FC2ブログ

記事一覧

雨空の桜・・・Les Sauterelles

新しいカメラを担いで桜を撮りまくろうと思っていたのに、昨日今日とあいにくの雨。

300㎜の望遠レンズというのを使ってみたかったので、とりあえず撮った写真をご覧ください。





















60年代スイスの人気バンド Les Sauterelles に I'm A Prisoner という曲がある。

桜の囚われ人のボクの心境にぴったりなのでご一緒に聴きましょう。



綺麗な曲だけど、ボクの趣味からは逸れる。

似たような雰囲気だが、B面のほうがまだしもしっくりくる。

Tonight(pretty baby)




68年に Heavenly Club という曲が大ヒットしたそうだが、ボクの好みじゃないので貼らない。

Uに上がってるので、気になる方はお聴きください。
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは!

なるほど!僕好みだわ!これは!

ちゅーことはshoさん好みではないね(笑)確かに!

写真、色合いがクリアになったかなぁ?

やはり、湘南の夕日を見たいよね~江ノ島、烏帽子岩あたりの夕日は絶品だもの!

期待してますよ!

No title

umeさん、使い方がまだ分からないので、イマイチクリアに撮れなかった。
設定がいろいろ難しいんですよ。

手引書を少しづつ読み込んでいるので、そのうち上手くなります(笑)

ナイス有難うございます~

ウメさんはAORが好きだから、こうしたタイプの曲は好きでしょう。

No title

300㎜の望遠レンズ('∀`)!何だかハイテクニックに感じるわ♪
天気がいいともっと良かったかもね~♪
Les Sauterellesは甘いのが魅力の一つだと思うけど
男性にはあまりしっくりこないのかしらね(^_^;)

No title

joeyさん、ハイテク~確かに、いろいろ設定がめんどくさいので使いこなせるようになるのはもっと先です。

コンピの中で1曲か2曲聞く分にはいいけど、間違ってアルバムを買ったら、絶対に自分を呪います(笑)

ナイス有難うございます~

No title

甘い歌声でした。
写真もあまかったみたいですね、、、

せっかくなのに、雨でしたね。

No title

tomozoさん、今日は柄にもなくなにもかも甘かったです。
明日から、気合を入れ直してタイトに生きます~(笑)

No title

桜にしとしと雨は似合います、風情がありますね。

曲はどちらもナイーヴな感じですね、たまには甘いのも良いのでは。

No title

じゃむとまるこさん、肉眼で見る分にはしとしと雨も似合うんだけど、カメラを通すと全く雰囲気が出ないですね。ボクが下手くそなせいだけど・・

甘いケーキなら大好きなんだけど、音の方はねえ・・・

ナイス有難うございます~

No title

師ショ!とうとう買っちゃったんスか~!
シャシンキ!!
私もソロソロ、欲しいんですがネ~。
「3年前に買ったばかりなのに~」と、
ウチの姥桜(笑)がホザいてます(泣)
桜は山桜が最高です!
緑と白のコントラストがいいですネ~
散りかかった姥桜はど~しようもありません!(しつこいナ~)

No title

チャミきんさん、はい、ようやく手に入れました。
だけど、使い方が難しくて手引書と首っぴきです。

山桜は、色が様々なのでイチバン美しいと感じますね。

ナイス有難うございます~

No title

> sho*ha*ng*5さん
”桜の囚われ人のボク”って
言葉の表現に思わず
ナイスの2乗です。
こんなフレーズが言える
sho*ha*ng5さん さすがです。
勉強になります。

No title

こんにちは。

新しいカメラでの初投稿おめでとうございます。
生憎のお天気だったみたいですけど、きっと楽しかったんじゃないですか?
ソフトフォーカスっぽいお写真で、いい雰囲気じゃないですか

曲もソフトで記事にあってますね。

No title

300mmの望遠レンズを購入したんですね!
いい写真が撮れそう♪
画像UP楽しみにしています。
ん?まさか盗撮用では!?・・・あ、それは誰かさんか~

これまた春の空に合いそうな曲ですね~♪

No title

イナゴズの1966アルバムは、スイス・ビートのClassicです。

Les Sauterelles - No No No
youtube.com/watch?v=rxxC6ed3d8A

英語ヴァージョンはUpされていないので、イタリアン・ヴァージョンで、
LES SAUTERELLES 'Routine'
youtube.com/watch?v=NNWxLOgbo-8

シングルもキラー!
Les Sauterelles - Janet - 1966
youtube.com/watch?v=1zLrKfV6G8U

No title

weirdoさん、2曲目の英語ヴァージョンと3曲目はコンピで聴いたんだけど、特に3曲目、単独で聴くとこんなに良かったんですね。
最初のカバーは初めて聞きます。
マージー風やらビートを抑えた曲の印象が強かったので、あんまり好みじゃないと思ったんだけど、もう一度聞き返してみましょう。

No title

> sho*ha*ng*5さん

こんにちは、

HUNKA MUNKAは伊Ricordiからの作品で、イタリア人Roberto Carlottoの変名ソロプロジェクトです。
Roberto Carlottoは、伊ビートポップバンドAnonima Soundや、伊ポップロックバンドi Dik Dik等にも参加してました。

Les Sauterelles参加はアルプスを越えて出稼ぎ(笑)

No title

nicohoiさん、ヴォーカルの彼はイタリア人でしたか~だからイタリア語でも歌っていたんだ~詳しい解説、有難うございます~

No title

ヴォーカルのToni Vescoliは、スイス人です。

スイスはイタリア語圏があるので、イタリア語で歌うこともあるのでは、と思います。

Les sautrellesは、スイスとイタリアのコンプ両方にはいっていますね。

Night birdsもスイス出身ですが、イタリア語です。
THE NIGHTBIRDS 'Quelli'
youtube.com/watch?v=g9HNMkJh6y8

No title

weirdさん、ちょおと混乱したので wiki を読みました。
Routine のヴォーカルはスイス人でToni Vescoliになるんですね。

で、nicohoiさんが言ってるイタリア人のRoberto Carlottoという人は、このヴィデオの2年後に参加するわけだ。
な~るほどです。

Night birds、初めて聞いたけど、音はこっちの方が好みです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア