FC2ブログ

記事一覧

円覚寺の桜と山桜・・・The Graham Bond Organizaion




円覚寺の山門を背景にした桜。



















同じ桜の枝だが塔頭(たっちゅう)を背景に。















北鎌倉駅前の桜。














北鎌倉でボクがイチバン気に入っている山桜。


















例の如くご近所の山桜をお届けしよう。




























さあて、今日の音楽はモッズが泣いて喜ぶ Graham Bond Organizaion にしよう。

写真のアルバムには収録されてない曲だが、この映像が大好きなのだ。

Harmonica。




















スポンサーサイト



コメント

No title

美しい~💕
どの桜も美しいくて素敵ですが、
山桜❗サイコーです。
桜の山がみられるなんて(*^^*)
まるで吉野山みたいではないですか❗
すごいなぁ~

No title

addisonさん、吉野は比較にならないくらいに綺麗だと思います。
山桜は一本一本微妙に色合いが異なりますね。
そこが魅力です。

上野公園や隅田川みたいに全部ソメイヨシノってのも美しんだけど。

ナイス有難うございます~

No title

山門と桜、見事です!
昨日、人に誘われて有名な公園の桜を見に行ったんですが、
子供ばかり騒いで写真どころじゃなかったです。
やっぱり山桜が一番好きです。
白と緑のコントラスト、桜の青葉が少し赤みをおびる頃も綺麗なんですよネ

No title

こんばんは。

円覚寺の桜も山桜も今が盛りですね。
この土日、桜の名所はきっとすごい人出になるんでしょうね~

Graham Bond Organizaion 初めて聴きましたがこのMV
なんともハチャメチャな感じが面白いですね~。

No title

チャミきんさん、有名な場所だと混んで大変でしょう。
山桜は、1本1本微妙に色合いが違うので見飽きませんね。
海岸通りを逗子に向かって走ると、見事なまでに緑色の山桜があります。
タクシーに乗って写真撮りに行くかな?(笑)

ナイス有難うございます~

No title

keroppyさん、今年は雨にたたられずに長く楽しめますね。
土日はどこも大混雑になると思います。

この映像、映画なのか何なのか、説明がないので分からないんだけど、愉快ですね。
音楽もめっちゃ、良いし。

ナイス有難うございます~

No title

披露山公園や小坪の上辺りも絶景でしょう!
生きてたら来年お邪魔させて頂きます。

No title

桜とお城と青空 昔からある風景なんでしょうね( ̄Д ̄)いいですね日本 じむこ日本に生まれてよかった

できればお城のある街が良かった
お城みたいな結婚式場があるけどあれはいけません・・

No title

チャミきんさん、小坪の方は分からないけど、披露山は綺麗だと思います。
そんな弱気を出さずに、是非いらしてください~

ナイス有難うございます~

No title

じむこちゃん、勘違い。
鎌倉に城はないんです。

鎌倉幕府の頃も城じゃなくて館があっただけ。
城は戦国時代に誕生します。
天守閣を持った城はもっと遅くて、信長が中央に登場するちょっと前。
梟雄と言われた松永弾正久秀の多門城が最初なんです。

円覚寺は北条時宗が元寇の役で死没した敵味方の死者を祀るために建立したんですよ。

開闢以来、初めて侵略しに来た敵の死者まで弔った時宗公は偉大です。
今どき、さかしまにしてもそんな日本人は1人もいません。

ナイス有難うございます~

No title

こんばんは!

円光寺の桜♪(・∀・)ノ

特に二枚目の写真は生きてるみたいですね(笑)じっと
見てると今にも動き出しそうです。お気に入りの山桜は、
ため息が出る美しさがありますね♪しかし天気も良好で、
どの桜も気持ち良さそうに咲いていますね。

Graham Bond Organizaion!

これはヤバイですね(笑)PVもかなりナイスでしたけど、
このオルガンとハープが、カッコイイです♪(・∀・)ゞ

No title

ぶーさん、2枚目のソメイヨシノ、お気に召しましたか。
この桜は山門の内側、入り口の階段下にもう1本あるんだけど、観光客が多数写っていたのでボツにしました。

北鎌倉のこの山桜は何本も固まっているので、見ごたえがあります。
電車からも見えますよ。

あれ、このバンドは初めてでしたか??
もっとも早く再評価の対象になったバンドのひとつです。
オルガンがリーダーのグラハム・ボンド。ハープはベースのジャック・ブルースです。
ドラムはジンジャー・ベーカー。
この二人はこのバンドで犬猿の仲になり、ボンドはブルースを首にしてベイカーを選ぶことになります。
首になったブースがいっとき籍を置いたのがマンフレッド・マン。一枚のレコードに参加してます。
で、クリームでまた一緒に組むんだから、才能は認め合っていても、人間的に反りが合わなかったんでしょう。
クラプトンも随分苦労したみたいですよ。

ナイス有難うございます~

No title

> sho*ha*ng*5さん

写真の桜は、小津監督の映画作品の
イントロかなって...思えます

紹介ありがとうございます。

No title

> sho*ha*ng*5さん
2枚目の写真がお城っぽかったので間違えてたのですね( ̄Д ̄)
し、失礼しました
鎌倉とか金沢とか由緒ある街はお城があるという思い込み・・
いけませんね 笑

No title

まりっぺさん、小津監督には北鎌倉を舞台にした映画があるからね。
ご覧になったんですね?

ナイス有難うございます~

No title

じむこちゃん、お城があったのは戦国武将のいた地だけだと思って間違いないです。
金沢は加賀前田藩があったからね。

No title

こんばんは、
山桜、楚々として綺麗ですね。

Graham Bond Organizaionは1stと2ndをCDで聴いてます。
Harmonica、初めて聴きました。
ノリノリのグラハム・ボンドが愛嬌がありますね(笑)
1965年のミュージカル・コメディ映画
「GONKS GO BEAT」の曲なんですね。

No title

nicohoiさん、山桜も趣がいいですよね。

ボクもCDですよ。
レコードは高くて買えません(笑)

おっ、映像の情報、有難うございます。
投稿者の欄にも見当たらなかったので、それ以上は追及しなかったので、感謝です。

ナイス有難うございます~

No title

綺麗ですね~
つい数日前まではこんな光景が広がっていたと思うと
来年の春は北鎌倉の風情を味わいたいと思っちゃいます

今年は天候に恵まれたので毎日お花見できたけど
山桜の美しさはまた違う情緒があるわね~♪
昔の人もこの素晴らしい光景に癒されたのでしょうね

No title

チロルさん、ソメイヨシノも混ざっていると思うけど、山桜は色とりどりで、上野公園とは全然趣が違うんですよ。

いちどこの魅力に取りつかれたら、抜けられなくなります。
実はこの寺が菩提寺で、お墓詣りのついでに写真を撮ったんです。不謹慎な奴だと言わないでくれよ~(笑)

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア