FC2ブログ

記事一覧

今夜は眠れない・・・The Brogues

ボクの部屋から見える山桜。


























デスクトップ型のPCを置いてる部屋から眺める隣家の桜。


















1本だけ残ったわが家の桜。





















昼寝をしたら、4時間も眠ってしまった。

どうしよう~今夜は眠れない~!

Electric Prunes の I Had Too Much To Dream(Last Night)(邦題「今夜は眠れない」)が来るな~と思ったあなた~!

ボクはそんな見え透いた駄洒落はやらないのだ。

それにしても中学の時に買ったこの邦盤シングルを、他のシングル盤と一緒に76年に全部捨ててしまったのを今頃後悔している。

眠るためには、これから飲みに出かけるしかなさそうだ。

なので今日もガレージクラシック。

Brouges で I Ain't No Miracle Worker です。

今更だけど。このバンドのギタリストでヴォーカルの Gary Cole(Duncan)をヴァン・モリソンになぞらえている記事もあるし、彼とドラムの Greg(Gary) Elmore が最初のクイック・シルヴァーメンセンジャー・サーヴィスのメンバーになる。

















スポンサーサイト



コメント

No title

窓から見える桜🌸
贅沢ですね~🎵

山が桃色になるって、あるんですね。

最後のアネモネかな?の写真も素敵です。

花はいいですよね~。
うーん、落ち着きます。

No title

addisonさん、居ながらにして朝から晩まで眺めても桜は飽きないですね。
いちど、吉野に行きたいんですよ。
きっと天国だろうな~

最後はアネモネです。
桜に食傷されても困るから(笑)

ナイス有難うございます~

No title

吉野~~ぜひお越しませ~♪
わたくし奈良県人・・・でも満開の時期はものすごい人出で・・汗

窓からの山桜、吉野の雰囲気です、お庭に桜があるのもうらやましい。

No title

じゃむとまるこさん、おお~嬉しいなあ~是非ご案内をお願いします。
日本中から人が集まってくるから、二の足を踏んでたけど、地元の人がいらっしゃると安心し出来ます。
今年はもう終わりだろうから、来年ですね。
そのときはよろしくお願いしますね。

ナイス有難うございます~

No title

ちょっと言葉足らずで・・・・今は大阪人。
元は奈良県人、しかも吉野に近いです、ご案内お任せください♪

No title

じゃむとまるこさん、おお~じゃあ来年はよろしくお願いしますね。
いつ頃がいいのか、教えてくれると、ホテルの手配も楽なので助かります。

No title

こんにちは!

山桜(・∀・)ノ

山の中からは鑑賞できないような、自然の迫力を感じます。
しかし窓からこんなに桜が見れるなんて(驚)この季節が
楽しみになりますよね。色鮮やかなアネモネも素敵です♪

Brouges!

そのタイトルからプルーンズが来ると思いました(笑)
でも中学生の時に買って聴いていたのが凄いです(汗)
彼らはメンセンジャーのメンバーが在籍してたバンド
だったんですね(驚)自分の持っているコンピに収録
されていたと思うので、改めて聴き返してみます。

『The Enfields』の方の曲も聴いてみました♪
出来という意味では、前回の曲という印象ですが、
彼らはソフトでメロウな趣向だったみたいですね。

https://youtu.be/zVELNBVMBT4

『friends of the family』というバンドに
なると、よりそういう印象でした。

https://youtu.be/MxJnqzesH6U

意外とバンドの音が統一されてるので、編集された
作品も全体としてはイイと思いました。(・∀・)ゞ

No title

ご自分の部屋から、その景色が見えるんですか?!

なんて羨ましい!( 〃▽〃)
近くの公園に大きな桜があるんですが
隣に家が建ってしまって、窓から見えなくなりました(TT)
なぜ建てる?!と家主を呪いたい(笑)

shoさんちで下宿させて~

No title

ぶーさん、ソメイヨシノだけってのも美しいけど、色んな種類が混ざってる山桜も綺麗ですよ。
だから結局、この時期は一日中ほっつき歩いてます。

Enfields には Face To Face というキラーナンバーもあるんだけど、全体を通して聴くとメロウな部分が前面に出てくるんですね。
後継の Friends of the Family にもシングルがあるなんて知りませんでしたよ。
未発に終わったナンバーを聴く限り、ジャジーでサイケ寄りになったと聞いてたんだけど、メロウ路線なんですね。

ナイス有難うございます~

No title

Irisさん、お金はないけど、眺めだけは贅沢なのだ~(笑)
部屋から眺めてるだけじゃ飽き足らなくて、この時期はあちこち歩き回ってます。
足にマメが出来ちゃった(苦笑)

そんな不幸なことがあったんですか~!
呪いたくなる気持ち、分かりますよ。

この季節だけウチに来る??(笑)

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア