FC2ブログ

記事一覧

男の手料理・・メバルの煮付け・・・No Entry - Behind the moon

ボクのところは観光地なので、連休中は外には出られない。

この土日も好天だったので、観光客だらけだった。

今日は曇っていたので、人出が少ない。



食材の買出しに出かけるチャンスだ。

狙ったのはメバル。


メバルを食いたいばっかりに、船を仕立てる人がいるけど、手間ひまがかかっていけない。


ボクはもっと簡単に手に入る方法を知っているので、伝授しよう。


スーパーに行くのだ。

よく、M78星雲のスーパーまでシュワッチと言って出かける人もいるけど、ご近所のスーパーで十分。

本日の目玉商品で、385円だった。

お腹を包丁でスーパーッと切ってはらわたを出し、煮付けにした。

似つけないことをするなあ~と言わないでくれ。

これぞ男の手料理の醍醐味なのだ。































家庭で育てている藤棚の藤はもう終わりに近いが、山藤がこれから盛りを迎える。

たぶん、連休まで持つはずだ。


歩道にかかる山藤の花。























庭木ごみを粉砕して肥料にし、無料提供しているので、市役所まで行った。

栄養豊富らしく、花木が喜んでくれる。

市役所の藤棚。























卯の花が盛り。

そこら中に咲いている。



































女「きゃあ~佐渡君、桜貝よ~~」

男「麻素子さん、ここにもあったよ~やっぱり海に来てよかったね~」

男2「ふん~俺よりもあんなサド男を選びやがって。馬鹿なマゾ女め~~俺はなあ~これからアメリカに行って、金髪美女を手に入れてくるわい~」


















臨時ニュース。

振られた腹いせにウィンドサーフィンで米国に向かった男性が、月が隠れたので方向を見失い、現在行方不明中です。

見つけた方は、最寄の交番までお知らせください。

















ベルギーのバンドで69年(45cat では68年と)の作品。

情報不足で細かいことは分からない。この一枚で終わったようだ。

No Entry - Behind the moon。




















スポンサーサイト



コメント

No title

美味しそう
藤も卯の花も初夏を感じさせ良いですね~、でも最後の写真が一番素敵!

No title

addisonさん、これから食うのだ~まだ食べてない(苦笑)

野生の藤(山藤)もそこら中で咲きます。

ぜひ連休中に見物にいらしてください。


ウインドサーフィンの彼、可哀そうだよね~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

じゃむとまるこさん、三角関係の写真がよかったですか~
ということは・・・ひょっとして経験あり~

メバルはねえ~これから食事なんです。

ナイス有難うございます~

No title

> sho*ha*ng*5さん
鱗引きは、大根の切れっぱしが良いと思いますよ。
確かに、昨年も5月3日にお邪魔しましたが、江ノ電に乗るのに、三回待ちでやっと座れました。

No title

メバルとカサゴの良さに気がついたのは最近です。さすがですね。
本来、料亭とかでしか、食べれないですよね。

うまそ!

湘南に住もうと思ったきっかけや、決断は一言で、ございます?

関東人、多くの人は湘南憧れマスよ。

No title

メバルってこっちでは無いけど、淡白そうなお魚ね~('∀`)
こっちは桜もマダだし、藤棚は5月終わりかな;
本当に同じ日本なのに何故なのかしら(^_^;)
早めに楽しませて頂いたわ~♪
行方不明の男性は私の家にいるわよ~♥
No Entryって初めて聴いたけど、マイルドなVoね♪

No title

短足おじさんさん、大根のきれっぱしを使うなんて初めて知りました。へえ~~!
連休中は横須賀線との連絡改札口も閉鎖されます。
3回待ちですか~~!
たぶんそんな感じなんでしょうね。

ナイス有難うございます~

No title

sidoさん、カサゴやメバルは美味しい魚だけど、高いですよね。
今日はこの値段で手に入ったので満足でした。
生まれたところだから住んでるだけです(笑)

ナイス有難うございます~

No title

joeyさん、メバルやカサゴはそっちにはいないかもしれないですね。
関東人は珍重するんですよ。
そっちとはずいぶん季節が違いますよね。
ボクのブログで一足早く、気分だけでも味わってください。
で、え~~~!!
じょ~いちゃんが拾ったの(爆)
イジケ虫だから、海に捨てちゃえ~(笑)

この曲はB面だけど、A面が投稿されてないってことは、つまらないんでしょね。

ナイス有難うございます~

No title

あはっ 突っ込みどころ多過ぎてどこから絡もうか悩んじゃいましたよ(笑)

こっくりと美味しそうに煮付けたメバルですね!!
M78星雲まで行かなくとも近所のスーパーに売ってたようで良かったです(^ω^)
スーパーの従業員さんが前日にM78星雲までワープして取り寄せたかもしれないけどね(笑)
先日の"のどくろ"といい高級料亭で食べるようなご馳走で羨ましいな~( ´∀`)/~~

庭木のゴミを肥料にして提供してるんですね!
藤棚が見頃で綺麗ね~❗
葉っぱの緑もツヤツヤしてるわ(*^_^*)
ナイス☆

No title

チロルさん、普段は食べられないような高級魚を目玉商品で安く提供してくれるんです。
1時間かそこらで売り切れるから、オープンと同時に飛び込んで、魚売り場にまっしぐらです。
庭木ごみの肥料、都内はやってないんですね?
こっちでは、まだ庭木のあるお宅が多いので、こんなサービスをしてくれます。
ホント言うと、ゴミ捨て場が満杯になったので、苦肉の策で行政が考えたら、大ヒットしたんです。
それまでは、ただただ燃やすだけでした。

こんな思いつき記事に楽しんでくれて何よりです。
ナイスも有難うございます~

No title

こんばんは!

メバルの煮付け♪(・∀・)ノ

カサゴなら子供の頃に釣ったことはあるんですが、今なら
メバルは伝授された方法で手に入れます♪(笑)個人的に
ご飯と一緒に食べてみたいですね。かなり美味しそうです。
藤の花は独特な香りも相まって魅力的ですね♪

ウィンド・サーフィンで米国に行けるのなら行ってみたい
ですけれど、乗る練習から始めないとです(汗)お写真や
お話から察するに勢いで、そのまま海に飛び出したように
見えてきますね。

No Entry!

もちろん初めて聴きますけど『Mod Beat Psych』という
言葉が一番しっくりくる独特な音の印象です♪こういう音は
この時代でしか生まれないような感じがします。(・∀・)ゞ

No title

真夜中にこんばんはーー!

あい変わらず、親父ギャグは寒いけど、メバルは美味しそうじゃないですか(笑)

料理の出来る男はモテる。と言うがshoさんは例外なんですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

この曲、カッコいいーー!いまのバンドみたい!

No title

ぶーさん、おお~海の近くで育ったんですね。
カサゴは岩場の魚だから、昔はボクも釣りに行きました。
今はどちらも船を仕立てないと無理ですね。
とにかく美味しい魚です。

ボクは鼻馬鹿だから匂いが分からないんだけど、藤には独特の香りがあるんですね~!

いい写真が取れたなあ~と思ったら、たまたまこんな話を思いついただけです。
思いつき(笑)

Mod Beat Psych、こんな言葉、ボクも初めて聴きましたよ(笑)
おっしゃるように、この時代ならではの音ですね。
病み付きになります。

ナイス有難うございます~

No title

umeさん、大きな間違いが2つもあるぞ~
こんな短い文章で、2つの間違い~試験なら零点だよ。

その1。
寒くない。気温も上がって暖かいのだ~!
その2。
例外じゃなくて、その通り。ステファニーちゃんまでエーゲ海から会いに来てくれたのがそれを証明してるだろう~!

ここ数年前から、新しいバンドはこうした音が主流になりつつありますね。

ナイス有難うございます~

No title

> sho*ha*ng*5さん

M78星雲まで、
何日くらいかかるのでしょうか
光の国でゆっくりと休んでください

紹介ありがとうございます。

No title

メバルは夜釣りでたまにGETしてますよ^^

やっぱり煮つけが最高ですよね~^^

藤棚も綺麗です^^音楽もナイス!

No title

こんにちは、

メバルが美味しそうですね。
良い脂が乗ってます。

No Entry、
ヴォーカルもクールで良いですね♪

No title

ゴールドさん、夜釣り、ってことは磯釣りですか??
まだそんな場所があるんですねえ~!
今度連れて行ってください~

やっぱり最高の味でした。

ナイス有難うございます~

No title

nicohoiさん、メバルはやっぱり美味いですね~
この時期なので、卵を持ってました。

写真を見る限り、ティーンバンドのようですね。

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア