FC2ブログ

記事一覧

駄洒落禁止のブログです・・・・The Quakes




池の上に伸びた梅の枝。

美しいと思わないか~?

これがホントのイケメンなのだ。


























イケメンと言ったらサイコビリーだよね。

だらだらと血が滴って来て、池面が真っ赤に染まるホラーな曲をやろう。




ボクの持ってるコンピ収録の曲だ。

怖いぞ~~~~






何~! 怖くない~! これならどうだ~





Quakes は来日し、来日記念盤(ライヴ)もあるので、サイコビリーファンなら誰でも知っている。

NYで結成されながらロンドンに渡って成功したバンドだ。

現在も活動中。

お聴きのように、血みどろどろどろをイメージするサイコビリーバンドとは違って、パンク色の濃いネオロカバンドと言った感じ。





















スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんはー!

駄洒落禁止?何を言ってるのか良く分かりませんが(笑)

このバンドもカッコいいですね!

そんなに古くなさそうな感じですよね?

この池はshoさんの家ですか?かえるちゃんはいないんですか?

是非、ザリガニとかえるちゃんの写真もお願いします(笑)

No title

umeさん、現役だからね。
それにこの辺は何時でも新しい感覚で聴けますよ~
最初が90年、次は05年の曲です。

ガマガエルが毎年卵を産んで行ったんだけど、ここ6,7年くらい前から見なくなりました。

ザリガニはいないけど沢蟹ならいますよ~(笑)
なんせ、メダカしか泳いでない池だから。

ナイス有難うございます~

No title

こんばんは!

い、イケメン!(゜ロ゜ノ)ノ?!

自然と水を求めてるように枝が伸びてるように見えます。
個人的にはイケメンより、金の斧みたいに池から美人な
ウ~メンが出てきてほしいですけど(^w^)

The Quakes!

確かにコンピのジャケットはおどろおどろしいですね(笑)
自分は初めて聴きましたけど、このストーンズのカバーが
ちゃんとロカビリーになってて(驚)カッチョイイですね。
ニ曲目のジャンルの枠に収まっていない音が新鮮でした♪(・∀・)ゞ

No title

ぶーさん、イケメンじゃなくて、ウ~メン~!!
男はそうでなくっちゃね~賛成~~なのだ(笑)
でも、オーメンが出る可能性もあるけど(泣)

サイコビリーバンドそのものが初めてってわけじゃないですよね。
ホラー要素を盛り込むのが主流だった時代があるので、ステージ衣装は血まみれ、PVも血まみれッて時代があったんです。
ジャケの印象そのものって感じ。

1曲目はコンピで聴き慣れていたけど、2曲目は今度初めて聞いたんです。
もう全く、サイコビリーというジャンルの枠を超えてますよね。同感です。

ナイス有難うございます~

No title

どうも、こんばんわ、サイコビリーって、ロカビリーがパンクの影響を受けたやつなんですね?かっこいいです♪
うちのワイフのほうが、全然怖いですけど(笑)最高にびりびりします
あっ、駄洒落が、、近視でみえない、、

No title

tomozoさん、元々はそうなんだけど、そこにホラー要素を盛り込んだのが主流だった時代があるんです。
サイコビリー元祖と言われるクランプスは、ホラーと言っても、3流ホラー映像を使って笑えたんだけど、だんだん血みどろになってきてPVを見るのが嫌になりました。

そんなことを言っていいのかな~
奥様がご覧になってるかもしれないですぞ~(←恐怖感を与えるのもサイコビリー~爆)

ナイス有難うございます~

No title

駄洒落禁止のブログって。。。
ヘビースモーカーが「今日から禁煙しまーす」って言ってるのと変わらないじゃないですか~(笑)

サイコビリーって調べるとすごいたくさんアーティストが出てくるんですよね。僕もつい最近知ったのですが、日本ではそんなにメジャーなジャンルじゃないのかな?
とてもクールでパンクで、めっちゃカッコいいのにね^_^

No title

のぶさん、はい、今日から禁煙します~ああ~最後の一服が美味しいなあ~(笑)

とくにヨーロッパで人気があって、日本ではマイナーだけど、コアなファンが多いですね。

のぶさんが気に入ってくれたスイスの Hillbly Moon Explosion もボクが知った当時は、彼らのフェイスブック以外、ネットには何の情報もなく、フェイスブックでは音楽ジャンルは psychobilly だと記してました。
今度ネットを調べたら、彼らの記事がずらずら出てきたばかりか、wiki の記述まであったのでびっくりしてるんです。
wiki では、rockabilly とあったので、ヨーロッパでもサイコビリー人気は下火になってるのかもしれませんね。

ナイス有難うございます~

No title

駄洒落が無くなったら、このブログに何が残るのかしら('∀`)
イケメンの写真、綺麗ね~♪
曲は全く怖くないけどドロドロのサイコビリーより
最近はパンク色の濃いネオロカバンドのほうが好きかも♪
軽快なリズムに少しの哀愁いいわね♥

No title

joeyさん、うっ・・・きついことを言うなア~
綺麗なイケメンの写真を眺めながら、40年前のボクと知り合いたかったなあ~と妄想を膨らましてもいいんだよ~あっ、まだ生まてなかったか~! 悔しい~~~

そういうことなら今日のバンドなんかピッタリでしょう。

ナイス有難うございます~

No title

サイコビリーって、ホラーチックなイメージですぅー

No title

穂花さん、その通りです。
ただ今日のバンドに、ホラーのイメージはありませんよ。

No title

まだ寒いけど少しずつ春が近づいてるんですね~

サイコビリーもナイス!

No title

ゴールドさん、春は確実に近づいてますよ。
夕方になったら冷えたけど、日中は間違いなく春でしたね。
明日はまた寒くなるそうです。嫌だなあ~~

ナイス有難うございます~

No title

shoさんから駄洒落を取ったら………
駄洒落=shoさんだから、ダメダメ~♪

梅の写真は素敵!
どんどん上手くなって
よ!巨匠!

サイコビリーはよくわからないの(・・;)
ごめんね

No title

Irisさん、おお~ボクの駄洒落ファンがいてくれて嬉しいよ~

写真、解説書をきちんと読んでないので、構図に拘ったオート写真だけど、少しずつマニュアルも勉強中です。

苦手なジャンルは誰にもあるから気にすることないですよ~

ナイス有難うございます~

No title

今晩は(^o^)


駄洒落禁止なんですね。承知しました。

申し訳ありません!
訪問が大変遅くなりました。

僕のコメントが恐らく最後でビリです
かね?

最後? ビリ?
(^^)/

No title

ケアベアさん、駄洒落禁止~!って書いてるのに。

最後? ビリ?

って、どうしてちみは駄洒落を言うのかね~
しかもうまいじゃないか~

ナイス有難うございます

No title

今回はクエイクスに食いつきますよ。専門分野です。友達が対バンみたいな前座やったからみましたよ!
当時はストレイキャッツのサイコ版としてなかなか、売れましたね。いい意味、やりすぎてもなく、好きでしたね。ルックスもかっこ良かった。

No title

sidoさん、おお~お待ちしてましたよ。
サイコビリーを取り上げた時、sidoさんのコメントがないと引き締まらないからね。

ストレイキャッツのサイコ版ですか~たしかに、そんな感じですね。

友人のバンドが前座出演したなんてちょっと羨ましいです。
会場はどこだったんですか??
大きなハコでないのは分かるけど。

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア