FC2ブログ

記事一覧

北鎌倉の秋・・・We The Peaple

午前中は曇っていたが、午後になったら晴れてきたのでまた紅葉を撮りに行った。

くずくずして14時過ぎに家を出たので、北鎌倉に着いたのが14時半。

15時過ぎには陽が傾きだして、撮影に向かなくなったので、天園ハイキングコースは諦めて、円覚寺と明月院だけにした。

円覚寺の総門は左右に楓があるので真っ赤に色づいていた。

写真は拡大してお楽しみください。




























紫陽花寺で有名な明月院はこの近くなので足を延ばす。

明月院そばの小川の風景(石橋をかけて民家がある)と途中の紅葉。




























こんな幻想的な風景を見たら、やっぱりサイケがいいよね。

聴き飽きた人もいると思うが WE THE PEOPLE の in the past。





しかし、サイケを演る前のデヴュー作はガレージ。

ボクは甲乙つけがたいのだ。

My Brother The Man。

スポンサーサイト



コメント

No title

素敵~♪
な~んて美しい紅葉なの!

『鎌倉物語』観に行こうか迷ってるんだけど
観たらきっと、shoさんちに押し掛けるかも♪

No title

きっ綺麗!赤と黄色。
秋の色ですね~。
紅葉見ながら、、、団子食べたい(笑)
やはり、最後は「食欲」になってしまう。
(^^;)))

No title

こんばんは!

これまた美しい風景ですね~♪(・∀・)ノ

前回の記事も拝見してきましたけど、昨日は青空と
海が印象的で、今回はまた紅葉が素晴らしいです♪。

そして音楽は引き続きサイケな気分だったんですね。
アビイロードサイケ集はその濃さに(笑)どっぷり
浸れそうな感じがします。

『WE THE PEOPLEは』名前は知ってたんですけど
ちゃんと聴くのは初めてです。既にデビュー時から
予兆を感じます(笑)アルバムジャケはわかるので
機会があれば聴いてみますね(・∀・)ゞ

No title

うわ~!目を見張る黄葉と紅葉、アクセントの緑が効いてますネ
せせらぎが聞こえそうな小川と苔生した石橋。
鎌倉らしい「わびさび」の世界です。
(ちょっとヨイショし過ぎ!(笑))
師shoもここのところ、糸の切れた風船みたいに
フラフラしてる様ですネ(大爆笑)
大ナイス!

No title

今が紅葉か・・( ̄Д ̄)こっちだと10月くらいの風景ですかな
お寺の紅葉いいですね すごく綺麗です
あと 北鎌倉ってあるんですね

秋の鎌倉も行ってみたい・・・(冬かな)

No title

> shoさん

自分は意外と虚無僧尺八とか思い浮かびました(笑)
もしくはスティーヴ・ライヒのミニマルな音楽です。
でもサイケを聴きながら、この色彩を眺めたら絶対
嵌まるでしょうね~♪

どうも作品は廃盤のようですね。偶然お店で発見した
方が嬉しいと感じるので気長に探してみます。それと
以前にイージービーツの作品をしっかりとゲットして、
『sorry』聴いてますよ♪買って大正解でした(^w^)ゞ

No title

We the peopleは、Sundazedから、Complete recordings(ほとんど)2CDとChoiceしたベスト盤が出ています。

ベスト盤はTowerにもアマゾンにもありますよ。

https://sundazed.com/we-the-people-too-much-noise-cd.aspx

しかし晩秋なサウンドといえば…やはりこのAutumn Songbook…
Head & The Hares - I'm Gonna Kill You
https://www.youtube.com/watch?v=LcHrzjDIxoE

No title

> weirdotalesさん&shoさん

『We the people』の作品は廃盤ではなんですね♪(・∀・)

個人的には二枚組の作品が彼らを堪能出来そうなので、
そちらの作品の方の購入を検討しようと思います♪(^-^)

Head & The Hares - I'm Gonna Kill You

自分も聴かせて頂きましたが確かに哀愁を感じました♪

情報提供していただきありがとうございます!<(__)>

No title

真夜中にこんばんはー!

北鎌倉、良いですよねぇ!

明月院も円覚寺も行きましたよ~。

もっとも僕は、その良さを理解出来ない男ですが(笑)

拝観料が高すぎますよ!下手すると1000円取られるんだもん!

北鎌倉は駅が良いんですよね!あの駅でオナゴと待合せするのが良いですな!

音楽は明日、聴きます(笑)

No title

おはようございます♪

やはり鎌倉は紅葉が綺麗ですねー♪
古い建物、土地が素晴らしく味が出ていますねー

このバンド何か中東の音だしてる♪
サイケよりガレージが好き・・

2曲目の方が良いなぁ~

No title

秋が深まった感じでよい写真ですね^^

小川の雰囲気も実に素晴らしいです^^

ナイス!

No title

師sho!おは~!!
今日は友人のお供で房総の方へ行ってきます。
関東で一番遅いと言う「養老渓谷」の紅葉も行く予定ですが・・
どうやら中旬あたりからが見頃らしいです。
天園や佐助、化粧坂辺りの落ち葉を踏みしめてのハイクもいいでしょうネ

No title

> sho*ha*ng*5さん

↑の事務子さんにコメントなさっている中で
北鎌倉は小津監督の映画に...

作品の中でも「晩春」に登場する
北鎌倉駅やその付近の風景が
落ち着いていいなぁ~なんて

映画の中で登場する北鎌倉駅と
今の駅の風景は、
だいぶ変わっているのでしょうか

むちゃブリでm(__)m

紹介ありがとうございます。

No title

紅葉を見たらサイケ?わからん~けどこの曲の感じいいですね~
旋律がなつかしさを呼び込む

No title

こんにちは、
美しい紅葉ですね。

WE THE PEOPLEは初聴きです。
"in the past"チョコウォッチのカヴァーより、WE THE PEOPLEがサイケデリックに高揚しました♪
本家だけに、サイケ魂のこもり方が違います(笑)
"My Brother The Man"も良いですね。

No title

まりっぺさん、北鎌倉は映画の雰囲気と基本的には同じです。
勿論多少の変化はあるけど、そんなに大きくは違ってません。
観光客が多くなったので、お店が増えたくらいかな??

ナイスも有難うございます~

No title

赤く燃えた楓、迫力ありますよね
拡大して見る価値ありました
お堀に浮かぶ落ち葉も素敵です

No title

日本に滞在中、ニュースで「今年一番の寒さ」と脅かされましたが、
毎日暖かくて、日本ってあったかい、が印象に残っています。
こちらの紅葉はすべて散ってしまいましたが、
鎌倉界隈は、紅葉がまだまだ綺麗でびっくりです!

この前の The Moles、結構好きです。
やっぱりサイケサウンドが好きなのかなーと再認識しました。
WE THE PEOPLE も悪くないですね~。
聴き比べると、どちらもサイケとガレージが融合しているような気がします。おもしろいですね。

No title

Mymbleさん。トイレに起きて来たら嬉しいコメントが~

しばらく留守にするって言ってたけど、日本に帰ってらしてたんですか??

地球儀で緯度を見ると、そちらは東北か北海道あたりになるんですよね。
こっちはもっと南だから。

ちょっと音楽の説明をすると、ビートルズやローリングストーンズが世界に広めたサウンドをビート・ミュージックと言います。
60年代後半に、そこから発展したのが当時で言うニューロック、今でいうロックです。
イチバンの違いは、ビートミュージック時代は、ギターがコード主体、ニューロック時代はギターがソロ主体になることです。

No title

今晩は(^o^)

↑一曲目を聴いて
『おっ?(@_@)』と思ったので
下にある他の動画もちょんちょんと
クリックして聴いてみましたが、
なかなかカッコ良いバンドですね!


今年も、も〜みじ かくなりましたね

(;´∀`)イマイチかw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア