FC2ブログ

記事一覧

驚いた・・・・Gigantor




2年前、枯れた馬酔木(あしび)の木に住み着いたヤツがいたのを覚えているだろうか。

綺麗に穴をあけて顔だけを出していた。

黒っぽい色の蜂だった(クマンバチかな??)

1年近く前から空き家になったが、戻ってくるんじゃないかと思ってそのままにしていた。

なにしろ、家賃が入らないと生活が苦しいのだ。




1昨日の風雨で倒れたので、短く切って庭ゴミに出すことにした。

と、なんと~こんな奥深くまで掘り進んでいたのだ。

4,50cmくらいかな??

驚いた。























驚いたと言えば、パンク好きのブロ友さんから教わったジャイガンター。

パフィーの歌を日本語で歌っていたのだけど、完璧にロックしていたのだ。

パンクヴァージョンのせいかもしれないが。

歌詞が日本語になると、ロックとは別物に感じる日本のロックバンドは多い。

これまで母音の多い日本語の特性のせいだと思っていたが、違うようだ。

パンク好きのブロ友さんのところで聴かせてもらう日本語パンクに、ロックを感じるバンドが多いので、演奏する側の感覚の問題じゃないだろうか。


日本でも有名なバンドらしいので、余計なことは省く。


Gigantor - Umi E To (Puffy cover)








パフィーは好きなんだけど、聴き比べるとボクには彼女たちのオリジナルはJPOPにしか聴こえない。

オリジナルのパフィーです。

















鉄人28号の写真に、この曲が収録されてるわけじゃなさそうだが、かっこいいので。





スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは!

クマンバチなんですか?!

違うんじゃないですか?クマンバチだったら、危ないですよ、刺されたら大変な事ですよ!

正体が知りたい、、

PUFFYのカバー素晴らしいですね!
僕もこっちの方が好きですよ!

ちゅーか、PUFFYの元歌、初めて聴いたのでした(笑)

カッコいいパンクヴァージョンだと思いますよ!!

No title

すごい綺麗に開いてますね( ̄Д ̄)芸術作品のようです
家賃・・・おいくらで?

No title

umeさん、黒っぽいからクマンバチかと思ったけど、違う蜂のかな??
ま、正直言って分かりません。

パフィーの元歌、ボクもジャイガンターを教わってから聴いたんです。
「アジアの純真」ともう一曲ぐらいしか知らなかったから。

このジャイガンターのカヴァー、滅茶苦茶にかっこいいですよね~
一発で飛びつきました(笑)

ナイス有難うございます~

No title

事務員さん、信じられないくらいに綺麗に開けてるでしょう~!
この穴の開けられた木の節は保存することにしました。捨てるのもったいないもん。
家賃はねえ~~~83(はちみつ=蜂蜜)万円、安いでしょう~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

え~~('∀`) この不気味な穴から顔出してる蜂が掘った穴!
まん丸で凄い技術だわ!しかも深い~~♪
家賃が高すぎて出て行ったにね;
PUFFYの元歌聴いたときは何とも思ってなかったけど(笑)
このカヴァーはカッコイイわね♪♪

No title

joeyさん、83の家賃はちょっと高すぎたのかな(笑)
こんなに深く掘っていたなんて全く知りませんでしたよ。
すごいですよね。

元歌は知ってたんだ?
断然このカヴァーの方がかっこいいですよね。
一発で虜になったんです~

ナイス有難うございます~

No title

夜の街にガォー♪
Gigantor、カッコいいですね!

胸部の毛が黄色で眼が切れ長だったら、ミツバチ科クマバチ属に属する「クマバチ(熊蜂、学名: Xylocopa)」のメス(毒針有)です。クマンバチと呼ばれることもあります。よく混同されますが、スズメバチ亜科ではありません。
アナフィラキシーショックが出る人以外は危険性はなく毒性も低く性格温厚、花の蜜が大好きな純真な乙女です(笑)

No title

ぜひ保存希望♪

No title

nicohoiさん、やっぱりクマンバチでいいんですね。
この蜂は、スズメバチと違って凶暴性はないんです。
コロコロ体型なので、そうだと思います。

そうか~乙女だったのか~そうと知ってりゃあ一度くらいお茶に呼ばれたかったなあ~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

蜂が木に穴開けるなんて初めて知りました^^

木だからまだ許せるけど家に穴開けられたらショックですね^^

Puffyはオリジナルを知らないけどカバーはいい感じです^^

ナイス!

No title

このバンド名もドイツで鉄人28号が放映されていて気に入ってバンド名にしたらしいです(o^^o)日本のバンドじゃないけど、ELOのMr Blue Skyのカバーもなかなか良いです🎵自分たちの曲よりカバーがカッコいいバンドですね(´ー`A;)

No title

anzuさん、画像を探した鉄人28号ばかり出てくるので、なんで?? と思ったら、そう言うことなんですね。
ドイツ語で「鉄人」の意味なのかな??
ほんとにいいのを紹介してくれて有難うございます。
あれ以来、一日一回は聴いてます(笑)

ELOのカヴァーですか。
ELO自体あんまり好きじゃないんだけど、彼らのカヴァーなら好きになるかもしれないので聴いてみますね。

ナイス有難うございます~

No title

クマンバチ((((;゚Д゚)))))))
蜂は怖くて苦手です。フェロモン垂れまくりのセクスィ女王蜂がいても、僕には部屋を貸すなんてことできないですっ!!!
しかもこんな深くまで掘ってるなんて、考えただけでゾッとします

オリジナルよりも疾走感があっていいですね♪カッコいいです^_^

No title

> sho*ha*ng*5さん
ジャイガインターの
パフィーのカバー
初めて聴きました。

sho*ha*ng*5さんの解説がなくて
歌だけ聴いていると
日本のバンドが歌っている
と言われたら、納得しちゃいます。
ビックリ!

紹介ありがとうございます。

No title

こんなにキレイな丸い穴になるんですか?
凄いですね。天然のコンパスを持っているみたい。

No title

蜂がここにいたんですか?!
蜂ってどうやって穴を作ったんでしょうね、すごい気になりますね~。

オリジナルのパフィーバージョンが海外では見られないので、
比較できないんですけど、まさかパフィーをカバーする外国人バンドがいるとは思いませんでした。
パフィー自体が、海外でも割と人気なので、彼らもパフィーのファンなんでしょうかね~。
おもしろい現象でした。

ビートルズの考えているんですが、脳が今考えるのを拒否中なので、きっと無理な気がしてきました~。
仕方ないので、チューでお願いします(笑)。

No title

Mymbleさん、口だけで穴を開けたようなんだけど、凄いですよね。
入り口近くだけだと思い込んでたので、こんな奥深くまで掘り進んでいたのに、2度びっくりしました。

そっちからは見えないんですか~!
面白いですね。ブロックの仕方って。

パフィーのファンというより、日本文化のファンのようです。
パフィー以外のJPOPもカヴァーしてました。

で、はははは~喜んでちゅ~しますよ~ご主人に怒られないかな(苦笑)~

ナイス有難うございます~

No title

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

こんばんわヾ(@⌒0⌒@)ノ
いつもありがとうございます☆.。.:*・
こんなに綺麗に空くものなのですね
ビックリですヽ(´Д`;)ノ

蒸し蒸しな日が続きます
今週末、来週と、全国的に猛暑の予報
くれぐれも体調に気をつけてください

今日という日が
shohang5さんにとって充実した日でありますように

No title

うわぁ!この穴をハチが開けたの!?
凄いワザだわね!
このクオリティーの高さは職人さんに付いて修行したとしか思えない(笑)

巣ってことは親蜂が卵を生んで育てたってことね
居心地いい環境だったのね♪
家賃の請求したくとも気付くの遅くて残念でした(^^ゞ

No title

チロルさん、入り口だけだと思ってたんですよ。
こんなに奥深くまで掘り進んでいたなんて、びっくりでした。
自然はほんとに驚異ですね。
これだけ深く掘ったんだから、多分子育てしてたんでしょうね。
ミツバチみたいに、蜜があったのかどうか知りたかったけど、分かりませんでした。残念。

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア