FC2ブログ

記事一覧

梅がほころび始めた・・・Kaiser Chiefs

禁断の書棚を公開しよう。

見栄っ張りな奴だなあ~と飽きれないでくれよ。






























友人:少女漫画しかないじゃないか。

ボク:湘南だよ~

友人:いい年こいて恥ずかしくないのか?

ボク:Showなんだけどね~










なんとなくゲ~ジツ写真。

ボケただけなんだけど(笑)
























梅がほころんだ。

遠くから聞こえる春の足音をお届けしよう。



















まだこんな肌寒い風景が当たり前なんだけどね。




















先日BOの500円コーナーでコンピ盤を買ったら、中身が違っていて、Kaiser Chiefs の3枚目のアルバム Off With There Heads が入っていた。

聴いたら、これはこれでなかなかいいので、いいことにしよう。

2曲目に入っていた Never Miss a Beat です。

人気バンドのようです。

















スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんはー!

な、な、なんとカイザーチーフスとな?!まさかのshoさんから出るとは(笑)

2000年後半以降のバンドですよ。人気もあります。最近のバンドは、こう言うサウンドが多いですよ、shoさんが好きなのもたくさんいますよ。

UK色強いですよね、でもメロディも良くて好きですよ。

梅が咲くということは、僕の恋も開花間近ですねぇ~~

No title

吉田秋生さんがお好きなのね。
BANANA FISH とカリフォルニア物語はおもしろかったです。

梅の花にナイス!

No title

umeさん、驚くほどの有名バンドなの??
間違って入ってたから、得したのかな?(笑)

メロディがよくて、ビートが効いてて、とてもいいバンドですね。

ウメさんの恋??
そう言えば猫のさかりが近いですね(笑)

ナイス有難うございます~

No title

lovepg80さん、吉田秋生は結局全部そろえてしまった(笑)
彼女、とてもいいですよね。
全部面白い。

吉野明美も全部揃えようと挑戦中です(笑)

ナイス有難うございます~

No title

あ('∀`) 吉田秋生が揃ったのね♪
本見て思い出したけど吉祥天女も好きだったわ~♪♪
こっちは記録的な大雪で雪かきで倒れそうなのに
梅が!信じられない~~~!!
Kaiser Chiefsは持ってないけど元気になる感じで楽しいわね♪

No title

joeyさん、どうにか揃えましたよ~(笑)
彼女の少女漫画「櫻の園」まで手に入れてしまった(笑)

「吉祥天女」も良くできた作品ですよね。

倒れそうなほどの大雪~~!!
こっちにいると想像もつかないよ。
そっちは梅も3月か4月??

このバンド、全く知らなかったけど、なかなかいいですね。

ナイス有難うございます~

No title

禁断の書棚!!キラキラしてますね♪

梅が咲く時季になったのですね~。
つい♪さくら~はまだかいな
っとうたいたくなります(笑)

Never Miss a Beat ←PVと音楽があっていていいですね

No title

addisonさん、少女漫画好きの少女をファンに増やそうというロリコン親父のテクニックです(爆)

真面目な話、吉田秋生はホントに素晴らしいですよ~
全部の作品がお勧めです。

梅は例年、ウチではこの時期から咲き始めるんです。

おっ、こういうタイプの音楽が好きなんですね~♪

No title

凄い!進撃の巨人まで読むんですか!?ビックリ!
私も禁断の書庫をお見せしようかな?イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

カイザーチーフスとは!これまた驚き!
私もけっこう好きです。

No title

ちょっとぉ!赤色エレジーがある!!(゚Д゚)

No title

色んなジャンルの漫画持ってるんですね~スポーツ物は好みでは無いんですね^^
音楽もクールでナイス!

No title

Irisさん、「進撃の巨人」、息子からもらって最初に読んだときは、絵が下手過ぎて嫌いだったんだけど、話が面白いので、何冊か続けて読んでるうちに、登場人物の見分けもつくようになり、結局出てる巻は全部読んでます。
ああ~アニメも見ました(笑)

このバンド、ご存知でしたか~
ボクは全くお初なんです。

ナイス有難うございます~

No title

Irisさん、「赤色エレジー」は70年代初めの「ガロ」の特別号で持ってるんだけど、この文庫は、それ以後の作品も載っていたので買いました。
なんせBOの100円コーナーだから(笑)

ナイス有難うございます~

No title

ゴールドさん、スポーツものの漫画って、そう言えば「巨人の星」くらいしか読んでないです。
プロレスファンなのに「タイガーマスク」も結局読まなかったし・・。

ナイス有難うございます~

No title

こんばんは!

もう咲き始めようとしているですね♪(・∀・)ノ

禁断の書棚にある作品で自分が知っているものは、巨人と
チラッと見えているハンター×ハンター?くらいです(笑)
吉田秋生さんの作品って読んだことがなかったんですけど、
お好きなんですね♪ちょっと気になってきました(^ω^)

Kaiser Chiefs♪

初めて聴きましたけどイイですね♪ギターの音色も好きです。
たまに驚くような発見が500コーナーにはあるので、今度
BOに行く機会があれば、吉田秋生さんの作品と一緒に彼らの
音源もチェックしてみたいと思います(・∀・)ゞ

No title

これなら、児童館としてご近所さんのお子さんが読書に来られますね。
ショーさんらしい洒落が効いた画像です 。
曲の方は、映像は今風ですが、サウンドは60~70年代が感じられて
ナイス‼

No title

ぶーさん、梅が咲くのは割と早いんですよ。
この天気がもう数日続いたら、いくつか咲くと思います。

ははは~男はそうでなくっちゃ~!
絶対に面白漫画ですよね。

だけど、吉田秋生の少女漫画もハードボイルドで10代の男性心理をえぐってくるので、すこぶる面白いですよ。

このへんのバンドは、全く知らなかったけど、意外と良かったです。
いい意味でのUKインディペンデント時代の音を彷彿させるんです。

ナイス有難うございます~

No title

Nighthawkさん、いずれは息子か孫が持って行くはずです(笑)

おお~画像まで褒めてくれてありがとうございます~
このバンド、そうなんですよ~底に流れてるのはビートロックですね。
ナイス有難うございます~

No title

進撃の巨人があるのに驚きましたよ~。
Shoさんお好きなんですか?
私は漫画は読んでいないのですが、アニメでずっと観てました。
結構おもしろいですよね、奥が深くて。
今度は漫画以外の書庫の写真をお待ちしてますよ!

このバンド、子供が好きな本の映画に使われてました。
Diary of a Wimpy Kid という映画です。
割と有名だったんですね。
私は今回きちんと御紹介いただくまで知らなかったです。

No title

Mymbleさん、「進撃の巨人」をご存じなのに、ボクの方が驚きましたよ。
アニメはそちらのTVでも放映してたんですね。

お子さんつながりでこのバンドをご存知でしたか~
ボクは名前さえ知らないバンドでした。
いかにもUKらしい音で、いいバンドですね。

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア