FC2ブログ

記事一覧

無料で観れる感動のロック映画「ストラッター」




昨夜、夜中に目が覚め眠れなくなったので無料動画サイトGYAOを観ていた。

「ストラッター」というロック映画がとても良かったのだ。

2012年に250万ちょっとで作られ、13年には日本公開されたそうだが、そんなことをボクが知ってるわけがない。

行き当たりばったりで観たら、とても気に入ったのでご紹介する次第。

というのも、4月30日までGYAOにアクセスすれば無料で観られるからだ。

大体の内容は予告編を貼っておくので、観ればわかる。

もうちょっと詳しいことは、アリソン・アンダース監督の日本語インタビューがあったので、貼っておきます。

ボクは1人も名前を知らないが、2000年代の西海岸のロックミュージシャンが多数出演している。

主演俳優自身、ステージでロックも歌っていたということだ。

詳しくはインタビュー記事に任せて、ボクがこの映画を気に入った理由。


①全編にロックが流れること。特に前半はガレージロック。きゃっほ~と叫びたくなるじゃありませんか。

24分21秒から流れるオリジナル曲は超おすすめです。

多忙な方は早送りして、このシーンだけご覧ください。

②わざわざ白黒で撮っていて、この質感がとても素晴らしい。
映画だから、映像がすべてなわけで、その映像が抜群なのだ。



予告編。




インタビュー記事。





GYAOの本編。

スポンサーサイト



コメント

No title

思わず入り込んで、見てしまいました(笑)

全編見たくなった!

曲もカッコいいですね、2000年代以降の典型的なサウンドですよ。

ロックンロールリバイバルと呼ばれ、ガレージなサウンドが流行ったんですよ!

モノクロな所もセンス良し!

No title

umeさん、若い世代がビートミュージックの影響を受けているのは知ってたんだけど、2000年代以降はこうした音が主流なんですか~
それは嬉しいですね~
全編観たくなったでしょう~!

ボクは夜中に一気に見てしまいましたよ^

ナイス有難うございます~

No title

おお、これはすごくおもしろそうですね。
この監督の別の映画が大好きでした (ガス・フード・ロッジング)。
マイナーなのに、本当に心に残る映画なんですよ。
最近では、有名なドラマの監督してたんですね~。
こちらで観られるか、サーチしてみます。

No title

やはり、シンプルなのが、ロックもブルースものこりますよね、、

2000年以降はもう、新しいジャンルはでないと言われてきましたが

映画も昔は最低で2000万でしたが、カメラが、よいから撮れますよね。

No title

Mymbleさん、ドラッグもセックスパーティもなしの静かな映画です。
いわゆるロック映画のイメージとは全然別です。
傑作とまではいかないけど、余韻が残ります。
アメリカからでもアクセスできるといいですね。

ナイス有難うございます~

No title

sidoさん、そうですよね~シンプル・イズ・ベスト。
ボクも予算を額を読んだとき、嘘~と思いましたよ。
機材の進歩のせいですか。
技術革新にもいいことがありますね。
sido さんが映画を作ったときは、やっぱり1000万円単位のお金を集めたんですか??

ナイス有難うございます~

No title

男性好みの映画のようですね。
女性が観ても面白いかな?

No title

夏音(かのん)さん、男性の視点から描いてるけど、女性が見ても面白いと思いますよ~
余韻が残るんです~!

ナイス有難うございます~

No title

あら('∀`) 本当だわ。映像もいいし面白そう~♪
字幕もついてるのも親切ね♪♪
コリコリな仕掛けをするよりリアルな感じがしてイイわね♪
早速、全編観てみよう~

No title

joeyさん、映像がいいし、何よりも音楽がいい。
1時間半、あっという間です。
観終わったら感想を教えて~!

ナイス有難うございます~

No title

映像ではあまり見た事無いジャンルなので興味あります。

カッコよさそうですね^^

ナイス!

No title

男どもがヘナちょこな感じがしたわ;
気持ちがこんなにピュアとは('∀`)
この弱い甘さがいいのかもね♪
お母さんや彼女のほうが男前でカッコイイかも!
ヨシュア・ツリー・インとか後半にグラムを語るシーンや
降霊術(?)とかニャっとしてしまった♪
私が付き合うならデイモンかな♥面白かったわよ~~

No title

ゴールドさん、かっこよくはないです。むしろかっこ悪い。だけどそのかっこ悪さが等身大で好感が持てるんです。

ナイス有難うございます~

No title

joeyさん、おお~感想有難う。
このへなちょこがぶりがいいんです。自分を見てるみたいで~(苦笑)
この映画に限らず、現代では男よりも女性のほうが強くたくましいかもです。
砂漠のシーンもなんとなく気持ちが分かってにゃりとしますよね。
デイモンは最初タフな人物に描かれるけど、ふられた後はブレット同様弱さを見せる人間になるところが好きです。

No title

いい感じの映画ですね~、軟弱なロッカーが良さげな(笑)
4月30日まで、観れるかな?
寝れないときにぴったりです🎵
最近、爆睡ですが(笑)

No title

tomozoさん、この軟弱さがたまらくいいんです~
だから、男の方が感情移入しやすいかも(苦笑)
今月いっぱい、時間はたっぷりあるので、手が空いたときにどうぞ。
一気に見れますよ~

ナイス有難うございます~

No title

> sho*ha*ng*5さん
映画の予告編だけ見た印象は
女子のほうか現実を見ているような....
男子は、自分の妄想を見ているような...
ズレコメでm(__)m
紹介ありがとうございます。

No title

まりっぺさん、妄想じゃなくてピュアと言って欲しかったなあ~(笑)
女性の方が地に足がついてるんです。
世界中どこでもそうでしょうね。

ナイス有難うございます~

No title

最近

夜中に面白い洋画が放送されてます

録りだめして

どんどん溜まっていってます(〃▽〃)

No title

カノンさん、深夜映画ですか~
新聞とるのを止めてからTV欄がなくなったせいか、ほとんど見なくなったんですよ。
何をやっているのかさっぱり分からなくなったから。
今度つけて見てみます。
教えてくれて有難うございます。

ナイスも有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア