FC2ブログ

記事一覧

小田原城の桜・・・・The Riot Squad





4,5日前、開花宣言があったとき、嬉しくて撮った写真。


昨日は曇っていたのに、昼前から空が晴れわたって上天気になった。

だから、突然思い出したので小田原まで行ったのだ。

5、6年ぶりの小田原は駅ビルが出来ていて、様変わりの感じがした。

小田原城の桜を見ようと歩きだしたら、全天曇り空に急変し、雨が降ってきた。

折角来たのにすごすご引き返すのも癪に障るので、タクシーで小田原城を一周してもらい、堀端の桜だけ見て帰ることにした。

お城から帰ろうとしたら、雨が小止みになった。

なのでタクシーから降りて、小田原城の中まで入った。

残念ながら、桜はまだだった。

都内は今日、満開宣言をしたので、都市熱ってのは黒潮よりも凄いんだなあ~と改めて恐れ入った。




ボクのところも明後日くらいからが見ごろだろう。


小田原の写真を撮ったので、2枚だけ。

わが家の山桜も5分咲。


鉢植えのチューリップが綺麗に開いたので、その写真も。
































昨日モッズをやったので、今日も取り上げよう。

The Riot Squad で I Wanna Talk About My Baby。




このバンドのことは日本編集盤のモッドアルバム、Mod Gea(94年)で知ったのだ。

だから余計な解説は止めにするが、wiki で確かめた限り、ジョン・ロードの名前は出てこない。

当時の資料では参加していることになっていたんだろう。

64-67年のわずかな期間の活動だが、第1期はキンクスを手掛けたことで知られる Larry Page が手掛けていて、今日お届けしたのはその時期の作品。

ジミヘンのバンドに加わることになる Mitch Mitchell が参加している。



第2期は Joe Meek が手掛け、第3期はデヴィッド・ボウイが加わっているが、それぞれにメンバーがほとんど変わっているし、今日の音楽とは関係がないので割愛。同じ名前の別のバンドだと思った方が良い。


















スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは!

おー!小田原城にいったんですかー!

僕も行きたいとずっと思ってて、まだ、行けてない場所なんですよー!

お花見のスポットととして有名ですもんね!良いなぁー!なんでも、月夜を見ながら花見が出来るとか、、本で読んだことあるんですよ。

鎌倉から近いと言えば近いですもんね、、そうでもないか(笑)

No title

開花宣言🎵
聞くと嬉しくて、桜🌸見に行きたくなりますよねー。

銀杏の葉が黄色くなる時も思ったのですが、街灯があたっている木は他の木よりも成長が早いですね。
樹木もなかなか眠れないのかな?

チューリップ🌷元気があって、いいですね🎵(*^^*)

No title

umeさん、近いですよ。
横浜に出るのと時間的に変わりはないです。
曽我の梅林もあるし、桜の時期までは観光客だらけです。

昔(まだ免許を持ってた時代)は、ダルマ(天井が素晴らしい)という店で飯が食いたくて、よく来たもんです。

是非訪ねてください~

ナイス有難うございます~

No title

addisonさん、開花宣言したあとは気もそぞろになりますね。
なんでこんなに桜が好きなんだろうと思いますよ(笑)
街灯の当たっている木ですか~ものすごい観察力だなあ・・

4、5月に咲くチューリップ、時期としては早いんだけど、綺麗に咲いてくれました。

ナイス有難うございます~

No title

お~!みんな桜のことだらけ!いいな~
こちらも来週にはお仲間入り出来そうです。

あらあ、真っ赤なチューリップも可愛い
あれ?そういえば・・・
赤いチューリップの花言葉は「愛の告白」「真実の愛」
お~♪(*´Д`)いいなあ

No title

Irisさん、東京と違って満開までにはもう数日かかりそうです。
ボクのとこの方が南なんだけど、悔しいなあ~(笑)

そちらも来週から咲き始めますか~
やっぱり桜が咲くと気もそぞろになりますね。

赤いチューリップの花言葉、そうなんだ~
じゃあ、その花言葉を Iris さんに捧げよう~

ナイス有難うございます~

No title

おはようございます(๑ᴖ◡ᴖ๑)
我が家の近所の公園も満開になっていますよ
気持ちのいい気候でお出掛けしたいですね!
日曜の今日も最高にお過ごし下さいね♪
ナイスです凸

No title

おはようございます(^o^)


↑の曲を聴いてすぐに思ったのが
ジャズ・スタンダードの『フレネシ』に
凄くそっくりです
(笑)

https://youtu.be/zTuMGCXgpvQ
『フレネシ』ジェリー・マリガン

ひょっとしていわゆる

"頂きッ☆メロディー"なのか?
(^o^;


あまり小さな事には小田原ずに
音楽は楽しむべきかも知れませんがw

No title

小田原まで行って桜だなんていいじゃない~('∀`)
日本の美しさを感じるわね♪
チューリップも可愛く咲いてるのね
我が家はやっとスノードロップが咲きました♪♪
私も彼らを聴いたのはMod Geaが最初かも('∀`)
春の訪れに似合う軽快さね♪♪

No title

ケビンさん、そちらも満開になりましたか。
都会はどこも早いですねえ~

今朝は素晴らしい天気。
これからご近所を散策してきます。

ナイス有難うございます~

No title

ケアベアさん、ジェリー・マリガンは「ナイト・ライツ」しか知らなかったので、初めて聞きます。
ご機嫌なナンバーですね。
こういうのも演ってたんだ~!

モッズはこうした踊れるジャズが大好きなので、影響されたんでしょうね。

ナイス有難うございます~

No title

joeyさん、雪をかき分けて健気に咲くスノードロップ、素敵ですねえ~
この日、小田原で見たメニューのホウボウが一皿1500円だったんです
ボクのは350円~

このコンピが最初でしたか~
桜が咲いてウキウキすると聞きたくなりますよね。

ナイス有難うございます~

No title

早いですね!
こちらはソメイヨシノはまだまだですが、こんなに暖かい日が続くと一気に咲くかな。
いい季節になりましたね~^^

No title

まこちゃん、都会の桜は早いですよね。
ボクのところも明日あたりからが見頃です。
朝方、ちょっと散策したけど、もうちょいでした。

ナイス有難うございます~

No title

こんにちは、

ヒートアイランド現象の影響なのか、
大都市は開花から満開まで早いですね。
近所の桜は五分咲きくらいです。

I Wanna Talk About My Baby
春の陽気に誘われるような曲ですね♪

No title

こちらも桜が咲き始めましたよ^_^
見頃はもう少し先でしょうけど、これから楽しみです。
天気予報を見てたら東京はもう満開だそうですね。
春ですなぁ♪( ´▽`)

No title

のぶさん、やはり瀬戸内海という内海と黒潮の違いですね。
こっちは明日から見ごろになると思います。

都心は今が盛りのようだけど。

ナイス有難うございます~

No title

まりっぺさん、イチバンいい季節に・・!
お大事にしてくださいね。
そんなときは無理に訪ねなくていいんですよ。

ナイス有難うございます~

No title

こんばんは!

小田原城の桜♪(・∀・)ノ

確かに満開はまで、あともう少しという感じですね(汗)
やはり晴れ渡る空の下で、満開に咲いてほしいです。
チューリップは日の光を受け喜んでるみたいですね♪

The Riot Squad!

これはウキウキとした気持ちの時に聴きたい感じですね♪
しかしそんなに色々な時期が分かれていたんですね(驚)
ジミと一緒にあの音を鳴らすと思うと、この時期からは
想像つかないですけど(笑)実はかなりモッドな音楽を
していたんですね♪

機会があれば作品やコンピも聴いてみます♪(・∀・)ゞ

No title

ぶーさん、こっちもそうだけど、明日あたりから見ごろになると思います。
チューリップは昨日の快晴の下で撮った写真だから、やっぱり生き生きしてますよね。

バンドはトータルで5,6枚くらいのシングルを残していて、全部(かな? ほとんど・・笑)Uで聴けます。
個人的には一期の音だけで十分。
ボウイファンには、ボウイ期の音が面白いと思います。

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア