FC2ブログ

記事一覧

木金鳥・・・・The Mockingbirds

今日は木曜日。

明日は金曜日。

ありま~~今度の日曜日は有馬記念じゃないか~!

となると、幸運を祈願して木金鳥の歌声を聞きたくなるなア~



10ccで大成功するまで、グレアム・グールドマンはソングライターとしては有名でも、ミュージシャンとしてスターではなかった。

スターになる以前の彼の Mockingbirds は、日本でも大ヒットした The Mod Scene のコンピに収録されている。

が、ボクは彼らの代表作は、このコンピに収録されている Lovingly Yours ではなく、イミディエイトに残した You Stole My Love だと思っている。

コンピは、デッカが権利を持っている曲だけで構成されたので、外されたのだろう。

















今日(水曜日)の夕焼け。









スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます(^o^)


エレキギター全盛のブリティッシュ
ロックシーンに敢えて木琴、
マリンバで果敢に挑んだロックバンドに感服しました。

…。あっ、何だぁ聴いてみたら
エレキギターじゃないですか〜

バンド名に偽りありですね
(^^ゞ

No title

おはようございますー!

おー!モッキンバードは知ってますよ!
10CCファンですからね!

私はエリックスチュワートが一番好きです!このデッカコレクションのCD欲しいなぁ、、

で、年内中に宝くじ関係を買います!ロト6をやろうかと、カエルの夢を見ると金運が良いらしくて、巨大なアマガエルの夢を見たので億万長者は目の前です!

No title

木曜日、明日は金曜日、、、
早く明後日土曜日を迎えたいです。
いつも週末までカウントダウンしてしまう(*^^*)

お馬さんのことは、よく分かりませんが大きなレースの前になると、街中に面白いポスターや可愛らしいポスターが張り出されるのを見るのが好きです。

有馬記念も渋谷に、大きなポスターが出現していました。
当たるといいですね🎵

No title

私もありま~、買おうかな♪
空に龍がいますね。
これは当たるな♪( 〃▽〃)

みんな当たったら、ワイハね~♪

No title

あ、ほんとだ、勢いのある雲!良いことがありそうな
木金鳥・・・そうか~

No title

ちょうど、俺も有馬温泉に浸かりながら、馬刺しを食べる予定でした。偶然というのは何度かあるものですね。
川崎、大井、船橋、草競馬以外やったことないんすけどね。

No title

おぉ('∀`) 有馬記念!一発ドカーンと当てて
写真が芸術的になってきたじゃない~♪
こーゆー黄昏感がある景色に You Stole My Loveって似合うわ♪
私もこっちの曲が断然ステキだと思うわ♥

No title

事務子ちゃん、お兄さんに頼んだら当たらなかった~(苦笑)
ま、そんなもんですよ。

ボクも下手くそだから当たらないですよ。
だけど穴馬を見つけるのだけは得意。
無印の馬をパドックで見て、これだ~と思うとたいてい来てます。
それなのに、いつも相手を外す
一体どれだけ万馬券を取り逃がしたか~

単複か総流しにすればいいんだろうけどね。
1点買いで当てるのがボクの理想の競馬だから・・

ナイス有難うございます~

No title

ケアベアさん、エレキに聞こえる~??
いやいや、ようく聴いてごらんなさい~エレキ木琴の音なんですよ~
聞き分けられる人はほとんどいないんだけどね~

ナイス有難うございます。

No title

Irisさん、ほんとだ~龍に見えますね~!
おお~金運の女神が降りてきたぞ~
当たったらハワイだからね~

ナイス有難うございます~

No title

未完成ながら、傑作の予感が…
THE YARDBIRDS, YOU STOLE MY LOVE, PART 3, DEC 1966
https://www.youtube.com/watch?v=OX22NZyEvtU

No title

weirdさん、おお~これは貴重な音源を有難うございます。
ビート・ミュージックとニュー・ロックの狭間みたいな音だけど、こちらの方が重々しくて、モッズのお気に入りは、完成したらこちらになりそうですね。
キース・レルフのヴォーカルがどう絡んでくるのか、そこだけ残念だけど。

No title

今度の日曜は有馬記念、、、はおっさんの発想ー!
今度の日曜はクリスマスイブですよ🎄

No title

穂 花さん、ははは~そう言えばそうですね。
クリスマス・イヴなんて関係ないから、スト~ンと抜け落ちてます。

No title

こんばんは!

Mockingbirds♪(・∀・)

これはかなりカッチョイイ曲ですね~♪今の季節に
吹く冷たい風のようでなナイスです!でもこの曲は
そのコンピに収録してないようですね。けど殆どが
まだ聴いた事のバンドなので、自分のようなモッズ
初心者にはかなり重宝しそうです。

紅葉もそろそろ終わりを迎えているようですね~♪
金曜の有馬記念はほどほどに楽しんでくださいね(笑)(・∀・)ゞ

No title

ぶーさん、古くからのモッドファンには、珍しいバンド目白押しじゃないんです。
1曲目の Quik はこのコンピで知ってびっくりしたけど。

かっこいい曲でしょう~グレアム・グールドマンの作品です。
このあたりをあんまり漁ってないならお勧めですよ~
今は邦盤もあるので(ジャケが全然違うのでびっくりするけど)、英文ブックレットがそのまま翻訳されてついてると思います。

紅葉はさすがに終わりです。
今は初冬の冬景色。

有馬記念、大枚1千円を1点につぎ込むぞ~
百万円になったらブロ友の皆さんをハワイに招待するから応援してね~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

Mockingbirdsは男の哀愁を感じるサウンドですね。

クールでカッコイイです^^

写真もナイス!

No title

有馬記念じゃ、あーりませんか?
子供のころ、有馬先生に、そうじゃありませんせい(笑)って言っていたのを思い出しました。
相変わらず、知らない曲ですが、好きなサウンドがブレなくて、すごいス!

No title

ゴールドさん、男の哀愁を感じましたか~
ボルサリーノが似合いそうな音楽ですね。

ナイス有難うございます~

No title

tomozoさん、ははは~さすがにそのギャグはボクの時代にはなかったです。
競馬に、まだ鉄火場のイメージがくっついていた時代だから。

微妙なところでブレが(というか幅が)出てきたように思うけど、基本は全然変わってないです。

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア