FC2ブログ

記事一覧

小さな秋見つけた・・・The Hondells








横浜の釣り堀で釣ってきた3枚目。

ホンデルスは余りに有名なので説明は省く。

ボクはこうしたサーフ/ホットロッドも大好きなのだ。

このバンドのことは3つだけ押さえておけばいい。

その①は、ゲイリー・アッシャー(Gary Usher)がスタジオミュージシャンを集めてつくった実体のないバンドであること。

その②は、しょっちゅうメンバーが入れ替わっていること。

その③は、最初のメンバーにはグレン・キャンベルがいたこと、だ。

写真のアルバムは、スウェーデンの Star-Club Records が93年に独自編集したシングルコレクションで、アルバムタイトルは Third Gea。

同じ名前のドイツの Star-Club Records とは関係がない。


ビーチ・ボーイズの Little Honda は誰でも知っていると思うが、アメリカではホンデルスのカヴァーの方が大ヒットしたそうだ。

日本ではどっちだったのか、ボクが洋楽を聞き始める以前の話なので分かりません。

実体がないと言いながらTV出演したり、映画出演したりしている。

グレン・キャンベルが加わったホンデルスで大ヒットした Little Honda のTV映像。

スタジオメンバーが出演しているのかどうかは分かりません。

ホンダのスーパーカブのことを歌っているのも誰でも知っていると思うので説明は省力。

ではどうぞ~


Little Honda。









明日から天気が悪くなると言うので「小さな秋」を見つけに行った。






























田んぼが見える。

しまった~秋田 県まで来てしまったみたいだ。

雉がけ~んと鳴いて飛んで行った。





ちくしょう~雉にまで馬鹿にされたか。

だから今日は記事を書きたくなかったんだよな~(泣)



帰りの電車賃がない~!!

夜になったら冷えるというのに・・・新聞紙をお腹に巻いて野宿でもするか(泣)















スポンサーサイト



コメント

No title

ホントに釣堀に売ってるのかと思った!:(;゙゚'ω゚'):
私ってウブなんだから~

ビーチボーイズにしか聴こえない(笑)
え?ホントに秋田に?
ほらあ・・私ってウブなんだから~
騙さないの!

No title

Irisさん、ははは~ウブ漬けでも召し上がりやすか~(笑)

↑にも書いたように、サーフミュージックって、どれもおんなじですよ~

ナイス有難うございます~

No title

いつものshoさんだ( ̄Д ̄)
雉が読めなくて検索してしまいました

昔のバンドかなと思ったらまさかの楽器もってないとかびっくりしました

No title

事務員さん、ようやく戻って来れたみたい(笑)

64年の映像だから、たとえ楽器を持っていても、流れるのはレコードの音です。
だからどういう人たちなのか分かりません。

No title

このやる気が感じられない3人のダンスがチープでいい感じ('∀`)
アメリカでこっちのほうがヒットしたんだ~♪
秋がきたで秋田って事(?ε?)それとも何か高度なギャグが
隠されてるのかしら;
気をつけて帰ってきてね~

No title

こんばんは!

🎶ウィ~~🚨🚓🚨🚓🚨🚑ピーポー🚑ピーポー🚨🚓🚨🚓🚨ウィ~~🎶

聴こえるなら返事をして下さい~~!(・O・)ノ
テーブルに「少し用事があるから出掛けてくる」と
メモを残したまま、夜分になっても連絡がつかず、
心配した御家族から捜索願を預かった、秋田県警、
雉も鳴く一本道村、音楽署第三科にこの度臨時に
配属されました者です!(・-・)ゞ

巡査!この先の田んぼの勾配になっている斜面で、
身元不明やたらダンディな男性が新聞に包まれて、
レコードを抱えた状態で無事発見されました!(@_@)ノ

_ ('、3_ヽ)_スヤスヤ......(゜ロ゜ノ)ノshoさんミツケター!!(笑)

男性の側にこんなメモも発見された(@_@)ゞ
「ホンデルズの特徴、三つのポイント・・・」

No title

続き

フムフム...(-.-)
これはこのバンドを知る上で重要な参考になるだろう。
大事に保管しておいてくれ!あとポータブルレコード
プレーヤーがあるから一曲だけ視聴しようか♪(@_@)/

この後、お酒も入り、気を失っている状態で、
早朝村人に発見されたという...(完)

🎶ウィ~~🚨🚓🚨🚓🚨🚑ピーポー🚑ピーポー🚨🚓🚨🚓🚨ウィ~~🎶

因みにホンデルズはサーフの新たな扉が開きそうです!(・∀・)ゞ(笑)

No title

ぶーさん、はははは~笑った笑った~文章が上手いなあ~

ナイス有難うございます~

No title

ぶーさん、ホンデルズはとんねるずよりも上手いですよ~

No title

joeyさん、前後しました。スミマセン。

はい、ご指摘通りの素直な駄洒落です(笑)

やる気のなそうなダンス~ははは~言えてる(爆)
じょ~いさんは、天然ボケのときはすこぶる面白いですね

ご心配かけます~↑ぶーさんが発見してくれたようです(爆)

ナイス有難うございます~

No title

師sho!私的にはドストライクです。
ホットロッド、グレンキャンベル、懐かしいネ~!
ビーチボーイズで以前UPしたことがありますが・・
チルデンセーターとヘアースタイルが当時っぽい!

秋田まで?!最後の花は言い訳?ごまかし?!(笑)
久々のナイス3っ。

No title

ゲイリー・アッシャーつながりでちょっとかじってました♪

No title

下から二番目、ヒメイワダレ草かな
私も秋を探しに行きましたがまだ紅葉には少し早かったです

No title

チャミきんさん、懐かしいでしょう~
チルデンセーターと言うんですか。
今見るとダサイですね(笑)
だけど当時は最新のデザインだったんでしょうね。

最後の花は、小さな秋を感じるかな~と思って(笑)

ナイス有難うございます~

No title

marrさんも少し齧りましたか~
定番だけど、やっぱりいいですね~

ナイス有難うございます~

No title

穂 花さん、ヒメイワダレ草って言うんですか^
有難うございます。
この季節、道端に咲いてるんだけど、名前を知らなかったんですよ~

紅葉は、まだ平地までは来てないみたいですね。
こっちでも銀杏の紅葉はまだです。

No title

> sho*ha*ng*5さん

「リトル・ホンダ」は
本家のビーチボーイズより
ホンデルズのカバーのほうが
売れたのですか?

初めて知りました。

紹介ありがとうございます。

No title

まりっぺさん、それは米国での話。日本ではどうだったのか、分かりません。

ナイス有難うございます~

No title

小さい秋、

母がよく、エレクトーンで

弾いてくれました

とても切なく感じた楽曲。。。

No title

カノンさん、そんな思い出のある曲でしたか~
親子の愛情は永遠です。

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア