FC2ブログ

記事一覧

江の島で酔い醒ましのビールを飲む・・・Baby Huey and The Baby Sitters

深酒はしてないはずなのに、今日も二日酔い気味だった。

シャワーを浴びてもすっきりしない。

ぼ~っとしていたら、パッと思い浮かんだ。

二日酔いには迎え酒がよい、と昔教わったことがある。

江の島でビールを飲んですっきりすることにした。



弁天橋から渡し舟が出ているので、400円払って島の反対側、岩屋に向かった。


渡し舟から眺める江の島と岩屋の風景。











途中まで新しい階段になっているが、昔ながらの急な階段。







この先の「富士見亭」って店がご贔屓。

ベランダに陣取って、アジのたたきを肴に横浜限定のビールを飲む。









トンビの姿を写真に収めたので見てくれ。


















ビールを1本飲んだら余計に酔ってしまった。

おかしいなあ~??

迎え酒をしたら、酔いが醒めてすっきりすると聞いていたのに・・



帰りは下り坂が多いので、渡し舟を使わず、歩くことにする。

酔い醒ましにちょうどいい。


島の中央、展望台付近の紫陽花が綺麗に色づいていた。

紫陽花の季節になるにはもう1週間から10日はかかるので、異常に早い。









名前を知らないが、綺麗だったので撮った。










わが家の蔓薔薇も最後の輝きを見せている。












Baby Huey のことは昔やったので説明はしない。

ソウルファンにはすっかりお馴染みになったはずだ。

大好きな Hard Times という曲。





初めてという人は、下記の紹介を読んでくれ。

スポンサーサイト



コメント

No title

迎え酒ってとこで地味な笑いがじわじわ来ました・・
懲りないですね( ̄Д ̄)でもいいと思います

このベランダってすぐ横が海ですか?だとしたらすごい素敵です
行きたいなぁ 酔ってないshoさんと・・・
渡し船も乗りたいです

お花綺麗ですね・・まるで事○員さんのようです(〃ω〃)

No title

かっこいい曲ですね~♪

蒸し暑い一日でした、もう夏です。
鰺のたたきにビール、粋やね~~

No title

事務員さん、ほんとに懲りないんだよなあ~(苦笑)

崖の上に建ってるので、見えてる海は下になります。
富士山も見えるんだけど、今日はもやってて見えなかった。

こっちへ来たときはいらっしゃい。
ご案内しますよ~

ナイス有難うございます~

No title

迎え酒でもまだスッキリしないなら、迎え迎え酒で
三日酔いに挑戦だ!

ベランダで迎え酒・・・・いいな~、海を見ながらでしょ?

トンビの画像も紫陽花も素敵♪

No title

白い花は、葉が芙蓉のようです、でも花がちょっと違うかな?
気になる~、どなたか教えてくだされ

No title

あ~、この人良いですよねーと言いつつ、持ってませんが、チェック済みです🎵

江ノ島って上陸したことがないです(>_<)

なんでだろう、いつも、手前でおしまい。
湘南ボーイじゃないからかなぁ🏄

No title

umeさん、いつ頃からか渡し舟が出るようになったんですよ~
4半世紀前までは間違いなくありませんでした。

江の島は、正面からだと上りがきついんですよね。
店は島の裏側にあるので、この渡し舟を利用することが多いです。
風向きで、欠航することもあるので、行ってみないと分かりません(苦笑)
今日は風があったので、欠航かな~と思ったら、運航してました。

洞窟は30年入ってないので分からないけど、震災にあったんですか~知りませんでした。

ソウルファンですよ。
ただし、これも60年代。
70年代になってから現れたニューソウル(フィりーサウンドと言われてるやつ)、は全く受け付けないんです。
ヒップホップも(苦笑)

ナイス有難うございます~

No title

酔っぱらい人生まっしぐらね('∀`)
それにしてもお刺身の美味しそうなこと♥頭もついてる~♪
酔っ払ってるのに、この写真は素晴らしい瞬間のとんびだわ♪
蔓薔薇も綺麗だわ~薔薇はこっちはまだよ;
今やっと藤の花が咲いてきたトコロ~('∀`)
ジャケの顔が相撲の力士にいそう(笑)でも曲はカッコイイわよね♥

No title

tomozoさん、おお~チェック済とは嬉しいなあ~
ホントにかっこいいシンガーですよね。

近くまで来ながら、江の島には上陸してないんですか?

一時期寂れに寂れてたんだけど、20年くらい前からじわじわと復活し始め、今日なんて、銀座並みの混み方でしたよ。

ナイス有難うございます~

No title

joeyさん、いや、酔っ払い人生じゃなくて、お酒を愛してるだけです。誤解しないで~(笑)

このアジのたたき、1、400円も取られました
ちょっと高すぎると思ったけど、観光地値段だからしようがないですね。
美味しかったので、許す~(笑)

35㎜のカメラ効果です。
こんな写真が撮れたのは初めてなので、嬉しくて3枚もアップしてしまった(笑)

やっと藤~!!
びっくりです。
なんでこんなに季節が違うんだろうね。

相撲取り並みの大男なのに、ついたあだ名が Baby、初めて知ったときは大笑いしたけど、とにかく素晴らしいシャウターです。

ナイス有難うございます~

No title

迎え酒の真偽を身をもって示してくれたのですね!!
僕らは深く心に刻まなくてはいけません、迎え酒は酔いに効かないということを。そして強く要求しなくてはいけません、「家庭の医学」にこの真実を記載することを!!(笑)
まぁ、酒好きには何を言っても聞かないですけどね~(笑)

あじのたたき、旨そうですね~
新鮮さが伝わってきます^^

No title

こんにちは。

迎え酒は酔いに効かなかったんですね。(笑)

お写真が素晴らしいですね。
やっぱり一眼レフは違いますね。
あらっ、カメラより腕がいい?シツレイシマシタo(〃^▽^〃)oあははっ♪

No title

のぶさん、そうそう~「家庭の医学」にちゃんと記載すべきですよね(笑)
だけど、「二日酔いには迎え酒が良い」って聞いたことがあるでしょう~!
我が身を実験台にして、事の真偽を後世に伝えようと努力したんだって分かってくれるよね

アジのたたき、1、400円も取られた
だけど美味しかったぞ~

ナイス有難うございます~

No title

夏音(かのん)さん、迎え酒の言い伝えは嘘でした(笑)
信じたボクが馬鹿だったのだ

バカチョン使ってた時、上手く見せようと構図に気を遣ってたからね。
お陰様で、一眼レフになっても応用してるんです(笑)

ナイス有難うございます~

No title

こんにちは、
トンビが油揚げ~サツマ揚げで思い出しました(笑)

梅花に似た白い花
葉のトゲトゲがちょっと違うかもしれませんが・・・
アジサイ科の植物の一種「バイカウツギ (Philadelphus satsumi) 別名:サツマウツギ」の亜種ではないでしょうか?

No title

いいですね、江の島~。
私は行ったことがないんですよ。
ちょうど行こうとホテルまで予約したのに、震災でいけませんでした。
いつか機会があったら行きたい場所のひとつです。

鎌倉のとんびは、カッコよかったです~。
私のブログの鳥、あれ鎌倉のとんびですよ (笑)。
お花もすてきです。
日差しがもう夏の日差しですね~。

No title

江の島で海を見ながらのビールなんて、羨まし~~!!
悠々と飛ぶトンビの姿もいいですね~^^

No title

nicohoiさん、おお~有難うございます~
確認しました。
間違いなく、バイカウツギですね。
謎が解決したので発表しよう~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

Mymbleさん、震災の年、日本にいらしゃったたんですか?
↑ 上の方のコメントで知ったんだけど、江の島の岩屋の洞窟も被害に遭ったそうです。
江の島は江戸時代から観光地なので、藤沢宿からの旧道には今でも里程縹(石柱)が残ってます。

鎌倉のトンビでしたか~(笑)

飛んでる鳥を捉えることができると嬉しくなりますね。
プロのカメラマンになったみたいで(爆)

昨日は夏日で、江の島の海にもたくさんの人が出てました。
海開きはまだなので、泳いでいる人はいなかったけど。

ナイス有難うございます~

No title

カノンさん、江の島はいっときさびれていたんだけど、いつ頃からかじわじわ人気が高まり、いま最も人気のスポットになってます。
こっちへ来たら、江の島も案内するからね~

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア