FC2ブログ

記事一覧

桜三昧・・・・John's Children

ようやく、ボクの街でも桜が本格化。

取り敢えずご近所の桜とわが家の桜をお届けしよう。



























































マーク・ボランがいっとき在籍していたので、日本でもすっかり有名になった John's Children。

マーク・ボラン抜きの名前で、最初にまとまった形で再評価された87年の Bam-Caruzo 盤が手に入った。

彼らの6枚のシングル両面から11曲収録。

BBCで放送禁止になったことで知られる Desdemona。

勿論マーク・ボランの作品。



B面に2度収録された Sarah Crazy Child はとてもいい曲だ。

マーク・ボランの才能が開花していると思う。



























スポンサーサイト



コメント

No title

おおお!素晴らしい!こんなの見たら、興奮するぅうう!

やはり桜はエエですねえ(*´ω`*)
何時間でも観ていられます。

それにしても、良い環境で生活してますね~♪

No title

こんばんは!

おー!最後の写真が素晴らしい!!

開花前の少し肌寒い感じが伝わってきますよー!

マークボラン在籍のこのバンド、、知らなかったなぁー。最後の曲は、どことなくノスタルジックさがあってよござんすなー!

No title

桜🌸
キタ━(゚∀゚)━!
春到来ですね🎵

Shoさんが写真に撮られた桜は、
花の色がすこし濃いように思います。
栄養がいいのかな?(笑)
桜楽しんでください。
っと、私も記事を拝見しながら楽しませていただきまーす(*^^*)

No title

addisonさん、正解~
最初の2枚と最後の1枚以外は、少し濃いめにアレンジしました。
緑っぽい桜は、ホントは多少青みがかった白なんです。
やっぱり自然体の方が良かったかな??
明日は加工しない写真をアップします。

ナイス有難うございます~

No title

うーむ、美しい。桜の幻想的美しさは唯一無二です。毎年見ているのに、いつも新鮮さを感じますね^_^
英語が不得手なのでよくわからないのですが、BBCで放送禁止になったのは歌詞のせいでしょうか?

No title

のぶさん、桜はホントに唯一無二の美しさですね。
この季節になると、どんな美心よりも桜に恋をします~
歌詞の中に"Lift up your skirt and fly." という箇所があり、問題にされたようです。
今なら笑い話ですね。

ナイス有難うございます~

No title

おぉ~('∀`) 桜が綺麗だわ~!
今週で満開なのかな?家の桜を見ながら一杯やるのもイイわね♪
もっと放送禁止になりそうな曲もいっぱいありそうなのに
この歌詞がダメだなんて(^_^;)
Sarah Crazy Childはボランらしいわね♥
いいなぁ('∀`) このレコード♪♪

No title

joeyさん、ボクのところは満開というよりは8~9分咲といったところでした。
天気が持つので、今週いっぱい花見が楽しめそうです。
しばらくは桜の写真ばかりになると思う。

放送禁止の件、今なら笑い話ですね。

Sarah Crazy Child は、どこから聞いてもボランですよね。

彼らのヴィニ盤ならその後いろいろ作られて安くで売られているので、無理にこの盤を買う必要はないです。

ボクはたまたまあったから買っただけ。

ナイス有難うございます~

No title

こんばんは!

うわ~!桜三昧♪♪(☆∀☆)

どの写真の桜も綺麗です♪今からピークなんでしょうね。
この美しさの理由を考えても、言葉が浮かんでこないで(汗)
ただゆっくりと桜を堪能したいと思います♪

John's Children!

T.Raxより好きな方は多いでしょうね。やっぱりボランは
この頃から独特の存在というか声ですね♪しかも彼は十代
そこそこだったんですもんね。アップされた二曲は知って
ましたけど、アルバムはまだ持ってないので(汗)機会が
あれば聴いてみます(・∀・)ゞ

No title

じむこちゃん、そっちは5月に咲くんでしたっけ??

ウチの桜は最後の写真だけです。
昔は7本あったけど、色々あって、一番嫌いな桜だけが1本残ってます(涙)

いいとこ・・

ナイス有難うございます~

No title

確かに、シングル・コレクションではないですが、イナー・スリーヴに当時の記事やフォト満載で、再評価の先駆けといっていいのでは。

Cherry redからは、Misunderstoodも同じころ、シングル・アルバムでていて、新鮮な衝撃でした…

そのCherry redからのMarc Bolan ‎– You Scare Me To Death(1981)、これは彼のRare tracks集ですが、そこにMustang fordが収録されていて、
https://www.youtube.com/watch?v=YY44dNwO9Vo

元はJohn’s Children時代の曲であると知ったわけですが、そのGo-Go Girlがなかなか聞けなかった…ブートでは、何度も登場していましたが…

No title

おはようございます♪

おおー素晴らしいもの手に入りましたねー♪

尊敬(^^)

やはり良いですねー
オリジナルジャケが素晴らしそう・・・

桜、満開ですねーー
やっと札幌は暖かく雪解け・・・早く咲かないかなぁ

No title

マークボランは才能あるありますね。スターです。
昔の人は、ハードロックが好きなひとは、かれがロックをだめにしたなんて言いますが、いーすね!

桜チャーハンは今年はまだつくってなかったですか?

No title

こんにちは、

満開の桜色は恍惚の世界ですね。
少しでも葉が混じると幻想味が薄れます。

John's Childrenは面構えも良いですね。
OrgasmのOriginal、4桁で一度だけ見かけました。
各種再発盤が出ても、今でも高価ですね。
流石マーク・ボランがらみ(笑)

No title

weirdさん、詳細なライナー付きというと、お蔵アルバムのレコードが間違いなく最初の再評価ですね。
Misunderstood もそんな早い時期から再評価が始まったんですか~!
ちょっとびっくりです。
マーク・ボランにこの時期、再評価の対象となるようなアルバムが編まれていたのも知りませんでした。

長い名前の時代のアルバムは、セカンドしか持ってないので、Mustang ford も初めて聞きましたよ。

No title

じゆんふさん、彼らは現役時代、アルバムを残さなかったので(米と豪ではリリースされたみたいだけど、英国ではお蔵)、オリジナル盤はシングルしかないんだけど、後年、最初にまとまった形で紹介されたアルバムです。
見つけた時はちょっと嬉しかったです。

札幌の桜は5月でしたっけ??
その頃の季節って、いちどきに何もかも花開いて天国お花畑状態になるんでしょうね~
一度、体験してみたい~

ナイス有難うございます~

No title

nicohoiさん、Orgasm は米豪でしか発売されなかったんだけど(英国では82年までお蔵)、どちらの国の盤だったんですか??

どちらにしろ、マーク・ボラン絡みだから、高価でしょうね。

ナイス有難うございます~

No title

> sho*ha*ng*5さん

こんにちは、

Orgasmは米国盤です。
80年代、MisunderstoodのCherry red盤を買った頃に見ました。
MisunderstoodはHigh Tide経由で知りました。

No title

nicohoiさん、米国盤ですか。
いまはもっと値上がりしてるかもしれませんよ(←脅し・・笑)

High Tide ですか。
聞いたことあるような、ないような名前だったのでググったら、Tony Hill のバンドだったんですね。
Uでいくつか聞かせてもらったけど、ボクが手を出すことのないジャンルなので、やっぱり聴いたことがないバンドだと思います。

No title

weirdさん、邦盤まであったんですね~!
びっくりです。
シングル一枚で約3万円ですか~ため息。持ってたらひと財産かもしれないですね。

US盤のこのサイトも初めてです。
日本の専門の中古屋さんでいくらになるのか、ぞ~っとしますね。

テスト盤、ひえ~の世界ですよ~!

Mustang ford、T.レックス時代まで演ってたんですか~よっぽどお気に入りの曲だったんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア