FC2ブログ

記事一覧

寒い日はスウィングで温まろう・・・・Hetty & the Jazzato Band 

今日から来週にかけて、大寒波が襲ってくるそうだ。

嬉しいなあ~

だけど、そんなにたくさんのカンパをもらっても使いきれないよ~

だれか使い道を考えてくれ~~

この際、思い切ってカンパニーを作るって手もあるけどね。

社長なんかやってもなあ~金儲けに興味はないし~










というわけで、鳩ポッポちゃんをご覧ください。

絵になるだろう~

























メジロちゃんだって負けてないぞ~



















昨夜は皆既月食ということで、天体ショーを楽しんだ。

写真を撮ろうとしたら、シャッターが押せない。

ガレージの戸が壊れたのかと思って点検したが、そうではないらしい。

対象が暗すぎると(一番暗くなった時写真を撮ろうとした)、フラッシュを焚いても、フラッシュの光が届かないので撮れないのだと分かった。

都会のように周囲が明るければ何とかなったかもしれないが・・。










Hetty & the Jazzato Band という英国人女性とイタリア人男性混合のスウィングバンドがとてもいい。

クラリネットの女性も名前からすると英国人女性だと思うが。

14年から活動しているが、アルバムはまだない。

主に英国とイタリアを拠点にヨーロッパ中で活動しているという。

本人たち投稿以上の解説はネットでは見つからない。

なので付け足しておくと、ヴォーカルの Hetty Loxston はロンドン生まれで、英国の2つの学校で学んだ後、イタリアの学校でも学び、いくつかのバンドやセッションシンガーとして活動したのちにこのバンドを組んだらしい。

5年もイタリアで暮らしたので、イタリア語が流暢としても、フランス語、スペイン語、ポルトガル語も話せるそうだ。

彼らの Tu Vuo' Fa' L'Americano を。

どこかで聞いたことがあるはずだ。





イタリ語の綴りとすこし違うような気がしたので調べたら、歌詞はナポリ語だという。

標準イタリア語と、ナポリ王国で使われていたナポリ語では文法が少し違うんだそうだ。

標準イタリ語のナポリ方言というのもあるそうで、ややこしい。

初めて知る事柄だ。



この曲をハリウッド時代のソフィア・ローレンが歌っていた。

60年の映画でクラーク・ゲーブルと共演した It Started in Naples の
中(邦題が見当たらなかったが日本未公開なのかな??)。



映像の中に彼女と共演したハリウッドスターの映像が次々に挿入されている。

ジョン・ウェインとトロイ・ドナヒューの映画は分からなったが、マーロン・ブランドとは、チャップリンの作った「伯爵夫人」。
ケーリー・グラントとは「月夜の出来事」。
グレゴリー・ペックとは「アラベスク」だ。



















スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちわぁ^^

Tu Vuo' Fa' L'Americano - Hetty & the Jazzato Band 良いですねーー
ギターがロックぽい音でまた良いですねー・・

しかし・・メジロちゃん真面目だなぁ
もうshoさんのとこ帰ってるなんて・・

よっぽど、いごごち良いんですね~

No title

この曲はちょっとレトロというかノスタルジックというかとても好きです。
ソフィア・ローレンの動画で知った曲ですが、ソフィアさん、いい女ですね~

No title

こんばんはー!

雪が降ってきましたよー!寒いなか、更に寒い親父ギャグに凍りつきます(笑)

鳥ブログは安定していて写真も素晴らしいですけどね!

このスゥイングミュージックも雰囲気ありますね!どことなく夜の感じがたまりません!聴く場所が場所ならばムードが出ますよ、こう言うのは!

No title

じゃむとまるこさん、さすが映画ファン~!
この映画をご覧になったんですね。

曲は56年に作られてます。
どこかで耳にしている曲ですよね。

ナイス有難うございます~

No title

ウメさん、寒いオヤジギャグだと~
チミのように使いまわしをしない、1回限りの駄洒落だから暖かいのだ

どこでこの曲は聴いたことがあるはずですよ。
このバンドの音がとてもいいですね。

ナイス有難うございます~

No title

鳩ポッポちゃんもちゃんと見ると羽の色が綺麗だし可愛いですね^^

Tu Vuo' Fa' L'Americanoはパワフルなボーカルが素晴らしいです^^

ナイス!

No title

こんばんは!

鳩ちゃん♪(・∀・)

一枚目のお写真かなり絵になってますね♪二枚目のキョトンと
した感じもイイですけど(笑)メジロちゃん果物を食べようと
してる瞬間みたいですね。途中から自分も皆既月食を見ました(^ω^)


Hetty & the Jazzato Band!

クラリネットのお姉さんの吹きっぷりが印象的でした♪
音源で聴くのもイイですけど、実際に生で観て聴いたら
よりホットになりそうです(笑)アルバムのリリースも
楽しみなグループですね(・∀・)ゞ

No title

ぶーさん、メジロちゃんの定位置なので、この一枚目の場所にポッポちゃんがいたのは初めてでした。
2枚目は黄色の水仙との取り合わせがいいかな~と思って。

皆既月食、実は初めて見たんです(笑)

このバンド、精力的にライヴをこなしてるようなので、日本にも来て欲しいですよね。
当然小さなハコだろうから絶対行きます。

今のところ、オリジナルが無そうなので、アルバムは難しいのかもしれませんね。

女性のクラリネット奏者は珍しいと思います。
戦前映像のガールズ・ビッグ・バンドにはいたような気がするけど。

ナイス有難うございます。

No title

とぼけた表情が不思議な感じですね、

寒波でカンパ、、月は見てないです、、いつも欠けてるし(笑)

No title

> sho*ha*ng*5さん

sho*ha*ng*5さん
映画も、よくご覧になっているようですね。
映画タイトルを紹介していただいた
ソフィア・ローレンの作品
すべて、未見でm(__)m

スカパーで見た作品は「ひまわり」です。

紹介ありがとうございます。

No title

こんにちは、
ポッポちゃんも写真写りが良いですね。

Hetty & the Jazzato Bandのお姉さん達
イマドキガールに見えませんね(笑)
古き良き時代を感じます。

No title

nicohoiさん、ポッポちゃんも綺麗でしょう~

ネオスウィングを演ってるお姉さんたちだから、意識的に古い時代のイメージを身にまとってるみたいですね。

ナイス有難うございます~

No title

師sho、シャッターってガレージの!?・・ウマい!!

No title

チャミきんさん、おお~そこにちゃんと突っ込んでくれて有難う~

ナイスも有難うございます~

No title

大カンパニー作って社長になって~
一番上の写真の首の角度が可愛い♥
この曲、男性だけで演ってるの聴いたことあるけど
女性で美女が歌うと、またいいわね~('∀`)
動画も可愛い♪映画のほう、観てないけど面白そうね♪

No title

joeyさん、大カンパニーの社長かあ~そしたらじょ~いちゃんを100万円の月給で社長秘書に雇えるんだけどなア・・ま、夢は夢、大事にしましょう~(笑)

この女性、上手いですよね~
こういう感じにピッタリです。

動画も面白かったでしょう~
見てみたい映画ですよね。

ナイス有難うございます~

No title

曲も良いですが、ソフィアローレンに見とれてしまいましたよ
キュート❤

No title

穂香さん、ソフィア・ローレン、ホントに綺麗ですよね~うっとりです。

ナイス有難うございます~

No title

都会の鳩ってちょっと薄汚いようなイメージがありますが、
ヤマバトってきりっとして綺麗ですね。

Hetty & the Jazzato Band、なかなかいいですね。
しかしソフィア・ローレン、昔はごついイメージで、
さほど惹かれませんでしたが、今みると妖艶でコケティッシュな感じでいいですね。
映画、どれも観たことがないのですが、見てみたくなりました。

No title

Mymbleさん街中にいるドバトとは違って、野生の魅力なんでしょうね。

気持ちのいい演奏でしょう~
ソフィア・ローレン、可愛いですね。
ボクも伯爵夫人以外見てないので、みたいですよ~

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア