FC2ブログ

記事一覧

動物に癒される店・・・The Lemon Fog

動物に癒される店ってのがいつ頃からか流行っている。

我が街にもあるので、ちょっと紹介。








観光客のメインストリート、小町通にある「フクロウに癒される店」。

















小町通からちょっと横道に入った、この間まで民家だったはずのお店。

猫に癒される店になっていた。






















ボクはと言えば、カミキリム虫に癒され、蝶に癒されている。




















ツツジの花にだって癒されているのだ。

朝顔そっくりの躑躅の花。

証拠の写真だ。





























音楽は何が相応しいんだろう。

花と言えば、フラワーチルドレンを思い出すし、変な天気が続いているとはいえ、今は紛れもない夏。

Lemon Fog の Summer を聴きましょう。





テキサス・ヒューストンのガレージバンドで、ヒューストンではサイケバンドとして最初に名を売った。

67年と68年に3枚のシングルを残しただけで終わっているが、デモやアウトテイクがかなり残されていたらしく、2011年に写真のアルバムCDが発売されている。


















スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはー!

このフクロウの店は、前から気になってましてね(笑)鎌倉ならミミズクとかいるじゃないですか?

カミキリ虫も、最近、こっちだと見かけないんですよ!カブト虫とかクワガタはいます?

ところで、、音源貼り忘れ?(笑)僕のスマホに反映されてないだけか?

No title

フクロウカフェ奈良にもあって行きましたよ
手に乗せれるし癒されますがそもそも夜行性だと思うので無理させてるようで罪悪感も、、💦

カミキリは薔薇の天敵なので穂花はNGです🙅

No title

フクロウの店は全国展開じゃあないですか?
修学旅行割というのが笑えます、大阪は三波、京都は新京極にありますが、特に新京極は修学旅行生がいっぱいのところです。

え。。。!奈良にもできている!?

No title

フクロウカフェは金沢にも出来ました。
一回行ってみないとな~

友達のお父さんが猫カフェに入り浸ってます(^^ゞ
友達に「猫が家にいて、猫カフェみたいでいいね」と言われるけど
我が家はどっちかというと、サバンナです・・(-_-;)

猫見亭というネーミングもセンスいい
看板もいい!
音楽も夏の香りがするぅ♪(=^・^=)

No title

都心にもフクロウカフェが最近は増えてるようで、国内繁殖させた人慣れしてる個体ならまだしも、海外から野生のものを輸入している所も多いみたいですね。それを言ったら水族館や、動物園はどうなんだ?って話になっちゃうけど(´ー`A;) sho*ha*ng*5の仰ってるようにように身近な花や虫で癒される場所なんていっぱいあるのになぁなんて思ってしまいますね。と、言いつつ上野の子パンダ見に行きたいと思ってますが(´ー`A;) 矛盾だらけです(笑)

No title

anzuさん、フクロウカフェがそんなに日本中で流行ってるなんて、みなさんのコメントを見るまで知りませんでしたよ。

フクロウは一応猛禽類なんだけど、どうやって大人しくさせてるんでしょうね。

上野の赤ちゃんパンダか~ボクも観たい~(笑)

No title

僕の家も動物天国なので色んな生き物がいますが、カミキリ虫を飼ってるとは凄いですね^^噛まれたら痛そうです^^
蝶も初めて見ました~鮮やかな色で凄いきれいです^^
ナイス!

No title

ゴールドさん、カミキリムシを飼ってるって~(爆)
たまたま家の中に迷い込んだやつです。
飼ってません(キッパリ・・笑)

この蝶、近年現れるようになった蝶です。
多分南方系で、地球温暖化が進んだので、ここまで北上してきたんだと思います。
綺麗な蝶ですよね。

ナイス有難うございます~

No title

私もフクロウ・カフェには癒されてる乙女です('∀`)
肩に乗せたり、餌をあげたり~♪猫カフェより癒されるかも♥
この躑躅、本当に躑躅なの(?ε?)
蝶は絵でみるのは好きだけど実物は怖い;
Lemon Fog の Summerは夏の終わり頃に必ず聴く曲よ♥

No title

joeyさん、フクロウカフェに行ってるんだ~!
へえ~猛禽類なのに大人しいんですね。

ツツジの葉っぱの間で咲いてるから、絶対に躑躅だと思いますよ~(笑)
蝶が怖いだなんて・・・蛾なら怖いけど・・
そうか~夏の終わりに聴いてますか~たしかに夏の終わりにピッタリの曲ですよね。

ナイス有難うございます~

No title

事務員さん、いやボクは行かないです。
癒されたいって・・ボクじゃダメ~

No title

フクロウカフェですか。
初めて聞きましたよ(^-^)
癒されたいですね~

No title

> sho*ha*ng*5さん

フクロウカフェ?
初めて聞きました。

フクロウだけに
真夜中限定と思ったら
朝から夕方の営業時間なんですね。

紹介ありがとうございます。

No title

お、ゴマダラカミキリかな?
カミキリムシ、かなりすきです。ルリボシカミキリのほうがいいですが…

Lemon fog、実は1967セッションの五曲(四曲が一枚目と二枚目でシングル化)、1968セッションの二曲(三枚目のシングル)の七曲しかありません。

それらに未編集のロング・ヴァージョンやとちった失敗ヴァージョン等を加えて、16曲。一枚ものにしては、水増し気味かも?

未編集ロング・ヴァージョン↓
https://www.youtube.com/watch?v=tsbKtD6FkR4

No title

こんにちは、

おぉ~ゴマダラカミキリ!
先日、ベランダに飛んできました。
甲虫を見ると昆虫少年だった血が騒ぎます(笑)
カミキリ虫って悪役のイメージがあります。
特にシロスジカミキリは虫相が凶悪ですね(笑)
小型のトラカミキリ(トラフカミキリ)も強そうです。
ルリボシカミキリは美しいですね。

No title

フクロウカフェ!TVでみましたよ~
すごくかわいいんですね~ホント癒されるだろうな~
ワタシは週末になると夫とペットショップへ行って
ウチでは飼えないのに毎回癒されて帰ってきます^^;
動物ってホントいいな~♪

No title

ミミズクカフェと、コウモリカフェは、よくいきます。

カミキリムシ知ってますん?ゴマダラ好きですよ。

No title

ふくろうのお店、安い~ヽ(´Д`;)ノ

それに時間無制限。。。

ワタシが行った京都のお店は90分で1500円だったと思います(≧∇≦*)

ゴマダラカミキリ君。。。

懐かしい~。。。ゴマキリ君、可愛かったなあ~

No title

カミキリも見なくなりました、、寂しい限りですねー東京は。

皆いいフクロウですね~🦉

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア