FC2ブログ

記事一覧

メジロとヒヨドリの競演・・・・Jefferson Airplane+David Crosby

今日も我が家は千客万来、賑やかな一日だった。

雀とシジュウカラの写真はうまく撮れなかったので、ヒヨとメジロでお楽しみください。



































ABCTVから始まって、ほぼ40年近く The Dick Cavett Show という番組があったらしい。

様々なゲストを招いたトークショウのほかに、ロックスターを招いてスタジオで演奏もさせていたようだ。

ウッドストックフェスの終わった2日後(69年8月19日)の映像。

ジェファーソン・エアプレインにデヴィッド・クロスビーが加わった珍しい映像を見つけた。

クロスビーの頭に髪の毛がある~~!!

ジミヘンほかのロックスターが出演した映像がDVDになっているようだが、US、カナダ仕様とある。

日本仕様に書き替えてくれる業者もあるので一応写真だけ貼っておきます。





















スポンサーサイト



コメント

No title

メジロというのは本当に綺麗な色をしていますね。やがて訪れる春の緑を一足早く届けてくれているようです。癒されます^_^
ジェファーソンエアプレイン、やっぱりカッコいいですね!!ナマで見たらもっとカッコいいんだろうなぁ

No title

こんばんはー!

そう言えば、紅一点のグレイスはインタビューでマーティンバリン以外のメンバーとは全員寝た。と言ってました(笑)

若い頃は美人だったのにインタビューでは、小太りのおばあちゃんでした(笑)
そりゃそーだ!

クロスビーは去年、アルバムも出して活動が盛んなんですよ!刺激はないけどベテランらしい音楽をやってまっせ!

No title

umeさん、21世紀になってからのインタビューなんですね。
9・11後のスターシップのコンサートがUに上がっていて、グレース・スリックが娘さんと一緒に登場していたんだけど、いいお婆ちゃんになってました。

で、そんなことを言ってましたか~(笑)
ジャニス・ジョプリンもBB&HCのメンバー全員と関係を持ったそうだから、そういう時代だったんです。

クロスビー、まだアルバムを発表してるんですか~!
びっくりです。

ナイス有難うございます~

No title

この頃はshoさんの頭にも毛があったんじゃないの
昔のTVショーの映像で珍しい組み合わせを発見すると嬉しくなるわよね~♪
Somebody to Loveってスタジオ録音のほうだとVoから入るから
カヴァーした時にタイミングをつかむのが難しかったんだけど
最初からドラムやギターで始まってる映像を観ると
今更ながら、こっちのほうが演りやすかった、と毎度思うわ;
ヒヨとメジロちゃん、仲良く、おみかんを分けてるのも
微笑ましい~('∀`)

No title

joeyさん、うっ~~過ぎ去りし日の友を思い出させるなんて

しょっちゅうPCいじってるわけでもないのに、こうした面白い組み合わせにぶつかるんですよ~運がいいのかなあ~

そうそう~じょ~いさんたちもバンドで演ってたと言ってましたもんね。
ということは完コピを演ってたんですね。
こういう映像を見るとまたステージに上がりたくなるでしょう~♪
somebody to love と、はもるところを、なにかおかしな日本語で歌ってたと言ってませんでしたっけ??

仲良く分けてるというのか、ヒヨが来るとメジロが逃げて、いなくなるとすぐ戻って来るんです(苦笑)

ナイス有難うございます~

No title

メジロは可愛いなぁ

こんばんはぁ

凄いな・・ジェファーソンのお宝映像じゃないですか!演奏がうまくなってるし・・クロスビーは何故ここに?(笑)

No title

こんばんは!

やっぱり可愛らしいですね~♪(・∀・)ノ

こう賑やかだと一日観察していても飽きなさそうです♪
しかしメジロちゃん達は意外と綺麗に食べるですね(笑)

The Dick Cavett Show♪

ジミヘンが演奏している映像は見たことがあったですが、
色んなアーティストがまとめて見れるのは嬉しいですね。
そして生演奏をするジェファーソン・エアプレイン♪♪
フェスの余韻を残したようなロングな演奏がクールです!

このDVDゆっくりとフルで見てみたいですね(・∀・)ゞ

No title

じゆんふさん、メジロを奥さんにしたいくらいですよ~可愛いくて(爆)

この日はスティーヴン・スティルスも出演してるんだけど、JAと演ったのはクロスビーだけみたいですね。
他の曲ではもっと積極的に関わってるのかもしれないけど、ここでは突っ立てるだけですね(笑)
それでも、OO~っと、サマになるからすごいです。

ナイス有難うございます~

No title

ぶーさん、一日中来る日とそうでない日があって、今日は一日中でした。
だから何もせず、メジロを眺めてるだけで日が暮れましたよ(苦笑)

この番組の映像、ご覧になったことがあったんですね。
ボクは初めてでした。

フェス2日後の演奏だからね。
たっぷり余韻が残ってますよね。
ちなみに、この日の番組は The Woodstock Show として呼ばれているんだそうです。

このDVD、日本仕様に書き替えて発売して欲しいですよね。

ナイス有難うございます~

No title

ヒヨドリもメジロもかわいいですね~。
鎌倉ってもう新春の日差しという感じでうらやましいです。
こちらはずっと雨なので。。。

ジェファーソン・エアプレイン、なつかしいですね。
映像がヒッピー時代って感じで、またこれいいですね。

No title

あはっ なんとも可愛らしいこと!
これは飼ってるとしか言いようがないですね
すっかり家族になっちゃってますよ♪

🍊や🍎を美味しそうに食べてる姿を写真に捉えてるのは他のブログで見たことないわ
野鳥の会の人もビックリな写真だと思うよ

うまい具合の枝に果物をつけてあげたね🎵
ナイス☆

No title

メジロもヒヨちゃんも可愛いな♪
上手く餌付けしてますね。
この餌の少ない時期、shoさんのおかげで幸せですね♪

あ~、この曲
子供の頃、誰のなんという曲かも知らないで、ランドセル背負いながら学校の帰りに口つざんだました。
もちろん、なんちゃって英語でね(^^;

No title

こんにちは、

ホントだぁ〜クロスビーさん毛がありますね。
Almost Cut My Hairになったのはいつ頃(笑)

いつもはオールバックなヒヨドリのヘアースタイル、
お客さんも薄毛ですね。

No title

Mymbleさん、昼間は暖かいんだけど、朝晩が寒くてね。
そちらはず~っと雨なんですか。
カリフォルニアから土石流のニュースが飛び込んできたので、ご注意くださいね。

ヒッピー時代、ど真ん中の映像です。
ボクには懐かしい~けど・・(苦笑)

ナイス有難うございます~

No title

チロルさん、餌をついばんでる写真って少ないんですか~!
よし、自慢しよう~(笑)

食べやすい枝とそうでない枝があるようで、試行錯誤の繰り返しです。

近づいても逃げないんですよ~
食べ物をくれるおじさんだと思ってるみたいで(笑)

ナイス有難うございます~

No title

Irisさん、冬場の楽しみにしてるみたいなんです(笑)
近づいても逃げなくなりました~

ランドセルか~ボクはもう中学生だったけど(苦笑)
米軍放送で聴いて夢中になったので、国内盤を掛けるラジオ放送でヒットした3か月も前に夢中になって聴いてたんぞ~と自慢でした(爆)

ナイス有難うございます~

No title

nicohoiさん、クロスビーに髪の毛があると変ですよね(笑)
髪のある当時はまだ映像なんて普及してなかったから、ハゲのクロスビーを見慣れてしまったせいですね(笑)

ナイス有難うございます~

No title

美味しそうに食べてますね~^^めっちゃ可愛いです^^

音楽も怪しい感じでナイス!

No title

競演といっても、クロスビーを探せ!みたいになってますね(笑)
毛はありますよ、まだ、太ってもないし。

よく、これで踊り狂えるなぁ~、なにかしてるとしか思えない(°▽°)

No title

tomozoさん、彼が変貌するのはドラッグで服役してからじゃなかったですか??
はっきりとは覚えてないけど。

客席n若禿げのサラリーマンらしき男の踊り、気合いが入り過ぎていて、なんか笑えますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア