FC2ブログ

記事一覧

サーロンステーキが食んべだい・・・・Sharon Tandy (&Les Fleur De Lys)




朝方は雨。

肌寒くて長袖を着た。

雨に塗れた朝顔も美しい。


午後になって、陽が照りつけ始めたら途端に夏が戻って来た。








お盆なので、昨日のうちに墓参りを済ませてきたが、梅の古木にびっしり貼りついた苔が印象的。















帰りに、もうひと駅足を延ばして、チェーンのラーメン屋さんに行った。

首都圏では Tokyo 豚骨 Base という名前で展開しているようだが、博多発の「一風堂」という店だ。

有名なチェーン店らしい。

チェーンのラーメン屋さんは味が平均化するので、個人的には好きじゃないが、この店の豚骨ラーメンはスープが濃厚で例外的に気に入っている。























お腹がいっぱいになったら、Sharon Tandy を聴きたくなった。

南ア連邦出身のお嬢さんで、60年代半ばから後半にかけてUKで活躍していた。

ドイツのTV番組に出演したときの映像があったので、Hold On を聴きましょう。

口パクで、レコード音源を流しているようだ。

ということは、バックの音は Les Fleur De Lys ということになる。

ソウルフルで素晴らしいシンガーだと思う。



















スポンサーサイト



コメント

No title

おおっ!
画像がサイケですよ♪ギターがカッコいいじゃありませんか^^

最近は外のラーメン屋さんで食してませんねーそれでも今日は味噌ラーメン作り食べました・・残りの味噌汁に野菜たっぷりに肉、鶏がらスープで割り作りました・・まぁ成功(笑)

僕もお外で何か食べたいなぁ~

No title

サーロインステーキはどこに・・( ̄Д ̄)
あ、食べたいって書いただけですね 失礼しました
8月なのにそちらも肌寒い日があるのですね こっちはすでに朝と晩は寒いでございますよ

細麺かな?でもおいしそう 一風堂あるはずなので検索してみますね

No title

まんまと乗っちゃいました~
サーロインステーキ食べた
食べたのは6年くらい前、うらやましい~と思ったら
ラーメン、大きな器に上品に入っているのが良いですね~。

シャロン・タンディさんって知らない方ですが、時代の雰囲気むんむんですね♪

No title

じゆんふさん、そう、このバンドのギターはかっこいいんですよ。
再評価が高いので、邦盤CDも出てるかもしれません。

ご自分で鶏がらスープも味噌ラーメンも作れるんですか~!
すごい~!
ボクなんか、店で売ってる袋入りのスープを買ってきてそれで終わりです

ナイス有難うございます~

No title

事務子ちゃん、「シャロン」と「サーロン」をひっかけただけの言葉遊びです(笑)

台風15号のせいで今朝まで涼しかったんです。
お~い、夏よ~どこへ行ったんだ~と嘆いていたら、午後になって夏が戻り、途端にイヤになりましたよ(苦笑)

そっちは14,5℃くらいの日もあったんじゃありませんか??
たしか天気予報でそう言ってたような気がするけど・・

博多ラーメンだから細麺ですね。
全国展開のチェーン店だそうだから、必ず近くにあると思います。

No title

こんばんは!

先日ですね、ステーキ食べましたよ!

でも、ハンバークの方が良いなぁ、、

まぁ、ダジャレなのでステーキに食いつかなくてもいいのかな?(笑)

博多ラーメンの替え玉ってのがダメなんですよ、僕は(笑)スープ冷めちゃいませんかね?

で、この曲、良いですね!ポップでタイトでオサレじゃないですか!

No title

umeさん、なぬ~ステーキを食べておきながらハンバーグの方が良かったですと~許せん、手打ちにいたす(爆)

ボクの年齢で替え玉なんてしたことがないので、冷めるかどうか分からないけど、店に入ると必ずそんな光景にぶつかります。
若いから、いくらでも食べられるんでしょうね。

いい曲でしょう~
シングルの時代に、B面でリリースされたなんて信じられないですよね。

ナイス有難うございます~

No title

ハスキーでいいですね~
気に入リマシタデス🎵
ステーキなんて胃にモタレチャイマスヨ。
有名なラーメン屋さんには、行ったことがないからなぁ~
土屋昌巳さんが好きなのかな?

No title

tomozoさん、ソウル好きにはたまらんですよね。
ステーキは言葉遊びだからいいのだ~(笑)

豚骨ラーメンが好きなら、この店のラーメンは一度試してみるといいですよ。

最後の言葉、またボクには理解できないよ~(苦笑)

ナイス有難うございます~

No title

shoさんのイメージは和蕎麦だな~
粋に盛り蕎麦という感じ

朝顔もいい色♪

今スマホなんで、明日またお伺いしま~すぅ♪

No title

Irisさん、蕎麦大好き人間です。
昔の江戸っ子みたいに、死ぬ間際に「いっぺんでいいからそばをたっぷりのつゆにつけて食ってみたかったな~」なんてやせ我慢はしません。
いつでもたっぷりつゆにつけて食べてます。
もうしばらくすると新蕎麦の季節ですよね。
待ち遠しいなあ~

うどんもラーメンもパスタも麺類はなんでも大好きなんです。

は~い、待ってます。
感想を聞かせください~

ナイス有難うございます~

No title

一風堂って初めて知りました~

見た目は実に美味しそうじゃないですか~今度行ってみたいとおもいます^^

音楽もナイス!

No title

おはようございます(^_^)v


全く知らない曲でしたが
『ドライブ・マイ・カー』を
ジミヘンとクリームが演奏したら
こんな感じかなと言うイカすイントロ
にビックリです。

いつもジャズフュージョンばかり
聴いてしまいますが^^;

このギターの感じはやっぱり最高です
よね。


素・テーキです🍖
(*´∀`)

No title

ケアベアさん、素晴らしいでしょう。
なのにB面にしたので売れてないんですよ。
全く当時は何を考えていたのやら・・

ギターテクニックで言えば、フージョンの人たちの方が上手いんだろうけど、こうしたのもいいでしょう~
好きになってください。

素・テーキ、と来たか~(爆)

ナイス有難うございます~

No title

一風堂美味しわよね('∀`) 一口餃子もお気に入り♪
こっちは既に寒いからラーメン食べたい~
上のコメントでギャグの流れがやっとわかったわ;
この曲は好き~♪映像が付いてると更にカッコイイわね♪♪

No title

joeyさん、おっ、一風堂のラーメンを食べてますか~!
あの濃厚豚骨スープがくせになりますよね。
ひと口餃子は食べたことがないから、今度注文してみます~教えてくれて有難う~

ギャグの流れ。ははは~まあ~そんなもんです。今回はもろじゃない分だけ厳しかったけど(苦笑)

いい曲だよね~なんでB面なんかでリリースしたんだろう??

映像があると思わなかったので、見つけたときは嬉しかったですよ~

ナイス有難うございます~

No title

肉まみれの内蒙古からこにゃにゃちわ( ´ ▽ ` )ノ
連日の肉食で、飽和状態に達しつつあります。日本人の胃袋に合う量の肉を食いたいです。吉牛が恋しいです😢
台風が本州に上陸する前に渡航したので、今年はまだ台風知らずです。でも、ベランダが心配です。
一風堂は神戸にもありますが行ったことないんですよねぇ。ラーメンって一年に数回しか食べてないような気がします

No title

のぶさん、連日の肉食~!
なんちゅう贅沢三昧じゃ(笑)

そうか~内モンゴルだと台風も来ないんですよね。
だけど砂嵐が吹くんじゃないですか??

ラアーメンをあまり食べない~へえ~海外で美味い物ばかり食べ過ぎるからですよ(笑)

ナイス有難うございます~

No title

Sharon Tandy、なかなかいいですね。
同じソウルフルの女性シンガーで、Candi Staton なんかは聴かれます?
私は大好きなんですけど。

一風堂は食べたことあります。
濃厚なスープはおいしいですよね~。
矢野顕子じゃないですが、ラーメンたべたい!

No title

Mymbleさん、Candi Staton がお好きならこの Sharon Tandy も気に入ってくれますよね。
Candi Staton はディスコ時代は聴かないけど、60年代のサザンソウルを引きづった I'm Just A Prisoner(1st album,70)はよく聴いてます。

一風堂はそちらにも進出してるみたいですね。
そちらで食べたんですか?
日本に帰ってきたとき??

この店の濃厚なスープ、ほんとに癖になりますよね。

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア