FC2ブログ

記事一覧

もてる男の秘密・・・Squire

肉親の命日だったのでお墓参りに行った。

門を入るとにゃんこがお出迎えしてくれた。

賢いのだ。
















ついでだからと横浜まで出て昼飯を食べることにした。

みなとみらい、ランドマークタワーの近くにできたコレット・マーレへまだ入ったことがなかったので、初体験することにした。















6,7階が食堂街になっていたので、ランチを。

ソーメンと冷やし中華だけで生きてきたので、栄養をつけることにした。












窓の外の風景。

大観覧車もスイカビルも見えるので、夜になるとカップルで混むだろうな~と思ったがボクにはもう関係ない世界だな~と思ったら悲しくなった。















1~5階の商店街には70%オフのポスターが。











なに~70%オフだって~と喜び勇んで覗いたが、若い頃と違ってあれが欲しい~これが欲しい~という欲求がない。

なんてこった~





流行の服に身を包んで、それが mod mod world さ~と歌う It's a Mod Mod World です。

4年前の再結成バンドの映像があったけど、音が悪いので、ちらっとだけどうぞ。



ちゃんとした音を聞くなら、映像無しのこれ。






70年代末から80年代初めの Squire というネオモッズバンドの音だが、実を言うと、この時期はリアルタイムの音とは縁を切っていたので、写真のCDで知ったバンドだ。

そして、ネオモッズというのも音だけを聞いてもパンクとの違いが分からない。


3曲収められたこのコンピにはもう一曲、気に入った曲があるので、こちらもどうぞ。

The face of youth today です。





ボクの若き日の写真をアップするんじゃないかって~!?


動画で我慢してくれるかな?


これで女性ファン倍増間違いなしだよね。

時間のない人は最後だけご覧ください。


もてたいと努力してる君~君も真似たらもてること間違いなしですよ~~!!

















スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはー!

危ないなぁ、、横浜をうろついてるとshoさんに出くわしそうだなぁ(笑)

ちなみに、これ、ステーキですか?

美味しそうですね!!

景色も夜は良さそうじゃないですか?
美味しかったですか?店の雰囲気は?

参考にします(笑)

紹介曲もBeatlesとWhoみたいでキャッチーで良いですねぇー!

横浜の街並みに良く似合う曲ですよ!

No title

umeさん。同じ行動半径にいるんだから、絶対どこかで出くわしてますよ~これから出くわすかもしれないけど(笑)

ランチだから1400円なんですよ~安いでしょう。

デザートの自家製ジェラートが最高でした。

ちなみに「トドス」というお店なので、HPのアドレスを貼っておきます。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14054991/

フーを感じたのはさすがですね。ピート・タウンゼントが言い始めたとかという「パワーポップ」という言葉を使ってる紹介記事もありましたよ。

ナイス有難うございます~

No title

師sho!暑かったですネ~
MM辺りは何年も行ってません
最後が確かXマスイブのランドマークでした。
もちろん、相手は?ナ・イ・ショ(!)
ジンギスカンは食べなかったですがネ
ジンギスカンの動画、いつかUPしようと思って
お気に入りにキープしてたのに~(泣き)
この横取りヤロ~め(笑)

No title

お寺のニャンコちゃん、賢そうね('∀`) 可愛いにゃん♪
おぉ、肉を食べたのね!何だかしたたる感じのレア感が美味しそう~
景色にもバーゲンにもときめかないだなんて枯れてるわ~!
どっちもウキウキしちゃう♪♪
modってやっぱりファッションもスタイルもキメキメなクール感で
なきゃ嫌だわ;
どっちの曲も好きだけど最後の映像、吐きそうになったわ;おぇ~
こんなの好きな女性はいないわよ(^_^;)

No title

チャミきんさん、ボクもたまにしか行かないんだけどね。
おっ、イヴの日に孝行ですか~愛妻家だなあ~
この動画ご存知でしたか??
ボクは数日前に見つけたばかり。
みんなバカですね(笑)

ナイス有難うございます~

No title

joeyrockさん、にゃんこ、よくなついていて触らせてくれましたよ。
値段的にオージービーフだと思うけど、タレがめちゃくちゃ旨いんです。

じょ~いさんの年頃ならボクも目の色変えてましたよ(笑)
だけど、ホントに欲しい~という欲求が起きなかったんだよね

キメキメだからモッド、ネオモッズとパンクの違いって、結局はそこですね。
ボクには音楽的な違いがあるとは思えない。

え~じょ~いちゃんのために探しておいたんだけどなあ~
おぇ~か(爆)

ナイス有難うございます~

No title

サイモン・レイノルズが割合うまく説明していますが、

UKの初期のPunk rock、お手本は大体USバンドです。MC5/Stooges、Dolls。Nuggetsバンドあたりの影響が大。

Mod Revivalは、イメージなどTotally English。バンドもThe who,Small Face、Creation、もちろんThe Jamがお手本です。映画版「四重人格」がバイブル?

代表曲として、これが挙げられています。
The Chords - The British Way Of Life - 1980
https://www.youtube.com/watch?v=DRbLhoAphdo

No title

最後のこれは何なんですか!爆笑!
結婚式の二次会に、この人達も来るんだったら出席考えるな~(^^ゞ

shoさんは肉のイメージないですね。
和食のイメージです。
ウメはギョウザのイメージね♪

No title

weirdotalesさん、見てくれだけでなく、お手本も違うんですか。
それにしては、音だけだと違いが分かりづらいですね。

紹介のバンド、初めてだけど、いいですねえ~
こういう音だとパンクとの違いも分かるんだけど・・。

No title

Irisさん、最後は余興です(笑)
女性にはキモいだろうけど、男が見る分には大笑いできるんですよ。

ああ~よく分かりますねえ~
肉より魚派です。
洋食より和食。
中華とおフランスが世界の2大料理ってことになってるけど、ボクは和食が世界一だと思ってます。
専門家の作る料理でなくとも、炊き立てのご飯に、錦松梅を振りかけただけで軽く1膳はいけますね。

ナイス有難うございます~

No title

パンクは反体制、ネオモッズは、歌詞とか主張より音楽やファッションだけの違いです。歌詞とかにメッセージがあるか無いか、
ピストルズとJAMの違い程度だと思います!!

横浜と川崎みたいなもんですよね(笑)
何故か東京に近い川崎の方がゴミ臭く
横浜は確立されてますよね

No title

sidoさん、納得できるコメントですね。
ボクもその程度の違いしか見分けられないんです。

川崎はパンクで横浜がネオモッズというのも納得です(爆)

ナイス有難うございます~

No title

新緑の鎌倉もいいですね~。
コレット・マーレ、初めて聞きました。
そんなビルが今はできたんですね。

最後の肝心の画像が、海外では見られませんでした。。。残念!

No title

お墓参りお疲れ様でした

ニャンコちゃん、可愛い~

コチラの門番さん?かなあ~(=ΦエΦ=)

癒されますね

No title

おはようございます♪

ジンギスカンダンス!笑いました。

横浜変わりましたね!まぁ僕が知ってるのは40年前ですから(笑)

squireは懐かしい音ですね♪ネオモッズとパンクの違い・・僕もわかりません。。

No title

Mymbleさん、1,2年前にできたんですよ。
昔、桜木町の駅前に放置されていた土地で、コスモスや何やらを植えていた空き地を覚えていませんか??
あそこにできました。
写真でお分かりのように、ランドマークタワーの威容が薄れました。

最後のおバカ映像、海外では見れないですか。
良かったかもしれませんよ~(苦笑)

ナイス有難うございます~

No title

カノンさん、門番さんみたいですよね(笑)
何時もいるわけじゃなくて、たまたまだったみたいです。
「たま~」と名前を呼んだら、にゃあ~と返事をしてくれたから(笑)

ナイス有難うございます~

No title

猫さん暑くてばてている感じですね~でも何だか気持ち良さそうです^^
ランチも美味しそうですね~

音楽もナイス!

No title

私も今週末お墓まいり行かなきゃ
関係のない世界だなんて言わないでー
まだまだこれからですよ
今会社なので動画はまた改めて拝見しますね
バーゲンの季節ですね

No title

身内の方のお墓参りでしたか!
まだ背中の痛みが辛いときだったろうけど横浜まで行かれたのね!
思いのほか(笑)回復が早いみたいですね
おお!ステーキランチ美味しそうです
ボリューミーだしこれでスタミナもバッチリだわね♪
この夏は乗り切れますね~~

それにしても今日の暑さこたえる~~
チロルも肉をガッツリ食べなきゃ駄目だね
納豆と冷ややっこばかりじゃ踏ん張りがきかないみたい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア