FC2ブログ

記事一覧

タイミング・・・Dan Rogers and The Belmonts

昨日は一日雨。

今日は朝から綺麗な青空。

つい浮かれて、9時過ぎに家を飛び出したのだ。



秋の海と青空。
















この海岸沿いで見かけたハイビスカスと凌霄花(のうぜんかずら)の競演。





















この先に海を眺めながらタイカレーを食べさせてくれる店がある。

タイカレー好きなのに、入ったことがない。

朝食を食べなかったので、いい機会だからと訪ねてみることにした。


が、なんてことだ。

10時オープンなのだ。

時間は今9時半。

待つのは嫌いだ。



街中に朝食を食べさせてくれる、流行ってる店があるのを思い出した。

ここも一度も入ったことがないので、この際試してみようと行った。


店に着いたら、改装工事中で閉店。

10月に再オープンしますの張り紙。

オ~ノ~~~と空条丞太郎のお祖父さんの口癖が出てしまった。

(知らない方は「ジョジョの奇妙な冒険」をお読みください・・笑)





しかしだ。

2の矢、3の矢を放てるのが地元の強みだ。


駅の近くにトルコ料理の店が何年か前にオープンしたのを思い出した。

ここへも一度も足を運んだことがない。

この際だ。

突撃~

と、なんてことだ~

11時半オープンとある。

時間はちょうど11時。


諦めて、家に帰ってソーメンを作ることにした。

駅中のコンビニで1人用のハムを売ってるはずなので、スーパーで買わずにそのまま駅へ。


駅へ入ったら、12分おきに発着する江ノ電がついたばかり。

この折り返しの電車に乗らなければ12分待つことになる。

駅中コンビニに立ち寄る時間なんてない。


ハムは諦めて泣く泣く家路についた。


いったい、なんてタイミングの日だ。運がいいのか悪いのか分からなくなった。



タンパク質はハムの代わりに卵焼きだけで我慢することにして、青紫蘇、トマト、キュウリ、刻みネギ、刻みミョウガを具にして朝昼兼用のソーメンを食った。


飯を食ったら途端に眠くなったので横になったら、3時間も昼寝をしてしまったのだ。

いったい、今夜どうやって過ごせばいいんだ~!


軽いモノを読んで過ごそう。

浜田文人「公安捜査」。

公安という組織のことが少しわかってとても面白い。

神奈川県警公安部勤務のハマのホタルこと蛍橋政嗣(せいじ)と、警視庁の元公安刑事ながら、今は刑事部のほうに左遷されている鹿取信介、鹿取と同じ部署の刑事で、2人を慕っている小島要(かなめ)の3人が活躍する物語。

Ⅰでもキタ絡みの事件だったが、Ⅲはもろにキタ。

北とつるんで私腹を肥やしている大物政治家が相手だが、明るみに出たら当然政権が倒れるので闇から闇に葬られる事件だ。

3時間もあれば読み終わる。

警察小説が好きな人ならお勧めだ。




















Uで面白いのを見つけた。

Dan Rogers & The Belmonts - I'd Be Lost Without You


Dion & The Belmonts なら有名だけど、同じグループなのか別のグループなのか調べたが、はっきりしたことは分からない。

コメントにあるように、彼らなのかもしれない。


昔なら、この辺のドゥーワップ・マニアがボクのところにも出入りしていたので、教えてもらえたんだけど・・。

ともかく海外サイトの Dion & The Belmonts の項目の中から写真を見つけ出してきた。




















ついでだから Dion & The Belmonts の大ヒット曲 I Wonder Why も聴きましょう。









ボクが唯一持っている彼らのレコード。

80年代初めに買った Ace の復刻盤です。



















スポンサーサイト



コメント

No title

この絶妙さ!
何かに導かれていませんか?

こんな日は、そのタイミングに合わせると、ナイスなことが起こります。
宝くじ買ってきて~

けっこう色気のある声ね♪

No title

Irisさん、不思議なタイミングでしょう~
あの天使が導いたとしか思えないくらいのタイミングです(笑)

あっ、宝くじは買わなかったなあ・・

ディオンの声は色気がありますよ。
最初の声もそうなのかどうなのかはっきりしなかったけど・・。

ナイス有難うございます~

No title

秋の海と青空~素晴らしいですね^^

Dan Rogers & The Belmonts - I'd Be Lost Without Youいいですね~

最近こんなサウンズのcd集めてます^^

ナイス!

No title

タイカレー、プーケットで食べたのですが、あまり美味しくなかった💦
日本で食べるタイカレーの方が美味しいかも。。
トルコ料理って食べた事ないですぅ
ハイビスカス綺麗ですね
私は今日、ホームセンターでラベンダーを三苗買ってきました
明日の朝、出勤前に植えなきゃ

No title

ゴールドさん、いい曲でしょう~

このへんのコンピも山ほどあるので、のめり込んでください。

ボクのレコードには収録されてないんだけど、ディオンとベルモンツの Shu Bop という曲もお勧めです。

https://youtu.be/EKqRMUbGGgM

ナイス有難うございます~

No title

穂花さん、プーケットにも行らしたんですか。
綺麗な島だったでしょう~
ほんとに世界中飛び回ってるんだから~!

日本で食べるタイカレーのほうが美味しいんですね。
日本人好みにアレンジしてるのかな??

おお~ラベンダー~!
土を選ぶみたいで、ボクも2株植えたんだけど、どっちも消えました。
わが家の土には合わなかったみたいです。
根付くといいですね。

No title

バオー来訪者や魔少年ピーティの方が好きでした。ジョジョより。

ドゥーワップは、聴かないからなぁ~
ネットって、なんでもわかりそうでわからない(笑)

最初から食べる気なかったでしょ。

No title

tomozoさん、初めて聞く漫画(アニメ?)です。
ジョジョは肌に合わなかったですか~面白いんだけどなあ・・

いまはほとんどのことがネットで分かるんだけど、このレコードに関してはきちんとした記事は何も出てこないですね。

あ~疑ってるな
全部真面目に食べようと訪ねたんですよ

ナイス有難うございます~

No title

こんばんは(^^♪

なんという空の青さ!赤いハイビスカスが眩しい~♪
こんな素敵な色ではジョジョのオレンジ色の世界に入れませんよ(笑)

ダン・ロジャースという人・・知りません!
DIONしか聞いたことありません・・
何か深い秘密があるかな?

No title

じゆんふさん、ジョジョはオレンジ色の世界~!
色彩で捉えたことは一度もないので、面白い感覚です。

「公安捜査Ⅲ」を読み終えたのでPCをつけたら、なんと0時半のコメント。

夜更かしは行けませんぜ~(笑)

多分、断片的な情報を整理すると、有名なベルモンツだろうなと思うんだけど、ソロをとっている Dan Rogers って何者なんでしょうね。
誰かの仮名義かもしれないけど。

こんだけほじくられている世界にも謎があるってのが不思議です。

ディオンとベルモンツの面々はまだ存命のはずで、誰かが尋ねているとは思うんだけど、答えがネットで見つからないのは、当人たちの記憶も曖昧になってるせいでしょうね。

ナイス有難うございます~

No title

結局外食は出来ずに家でソーメンを食べたのね(^_^;)
一人用のハムって何だか悲しくて涙が出てきたわ;
海もお花も綺麗~♪♪
警察小説って読んだことないけど、スリルが身近に感じられて
面白いのかしら♪
I Wonder Whyは聴いた事があるかも('∀`)
ウキウキする感じね♪詳細は全く知らないわ~;

No title

joeyさん、そうなんですよ~
結局、家に帰ってソーメンを食べました。
1人用のハム・・・コンビニになら置いてるんですよね。スーパーだと量が多すぎて、使いきれずに腐らせるから・・。
警察小説は肩が凝らないのがいいかな。

I Wonder Whyは、マクドナルドやケンタッキー・フライドチキンのようなアメリカンな店で流れてるはずなので、絶対にどこかで聴いてるはずです。

謎のグループ名の曲も良かったでしょう~

ナイス有難うございます~

No title

> sho*ha*ng*5さん

ディオンとベルモンツは
聴いたことありますが
ダン・ロジャーズとベルモンツは
初めて聴きました。

ベルモンツは同じグループ?
sho*ha*ng*5さんの調べでも
ハッキリしないのが
残念です。

気になりますね。

紹介ありがとうございます。

No title

まりっぺさん、コメント欄を読むと、同じベルモンツだと言ってる人が多いですね(他の動画で)。
よく分からないけど、いい曲でしょう~

ナイス有難うございます~

No title

はははwwまさに「なんて日だ!」って感じでしたね~^^;
あ、でも海とカレーは被ってましたけど。
そうめんも食べ方によってはおいしくなりますからね!
こないだのお昼は明太子そうめんでしたよ~
チャンプルーにしてもおいしいですしね。
そういえば最近小説読んでない・・・目が悪くなってるかも><

No title

プチマリーさん、60年も生きて来て、こんなにバッドタイミングばかり重なったのは初めてでしたよ~
発想を変えれば、奇跡の1日だけど(笑)

パスタになら明太子を絡めるけど、ソーメンにからめるのは発想さえなかった。
美味しかったですか~?

チャンプルーは作ったことがないけど、男でも簡単に作れるんですか??

眼が悪くなってる~気をつけてくださいね。

ナイス有難うございます~

No title

両方とも知らない曲ですが、この時代の空気がわかるっていう自分が怖い

我が家のハイビスカスも咲いています、涼しくなったからでしょう。
友人の話ではハイビスカスは6月に咲いて、7月8月は暑すぎるので休ませて9月にまた花を咲かせるというのが良いらしいです。
知らなかった~。

No title

じゃむとまるこさん、懐かしい音ですよね。

先日紹介していたハイビスカスですね。
休ませてまた花を咲かせる~って、どうやるんですか??
とても面倒みたいだけど・・。

ナイス有難うございます~

No title

なんとまぁ、ことごとく・・・
きっとお店を訪れるには佳い日ではなかったのでしょう。
次回はもしかすると新作メニューとか、手にしたスプーンを思わず落としてしまうような絶世の美女に会えるのかもしれません♡

Dion & The Belmonts、いいですねぇ。こうゆうのが大好きです^^

No title

のぶさん、おお~なんというプラス思考~!
そうだよねえ~絶世の美女に出会えるかもしれないんだよね
いいことを教わりました。
勇気が出たぞ~有難う~

50年代末60年代初めのこうしたドゥーワップ、とてもチャーミングですよね。
飽きません。

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア