュ~をもらえるなら、毎日誕生日ってことにしようかな(笑)
沖縄では見れなかった、貴重な入浴シーンまでプレゼント、嬉しくて天に昇りそうです~~~!

14年前に生き返った後、欲望が無になったので、身辺整理のつもりで本やCDをずいぶんBOに売りました。
30~50円くらいの引き取り値だったと思います。
最初は高値をつけ、売れ残るとどんどん定価を下げるんだと聞いてます。
今になってみると、貴重なものもそんな値段で手放したので、後悔してます。
全部こんな感じで勢いがあって、気に入ってるアルバムです。

ナイス有難うございます~

No title

11歳ですか~、すごいですね~、おめでとう🎉🎉🎊ございます(^_^)

いつも、ダジャレとガレージロックを楽しませていただいてます!
知らないのばっかりだし(*^▽^*)

No title

誕生日おめでとうございます。
「お大仏様、ほんの気持ちでございます」
http://odaibacity.com/wp-content/uploads/2015/03/2015-03-03_1331.jpg

Sema 4、良い曲ですね♪
ガレージバンドもサイケバンドも
掘っても掘っても出てきますね。

No title

nicohoiさん、おお~見事な大判小判がざくざく~ふふふ。越後屋、お主もワルよの~~~~

そうなんですよ、この世界、掘っても掘ってもきりがないですね。

ナイス有難うございます~

No title

こんにちはぁ

お誕生日おめでとうございます♪
11歳ですかーー

現金ですか?では・・

ピットコインか・・ネムコインを

送ります・・でも仮想通貨なんで暴落したら怒らないで下さい(笑)

来週あたり桜が満開なる予定で写真撮ったらUPしますーー

ではでは^^

No title

77歳おめでとうございます~^^

鎌倉の大仏カッコイイですね~^^棕櫚の花も独特で面白いです^^

音楽もナイス!

No title

今日は(^o^)


何と11年目ですか‼
(@_@)

スゴいですねおめでとうございます!
動画聴きました。こんなカッコ良いのが
250円とは儲けましたね
(^^)/

僕は昨日買おうとした
カーティス・メイフィールドの名盤
『superfly』CDの読み取り面が
経年変化で白く曇っていたので
店員さんが280円➠108円に値引き
してくれましたw

儲けました
(^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア