FC2ブログ

記事一覧

不思議な話・・・The Skeptics





家の床下に川が流れていて、庭に続いていた。

この川は温泉になっているので、ボクはのんびり漬かることにした。

見上げると、裏山に桜が咲いていてとてもいい気分だ。

ざっぷり、湯に潜ると、床下の方から赤い色やら金色やらの1団が近づいてくるのが見える。

さらに目を凝らすと、錦鯉の一団だった。

鯉って、温泉の中でも生きていけるんだな~と感心した。

水から頭を出すと、NHKですが、TV中継させてください~とTVクルーが現れた。

許可した覚えなんかないのに勝手に家に入りやがって~と思ったが、入浴中の裸が日本中に中継されるのはまずい。

慌てて家の中に入り、着替えることにした。

と、タオルがないのだ。

困った。

びしょ濡れのままでどうしよう~と思ったら目が覚めた。



誰か、この不思議な夢の夢解きをしてくれないか??

見事夢解きをしてくれた方には、豪華賞品を差し上げます。

ボクからチュ~です。

ただのチュ~じゃありませんぜ。

なんと、グアム旅行がついてるんです。

これがホントのチュ~ingグアムだね。






更新がエラーになる不具合がず~と続いていたので、最終的に、リセットしてもらうことにした。

リセットすると、データが全部失われるので、撮り溜めた写真データをDVDーRに落とすために朝から奮闘していた。

全部で9.6GBになるので、4.7GBしかない手持ちのDVDーRでは容量不足で落とせないという表示が出るのだ。

勿論買いに出かけましたよ~

最初に行った大船の電気屋さんではバラ売りをしてないというので、藤沢まで行った。

結論から言うと、ボクのPCで使えるような大容量のDVDーRはないという。

4.7GBのDVD-Rに2回に分けてコピーするしかないと教わった。

手間がかかるなあ~と家に帰ってPCの電源を入れたら、「更新して起動」の表示が現れたので、そのまま起動したら、なんと~! 自動更新できたのだ。

一体、この2週間の大騒ぎは何だったのだ~と悲しくなってきた。


タンポポの花を見つけたので、心の傷を癒そう。






















今の気分はこんな感じ。

オクラホマのバンドで Turn On It。




調べたら、作者がボックス・トップスの「あの娘のレター」を書いた Wayne Carson だった。

どおりでぐっとくるいい曲なわけだ。

もっとも同じ作者のA面 She's A Gas はボクの趣味じゃないが。


2012年にシングルと未発を集めたCDアルバムが発売されていたので、写真を貼っておきましょう。

CDも全曲聴けるようなので、お暇なときにどうぞ。

投稿者が、その前のことも後のことも書いてるので気に入った方は参考にしてください。



















スポンサーサイト



コメント

No title

https://yumaurana-i.com/post/179

なんかよさげですよ 錦鯉の夢
次のG1あたり・・いいんじゃないでしょうか( ̄Д ̄)

あ、チューはいりません 笑

No title

こんばんはー!

これは簡単です!錦鯉は美女軍団でNHKは浮気を監視する奥さんですよ!裸で出られないのは、浮気の証拠写真ですな!

僕も気を付けます。。

パソコンの自動更新は困るんですよねー!勝手に更新して動かなくなる機能が出てくるし。

マイクロソフトの陰謀ですね!

ターンイットオンって言葉は、麻薬のトリップした時だかの事を指してる言葉ですよね?ビートルズも使ってた言葉だったような。。

No title

豪華絢爛できらびやかな夢ですね~🎵

N○Kは、、、そのうち好みの番組放送される予知夢かも(笑)

タンポポ✨
可愛らしなぁ~。
春って聞くと、つい桜を思い浮かべますが、道に咲く花に春を教えられますね
(*^^*)

No title

じむこさん、おお~有難う~
滅茶苦茶吉夢じゃないですか~!
今度こそ宝くじが当たるかもしれないね。

なに~チュ~要らない~
折角益子焼のちゅう太郎を用意したのに・・・

ナイス有難うございます~

No title

私もちゅーはいらないから夢解きの答えはわかってるけど言わないわ
PCのエラーとか出ると、どう対処していいか私もわからないから
焦るけど直って良かったわね♪
もうタンポポが咲いてるんだ~♪Turn On ItをWayne Carsonが書いたと知ってから聴くといい曲に聴こえるわね♪
このバンド、アルバム持ってた気がするけど今は無いから
1回聴いて売っちゃったのかな(笑)
Turn On Itはカッコイイわね♪♪

No title

umeさん、美女軍団に襲われる夢かあ~納得です

NHKは浮気現場を全国中継しようとしてたわけか~許せん

更新がエラーになったのは今回が初めてなんですよ。

ウメさん、トリップの意味もあるけど、ここでは別の意味で意味で使っているようです。

ナイス有難うございます~

No title

おーーー!たんポポ!
一気に春ですね♪
錦鯉の一団、チョイ怖いです、でかい口でパックンなんて(笑)

No title

addisonさん、豪華絢爛か~

桜は来週から見られるでしょうね。
木蓮のつぼみが膨らんで、もうじき咲きそうでした。
この時期のタンポポは春らしくていいですよね。

ナイス有難うございます~

No title

joeyさん、何~知ってるのに教えてくれないだと~イ・ジ・ワ・ル~

サポートに3度も連絡を入れて遠隔操作でいろいろやってもらったけど、ダメで、最終手段に訴えようとしたら、簡単にインストールしたんだもんね。拍子抜けがしたよ。
昨日今日は、丸々2日間もかかりきりだったのに

売っちゃった~ああ、分かる・・ボクも全部を聴いて、この曲以外は、ちょっと違うなあ~と感じたのでした。
フォーク系の好きな人なら気に入るかもです。

ナイス有難うございます~

No title

こんばんは!

不思議な話♪(・∀・)ノ

この夢の謎は解明できないですけど、そういう温泉で
混浴できたら、よりハッピーだな~♪とは思いました。
けれど豪華な賞品は女性専用だったみたいですね(笑)
それとPC問題は一先ず解決されたようで良かったです!

Skeptics!

聴いた印象として気分的にスッキリされたみたいですね。
彼らのフルコンピ♪あとからゆっくり聴かせて頂きます。

あと紹介された『Freakbeat Scene』は密林で在庫が
ラスト1だったのでゲットしました(笑)早ければ明日
あたりには届くかもしれないので楽しみです♪(・∀・)ゞ

No title

なんだか御利益がありそうな夢ですね^^

鯉は仏様の使いですよ^^NHKにお布施しろと言う事です^^

ナイス!

No title

ぶーさん、錦鯉は美女軍団だとの説が出てきたので、混浴かもしれないですよ~

PCトラブルは丸々2週間かかりました。
サポートへの問い合わせが多くて、待ちきれずに電話を切った日が多かったです。

貼った曲はとてもいいんだけど、通して聴くとイマイチです。

おっ、最後の一枚でしたか~
良かったですね~

兄弟コンピの mod scene と収録バンドが重なるので、両方を聴き比べると、フリークビートが何となく分かるような気がします。

ナイス有難うございます~

No title

ゴールドさん、鯉にはそんな意味もあるんですか~!
いや、NHKにはお布施をしたくない(笑)

ゴールドさんチのワンちゃんにお布施をするかな~伏せ~って

ナイス有難うございます~

No title

内容的には吉夢ですよね。
最後のびちょびちょ状態がイマイチわかんないですが……

でも、なんか良いことが起きそうですよ。
宝くじが当たるかも!

チューはいらないけど、グアムには行きます!

じむことあどちゃんと私という美女3人が参加しま~す♪
ウメは留守番♪(  ̄▽ ̄)

No title

Irisさん、やっぱり吉夢ですか~!
よ~し絶対宝くじに当たってグアムに行きましょうね~

ナイス有難うございます~

No title

> sho*ha*ng*5さん

Skeptics
メンバー6人のうち
3人がボーダーシャツ

この当時、流行していた
ファッションなのかも(?)

紹介していただいた曲のことに
ふれていなくて🙇

これに懲りず、よろしくお願いします。

PC治って(?)よかったですね。(^^)v

No title

まりっぺさん、ボクはまだファッションなんてのに興味のない年ごろだったので記憶にないけど、流行ってのかもしれないですね。

ナイス有難うございます~

No title

なるほど~これは不可解な夢ですね。
水も滴るいい男だからこそ見られる夢なのかも(笑)
さすがオトコマエダノクラッカー的ダンディですね!!
♪~(´ε` )

そういえば、先日夢を見ました。
子どもたちの中で、カエルをつぶすのが大流行しているのです。
暗がりの中でつぶれるカエル・・・
明らかに夢だとわかってるのに、なかなか覚めない嫌な夢でした~
疲れているのかな??

No title

のぶさん、それは何とも残酷な夢ですね。
一種の悪夢でしょうね。
多分疲れているという信号なんでしょう。
体を休めて、心身ともにリフレッシュしてください~
ナイス有難うございます~

No title

こんにちは、

マイドクロウソフトの更新が完了して良かったです。
狐につままれたような夢とWindows PCですね。
たぶん更新エラーの不安が夢に出てきたんだと想います。

Turn On It、スッキリしました♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア