FC2ブログ

記事一覧

紫蘇ジュースの使い方・・・・Little Royal

ブロ友さんの女性が、口臭のある男性とは絶対に接吻したくないと書いていた。

ぎくっとした。

万一、歯槽膿漏なんかになったら嫌われること間違いなしだ。


心配になったので歯医者さんで診(み)てもらった。

歯医者さんはボクの口の中を調べて・・・・・ですね~と言った。


・・・・が上手く聞き取れなかったので、「歯槽膿漏」ですか?

と聞こうとした。

だがどういうわけか、意識が朦朧としたらしく、舌がもつれて「しそう~・・・しそう~・・」としか喋れないのだ。


歯医者:ノロウィルスですね。放置すると、思想がノロに侵されてのろのろと死相がでてきますよ。

やばい~!

特効薬を下さい~とボク。

歯医者:思想ジュースで治りますよ。













わが家の赤紫蘇。

この葉を摘んで煮出して作った紫蘇ジュース。

これでもう安心だね~







































Little Royal というソウルシンガーがいる。

60年代~70年代に活躍し、その後は90年代までラジオDJで生計を立てていたらしい。

ソロでも演っているが、Little Royal and The Swingmasters というグループ名でもかなりのレコードを残している。

それよりなにより、あのジェイムズ・ブラウンの異母兄として言及されることが多いんだそうだ。

どちらも33年生まれで Little Royal は9月20日、James Brown は11月22日が誕生日だった。

たしかに、写真はJBに似てる。



2曲聴きましょう。


ボクの好きなディ-プソウルで I'm Glad To Do It。






この曲の1年前、72年の曲で、投稿者が間違って Arthur Conley の写真を使った You'll Lose A Good Thing。



















スポンサーサイト



コメント

No title

そう言えば、今年は紫蘇ジュース作らなかったわ;
綺麗な色ね('∀`)
歯槽膿漏だったら早く治してね~(笑)
思想がノロに侵されてるって言うのは正解なんじゃないかしら
異母兄なんだ~!少し似てるかも♪
夜にディ-プソウル聴くと落ち着いていいわね♪

No title

joeyさん、そっちはもう秋だから必要ないんでしょうね。
こっちは残暑が厳しくて・・

歯槽膿漏のわけないじゃないか
「思想がノロに侵されてるって言うのは正解じゃないかしら」って、うううう~やっぱり~

異母兄だそうです。
似てますよね。

秋の夜、ディープソウルは必需品ですよね。

ナイス有難うございます~

No title

ディープソウルはいいですね~、キスも、、、、ですって、掛けてます?


紫蘇のジュース🍹は、クスリみたいな味がシソウ(笑)

No title

tomozoさん、紫蘇ジュースを作るときは酢をいれるんでスよ(笑)

佐藤をたっぷり入れるから薬みたいな味にはなりません。
今度試してみてください。

ナイス有難うございます~

No title

葉っぱない(半端ない)ダジャレの炸裂!
小ナイス!

No title

チャミきんさん、そうなんですよ~この葉っぱを全部むしって使ったからもう葉っぱなんか一枚も残ってません。
駄洒落に発破をかけてくれて有難うございます~

ナイスも有難うございます~

No title

紫蘇ジュースは美味しいですね~、私もくださる方があって
ありがたいことです

フランス刺繍のテーブルクロスが素敵!
ソウルも好み♪

No title

こんばんはー!

ほんとに駄洒落の連打だなぁ、、(笑)

紫蘇ジュース!大好きですよ!

夏バテに効きますな!

曲は雰囲気タップリで予想以上に良かったですよ(笑)

No title

今晩は(^o^)


『お前が欲しいんだ。
口臭で嫌われたくない。
だから紫蘇ジュースを大量に飲もう』

と言う有名な歌がありましたね。


https://youtu.be/-h-UWvGXlyU

『I want you(紫蘇ヘビー)』

No title

しそジュースは花粉症にも効くらしいですね( ̄Д ̄)←豆知識
今日もダジャレ満載・・野村萬斎・・

仕事に行ってきます・・

No title

ケアベアさん、おお~そういう歌もありましたね~(爆)
良く気づきましたね~久しぶりに聴きましたよ。
あのアルバムA面ラストで、イチバン好き、ヘビロテで聴いていた時期もありましたよ。

ナイス有難うございます~

No title

> sho*ha*ng*5さん

歯槽膿漏には、紫蘇ジュース?

好調なギャグに

いつもの
お~い ヤマダク~ン
sho*ha*ng*5さんにザブトン1枚
差し上げて

紹介ありがとうございます。

No title

赤紫蘇一杯で良いですね♪

こんにちはshoさん・・
思想ジュースですか?いいなぁ~僕も飲みたいですね・・口空けたら真っ赤か(笑)

最近の若い人は政府を反対だと皆赤にしまうんですね!僕らの時代の赤は違いますね!良いか悪いか判断はしませんが、気合がありました・・

リトル・ロイヤル・・名前だけ聴いてました・・
確かにジャームス・ブラウンに似ている。

皆兄弟、異母兄弟そろって教会に行き大きな声を張り上げて唄っていたんですね!似るのも当たり前!
同じ遺伝子・・ただ違うのはジェームス・ブラウンが全世界で有名になったことですね!

No title

じゆんふさん、冷戦時代の化石思考から抜けきれない人たちが最近の日本の言論を仕切ってるので、若い人たちもよく分からないまま、政権を批判するとアカ呼ばわりするんですね。
赤が滅びて4半世紀経っているのが分かってないんです。
自分の頭で考えずに、力の強い側の尻馬に乗るのが得~という単純馬鹿な人たちが増えたんでしょう。


異母兄弟と言われると、ほんとに似てますよね。
2か月差で2人の女性を妊娠させた父親ってのは、そうとうなワルだったんですね。

ナイスも有難うございます~

No title

はははwwまたまたshoさんの笑劇場ww
シソジュース毎年作ってますよね!
健康の為にもお口のためにもしっかり飲んで
いつでもKISSスタンバイOKの状態にしとかないとねw

No title

プチマリーさん、お~笑ってくれて有難うございます~
そうなんですよ~ボクは何時女性からキスを求められるか分からないから、日ごろから口臭には気を使ってるんです~

No title

お手製の紫蘇ジュース?!すごーい!(´∀`)
ゴチになりた~い!

そこに行くまでのオッサンギャグが、なんか可愛い(^^ゞ
shoさんって、けっこうキュートね♪

No title

なんと!赤シソでジュースなんですね~。
うちは昨年青シソの代わりに赤シソを買ってみたけど、
生だとおいしくなくて、からしてしまいました。
思想ジュースにすれば良かったのか。。。残念。頭もよくなりそうなのに。

Little Royal いいですね~。こういうのも大好きです。

No title

全然質素じゃないですよ!!
ゴージャスなジュースです

赤ワインに勝るとも劣らない芳醇で美味な ぎったんばっこんジュース
(シーソージュースとも云う♪)
ナイスです

No title

チロルさん、ははは~シーソージュースか(笑)
一本取られたな~

残暑が厳しくなると言ってたので作ったけど、こう気温が低くなると出番がなくなりますね。
丸々残ってます(苦笑)

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア