FC2ブログ

記事一覧

胸の痛み・・・・クレイジー・キャッツ

5日前、朝起きたら左胸が激しく痛む。

てっきり失恋したんだなあ~、と思っていた。

朝食を摂ろうとテーブルに座ったとき、前夜の記憶がフラッシュバックした。


酔って足を取られ、このテーブルの角に思い切りぶつけたのだった。

かなり酔っていたので痛みの感覚もないまま寝込んだが、今日になってもまだ痛む。

もう2度とお酒は飲まないぞ~と固く決心したのだった。

男子に2言はない。



しかし痛みが取れないのだ。

痛みを忘れるためにお酒の力を借りることにした。

治療の薬として飲むのだから、嘘をついたことにはならないのだ。

























ボクが物心ついたとき、クレイジー・キャッツはコメディバンドとして人気絶頂だったので、彼らの本格的な演奏を聴くのは初めて。


動画を2つ貼っておきます。




最初は「結成10周年記念コンサート」とある36分の映像からの抜粋。






2番目はシャボン玉ホリディから。




















スポンサーサイト



コメント

No title

病院行ってください( ̄Д ̄)心配じゃないですか

事務子は仕事中に無理な体勢を取ったら脇腹がつって誰もいないとこでひとりのたうち回っておりました・・笑
痛いのやだねー

No title

こんばんはー!

飲む理由が欲しいだけですもんね(笑)

元気なら元気で飲むし、暑くても飲むし、寒くても、痛くても、悲しくても、何でも飲むのだから、心配無用(笑)

クレイジーキャッツですか!僕なんかだと、まるで、その素晴しさや面白さが分からないんですよー!

コミックバンドの先駆者なのですかね?

ドリフ世代だからなぁ、、その先輩故の偉大と言うことですか!

No title

おぉ、真の酒飲みだわ('∀`)
何があっても結局飲んでしまうのね(笑)
お年寄りは日にちが経ってから痛みが出るし、早く病院へ
行ったほうがいいわよ~♪
クレイジーキャッツってよく知らないけどコミックバンドなのね?
ハナ肇と植木等くらいしか知らない(^_^;)
演奏はうまいのね~!

No title

それお酒というより、夜這いのせいですよ~
ほらぁ、昨日も着たでしょ
夜中は寝なくちゃ。マジで!

クレイジーキャッツって今考えてみると、センスがありましたね。
一人一人の個性も際立ってたし。

No title

umeさん、バレちゃったか~
バレちゃあ~仕方あるめえ~(勧進帳のスタイルで言ってんです・・笑)

クレイジー・キャッツがあったからドリフも生まれたんですね。
どっちも面白いけど。

ナイス有難うございます~

No title

joeyさん、お年寄りは~ってまだ年寄と言われるほど歳を食ってないぞ~

クレイジーキャッツは個々人の活躍のほうが盛んだったから、バンドとしてのイメージはあんまりボク世代の中には残ってないんですよ。
個々人が達者なミュージシャンだったという話は聞いていたけど、この映像を見るまで、ここまで達者揃いだったとは知らなかった。

ナイス有難うございます~

No title

Irisさん、夜這い(よばい)だなんて人聞きの悪い~
ヤバイ(夜這い)こと言わないで(笑)

クレイジー・キャッツの笑いって、下品じゃなかったのが良かったですね。

ナイス有難うございます~

No title

こんばんは(^^♪

クレイージーの演奏は本格的ですね!植木さんのバックギター好きでしたよ(笑)

酒飲んだときは気おつけましょうね!
僕はすぐに寝ます・・・

No title

治療の薬としてでも嘘は嘘です!🤥
歳とるとアルコール弱くなるんだから
若い頃みたいに飲んじゃダメですよ🙅

No title

穂花さん、ぎくっ~うううう

若い時にも足を取られたことがあるけど、量が全然違うんですよ。
ちょっとショックでした。

優しいお言葉有難うございます~

No title

李白もクリビツの酒呑みぢゃないですか~(笑)
酒は百薬の長とはいえ、それで怪我をしては元も子もありません。くれぐれもお気をつけくださいませ^_^

あゝ酒色に溺れたい。。。
あっ、ただの独り言です(笑)

No title

男子に二言はない・・・・が三言はある?
シャボン玉ホリデー、懐かしいというより今から思えば良い時代だったなと思います・・・未来に希望があった。

クレイジーキャッツの面々、それぞれすごい力量、これも今とは隔世の感あり。

石橋エータローの血筋はよく知っています。
おじいさんが洋画黎明期の天才青木繁ですね、その息子尺八の天才福田蘭堂が父で、石橋というのは母方の姓、ものすごいお金持ちの坊ちゃんだったようです。
エータローの姪(蘭堂の孫)が現代洋画界の鬼才福田美蘭です。
5年くらい前福田美蘭展を観に行きましたが、あまり好みの作品ではなかった

No title

のぶさん、「左相日興費萬錢 飮如長鯨吸百川」です。この杜甫の詩がすらすら出て来るから困っちゃうんだよな(笑)

若いんだからどんどん酒色に溺れていいんですよ~
ボクの年になると酒食に溺れるのでいけません

ナイス有難うございます~

No title

2言はないと言いつつ・・・
お酒の力を借りてしまったんですね^^;
まぁ、そんなこともありますよ~でもまぁほどほどに!

NHKで植木等のドラマやってますよね。
主役が違う人だったらいいのに~と思うのはワタシだけかな~

No title

プチマリーさん、「まぁ、そんなこともありますよ」←おお~分ってくれて有難うございます~

植木等のドラマをやってるんですか??
全然知りませんでした。
じゃ今日のセレクトはタイムリーだったんだ~!!
予知と言うのか、偶然の一致というのか、事故にあって以来こうした勘が働くようになりました。
不思議~

ナイス有難うございます~

No title

こんにちは、
無意識で痛めた所は後でシビレて節々に来ますね!

物心ついたときから植木さんにシビレてます。
クレージーキャッツ無責任ボックスとかクレージーキャッツ日本一ボックス
やら、映画のDVDにCDもいくつか持ってます(笑)

ハナ肇とクレージーキャッツは本物の"芸能"人ですね。

No title

酒は、モルヒネですからね。
俺は酒を飲まない日は、かならず、モルヒネ代わりにウイスキー飲みます。今日は、アブさんす。

みましたよ!俺はハナ肇さんのファンですから、見に行きましたよ!あれこそジャズですよ!
ハナ肇は、パンクですよ。

植木はビジネスパンクです。最高でしたよ。

No title

sidoさん、そうそう~お酒が飲めないときはウィスキーにすればいいんですよね(爆)

おお~ご覧になったことがあるんですか~!!
話には聞いていたけど、ここまで本格的なジャズメン揃いだったとは、この映像を見るまで知りませんでしたよ。

とんでもないプロ集団だったんですね~!

ナイス有難うございます~

No title

胸の痛み、大丈夫ですか~。
あはは、お酒はわかっちゃいるけどやめられない~♪ですね。
それにしても、クレイジーキャッツ、かっこいいですね。
きちんと聞いたことなかったけれど、クオリティが高いですよね?
今聞いても全然古めかしさを感じないのがすごいです。

No title

今日は(^o^)


クレイジーキャッツのこの曲を
20歳くらいだっだっけ?

ロックバンドでカバーしてライヴで
演奏してました。

https://youtu.be/mTcH3kzafwI
『誠に遺憾に存じます』

結構お客さんに受けが良かった覚えが
ありますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア