FC2ブログ

記事一覧

金木犀の2度咲と二日酔い・・・Kaki King





一か月前に咲き、4,5日後の雨ですっかり散った金木犀がまた咲いた。

こんな経験は始めてだ。



2度咲きのせいか、香りが少し弱いような気がする。







1昨日の夜、呑み過ぎたらしく、昨日は一日中死んでいた。

おかげで昨夜は2か月ぶりに禁酒できたので、それはそれでいいのだけど、今日になってもまだ胃が痛む。

そのせいかどうか、寒くて寒くて、冬支度で過ごしている。



気温が10℃くらいまで下がったのかな~と思って温度計を見たら18℃だ。

18℃でこの寒さなら、この冬、どうやって生きていけばいいんだろう??







こんなに寒いのにモンシロチョウが飛んでいる。

















秋の点景。












ここ1と月半くらい、女性と20代の訪問者が多数を占めるようになった。

昨日の訪問者もこんな具合。













若い女性や男性を意識した記事は書いてないはずなんだけど、何を求めて訪ねてくれるのか??

ま、なんにしても若い訪問者が多いってのは気持ちがいい。








そんなわけで、若い人向けの女性を取り上げよう。

2000年代になって登場したアメリカの Kaki King。

Uを流しながら本を読んでいたら、この演奏に耳を奪われた。

慌てて映像を見たら、なんとマイケル・ヘッジスの影響をもろに受けたと思(おぼ)しき超絶ギタープレイ。

ヘビメタスタイルの超絶ギタープレイ女性の映像なら何人も見かけるが、こうしたオープンチューニングスタイルの女性は初めて。

ググったら、なんと04年にはフジロックに出演したらしい。

日本の洋楽ファンの音楽アンテナは世界一だ~、と改めて思い知った。







Kaki King(カーキ・キング)で Playing with Pink Noise。













スポンサーサイト



コメント

No title

今日は気温がぐっと下がるってニュースでやってましたもんね~
呑み過ぎ、大丈夫ですか!
こちらはまだ夏みたいに暑くてエアコンなしではとてもとても^^;
キンモクセイ、そういえばここ数年見かけないですよ~
いい香りなのになぁ~
若い訪問者イイじゃないですかwwがんばってください(笑)

No title

もう飲まないと言いながらまたふつか酔い・・( ̄Д ̄)それでこそshoさんですよ もうしらふと酔ってる時のコメントに区別がつきません

18度で困っているようでは北海道には来れませんよ( ̄Д ̄)
夏の寒い時は18度くらいになりますからねフフ

No title

金木犀二度咲きするとは知りませんでした
ギターよく存じませんが
Kaki KingのPlaying with Pink Noise
素人が聞いても匠の技と分かりますね
あ。若い女性向けの記事なのに
ごめんなさいねー
⬆完全に婆あの僻みですねー(*≧∀≦*)

No title

事務子ちゃん、褒められてるんだよね

札幌でも18度のなることがあるんですか??

学生時代に北海道旅行したとき、バイクの後ろに載せてくれた菱光社と一緒に摩周湖へ行ったら、途中で雨に降られ、歯の音も合わないほどガタガタブルブル震えながら宿に着きました。
宿に着いたらストーヴを焚いてるんですよ~!!
8月の夏真っ盛り~!
あまりのことに仰天しました。

ナイス有難うございます~

No title

穂花さん、金木犀の2度咲、今年初めての経験です。
地球環境がおかしくなってるんでしょうね。

彼女のギタープレイ、凄いですよね~

ビキニの着れるナイスバディを維持してるのに、何をおっしゃいますか~
全然お若いですよ~!!

No title

こんばんは☆
ご訪問、ありがとうございました。^ ^
こんなにも自由な発想で楽器を弾ける!
(しかも上手に!)
見ているこちらも、楽しくなりますね♪

金木犀の香り、思わず深呼吸してしまいます。
もう少し秋が続くことを願ってますが・・・
今日は冷えますね~。

No title

20代の女性が多い?・・・・!!

わかった!漫画じゃない?
吉田秋生じゃないかな?

こうなったら、キメて自撮りでしょ!
自撮りUPでしょう♪

No title

マイケル・ヘッジズ!
流石、博学、只の飲兵衛さんじゃないですね(笑)

上手いなぁ、顔が怖いけど( ̄▽ ̄;)

No title

Kaki King 良いですね!
最近どうも上手い女性ギタープレーヤーが増えた気がします。
気のせいかなぁ。

No title

真夜中にこんばんはー!

ぬぉー!何故だ?20代の女性が多いとな?!

長く続けてる人への、Yahooの粋な計らいですね!

写真のベリーショートな髪型は好きですよ!これは、もはやギターを使った別の楽器ですな!

今日も酔いどれながらゲッツ!

No title

おはようございます!

本当に寒くなってきましたよね(・ω・)ノ

昨日の話も凄いかったですけど(笑)こういう音楽に
反応するshoさんのアンテナが凄いと思うんですけど(^ω^)
外国のミューシャンからすると、日本の洋楽ファンは
かなり暖かいという印象なんでしょうね。

自分はカーキ・キングは初めて聴きましたけど、これが
何気なく流れていきたら、思わず見てしまいますよね(^w^)

もう少し何曲かYouTubeで彼女の曲を探して聴いてみます♪

いずれにしても飲み過ぎにご注意してくださいさいませ!(・-・)ゝ

No title

addisonさん、神がかり的なテクニックですよね。
こういう演奏は見てるだけで幸福になれます。

金木犀は今どきが本番みたいで、1と月前に咲いたのは狂い花だったようです。
雨に打たれてるせいか、香りが薄いんですよ。

ナイス有難うございます~

No title

Irisさん、記事アクセってところを見ると、必ずしもそうじゃないみたいなんです。
なので理由がさっぱり分かりません。
思うにときどきアップするボクの写真に、若い女性が胸キュ~ンとなってるんだろうと確信してます(爆)(←誰かさんみたいな発言・・笑)

ナイス有難うございます~

No title

tomozoさん、マイケル・ヘッジスは80年代後半にBS放送が始まった頃、ボトムラインというNYのライヴハウスからの演奏を月に一度くらい放映してたんです。
その時知ってひっくりかえりましたよ。
押尾コウタロウもたぶんその時学んだんだと思うけど。
90年前後に来日し、西新宿の小さなハコで演りました。
客席がテーブル席になっていて、食事とお酒を飲みながら聴いたので、TVで観た時のような強烈な印象はあまり残らなかった。
食いながら、演奏を聞くと興が半減しますね。

このボトムラインの番組にはジャック・ブルースやアル・スチュワートも出てたけど、往年の声は出てませんでしたね。
懐メロになってました。

ナイス有難うございます~、

No title

sallyさん、無名だけど超絶テクニックの若い女性ギタリストだけを特集した映像がいくつかUにあります。
ほぼ全部ハードロックなんだけどね。
ソロパートを弾くわけだから、ヘビメタになるのはしようがないんでしょうね。

この女性は例外です。

ナイス有難うございます~

No title

ホントに寒くなりましたよね~僕は今日までで禁煙、禁酒共に七か月目です^^オープンチューニングスタイルもナイス!

No title

ゴールドさん、え~! 7か月も禁酒禁煙してるんですか~凄いなあ~~~
この先、お酒は一滴くらい飲んでも大丈夫だけど、タバコは1本が命取りになります。
2年禁煙した挙句の1本で元に戻ったボクが言うんだから間違いありません。

こうしたアクロバティックスタイルのギターもかっこいいですよね。

ナイス有難うございます~

No title

読み逃げファンさん、ありがたいお言葉、感謝です。
分厚い中産階級があってこそ、健全な社会ができるというのはボクの信念です。
中産階級が没落し、2極化が進んだ社会は異常になります。
現今の日本を見れば明らかですね。

今後ともよろしくお願いします。

No title

こんにちは!
このKaki King、めっちゃいいじゃないですか~!
すっかりファンになっちゃいましたよ~。
すごいかっこいいですね。
こういうアコースティックなのに情熱的なの大好きです。

金木犀の香り、なつかしいです。
うちの実家にもあったんですよね~。

二日酔いはもう大丈夫だと思いますが、倒れない程度にしてくださいね~。

No title

Mymbleさん、彼女凄いですよね。
近くでコンサートがあるときは是非一度ナマでご覧になってみてください。

そちらには金木犀ってないんですか??
日本のものは、なんでもあるように思ってました。

優しいお言葉、有難うございます~

ナイスも有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア