FC2ブログ

記事一覧

マイナーモッド・・・・Lloyd Alexander Real Estate

今日は朝から雨だが、昨日は上天気。

足踏みしてるソメイヨシノが満開になったんじゃないかとぶらついた。

が、ぶらついてもぶらついても、ぶらぶらいう足踏みの音が聞こえるだけ。

そこかしこでブラの音が聞こえるのだ~

男にとっては天国じゃありませんか~!!

こんな音です。





















期待を裏切られたのでがっかりしていたら、突然思い出した。

枝垂れ桜なら、ソメイヨシノより1週間は早い。

日朝様(本覚寺)本堂脇の小ぶりな枝垂れ桜が満開だった。

















向こうに見えるのは鐘撞き堂。














この季節は楓の若葉が美しい。












心が美しくなったので、ブラは忘れてモッドサウンドを聴いて熱くなりましょう。


Lloyd Alexander Real Estate 名義で、67年に1枚だけシングルを残した英国バンドの Watcha' Gonna Do (When Your Baby Leaves You)です。




このシングルを残した当時は、ロンドンのハックニー特別区にあったクラブで演るバンドだったそうだが、このあとメンバー交代があって Audience という名のプログレバンドになり、そこそこ成功したみたいです。

全部聴いたわけじゃないけど、かなりフォーキーな音作りで、これならボクのようなプログレ嫌いでも聴けるかな~って感じ。

71年の3枚目のアルバムから I Put A Spell On You を。

















スポンサーサイト



コメント

No title

わーい!桜だ!桜だ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

桜と富士山を見ると、テンションが上がります♪(*´ω`*)

お寺との画像が尚日本の良さを感じますよ。

Lloyd Alexander Real Estateのヴォーカル、エエ声ですね~♪

No title

Irisさん、平地のソメイヨシノは来週になりそうです。
満開になった山桜もあるにはあるんだけどね。

あっ、この声好きですか~
Howard Werth という人でバンドの中心人物。
ギターとヴォーカルが彼です。
そこそこ有名人になったみたいですよ。

ナイス有難うございます~

No title

おー!

shoさん、ここですよ!

うちの祖母のお墓があるのは!

去年の初夏に20回忌で、親族でいきましたよ!その後も、美人の従姉とデートがてら、いきましたよ!

まぁ、shoさんの近所は、しょつちゅう行ってるからね(笑)

そのうち、散歩中のshoさん、見つけるから(笑)

No title

umeさん、え~日朝さんだったの~!
なんと近い~!

最初の写真は妙本寺です。

ナイス有難うございます~

No title

枝垂れ桜、綺麗ね~('∀`) 鐘撞き堂が見える眺めなんて最高じゃない♪
未だ雪が残る地区には考えられない景色だわ~
Watcha' Gonna Doは曲がイイわね♪I Put A Spell On Youまで行くと、ちょっと暑苦しい(笑)熱がありすぎるわ;
この人、きっと情熱的でムードに酔うタイプな気がするわ('∀`)

No title

joeyさん、そっちはまだ雪が残ってるんですか~!
5月にいちどきに花開くのは知ってるけど、雪は4月まで残ってるの??

Watcha' Gonna Do、こんなにいい曲なのにまるっきり売れなかったみたいです。
2曲目は暑苦しいか~(笑)
もともとが暑苦しい曲だからね(苦笑)

おお~「情熱的でムードに酔うタイプ」って、まるでボクのことを言ってるみたいじゃないか~(爆)

ナイス有難うございます~

No title

きれー(〃ω〃)サクラの季節が始りましたね
こっちに来るのは5月 今年はサクラの写真を撮りたいと思います

あれ?誰もブラの話題に触れてない・・・(´・ω・`)

No title

事務子さん、そっちは5月に全部花咲くそうですね。
一度体験してみたいです。

ブラをスルーする。許せんでしょう~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

シークレットエージェントマンのスローバージョンみたいでいいですね^^
ベースとサックスがカッコいいです^^

ナイス!

No title

ゴールドさん、プログレバンドが黒人R&Bの I put a spell on you を取り上げること自体が異例ですね。
全部は聴いてないので何とも言えないけど、かなり異例なバンドになったんだろうと思います。
ナイス有難うございます~

No title

こんにちは。

もう桜がこんなに咲いているんですね。
夏音地方は、道の両側にまだ雪が残っています。

寺院と桜って純和風で情緒ありますね。

では、今から曲の鑑賞させていただきますね^^

良い土曜日を~(^_^)/

No title

桜饅頭と、桜茶漬けが、この時期は格別にうまくないですな?
桜コウロギを、道端で見かける季節になりました。
風流は、日本人のVIPな空間ですよね。桜酒はやはり燗酒にするはですか?
先日、柴又に行くと、寅さん象の後ろにサクラ銅像が追加されてました。今年は桜ブームですかね?

No title

夏音(かのん)さん、お住まいは北国の方ですか??

お寺の甍に桜の花って絵になりますよね。
個人的には、山桜がイチバン好きなんだけど(笑)

ごゆっくりお聴きください。
気に入るといいんだけど。

ナイス有難うございます~

No title

こんにちは、

染井吉乃さんのぶらは発育中ですね(笑)

Audienceのジャケは目に浮かびますが未聴です。I Put a Spell on Youをやってたんですね!
Screamin Jay Hawkinsのオリジナルは愛聴ソング
CDですが、アルバムを持ってます。

No title

nicohoiさん、そうなんです~発育中~ロリコン親父には目の毒なんですよ(笑)

さすがに詳しい~Audience をご存じなんですね。
ボクは Lloyd~を調べてて初めて知りました。

90年ごろにスクリーミン・J・ホーキンスが初来日したので、信濃町にあるメルパルクホール(昔、郵便貯金会館と言ってたホール)まで見に行きましたよ。
このへんも好きだと分かって嬉しい限りです。

ナイス有難うございます~

No title

モッドサウンドって何?一曲目でしょうか、ん~よくわからない(笑)
二曲目は、ブロックされていたので、違う曲で聴きましたが、少し洗練されてますね。ロックしてますね。

歩くたびに、ち○ち○、ブラブラの音は、嫌だなぁ~
たらちねも嫌だなぁ~

No title

tomozoさん、モッズが好きなクラブで踊れるR&Bやジャズのことです。
ブロックされていた??
ボクのPCでは問題なく開けるんだけどなあ・・

洗練という意味では、おっしゃるように Audience の方です。
しかし、ボクのようなファンは洗練された音よりもロウな音のほうが好きなんですよ~

で、なんと真面目なお答え~!!本当??(笑)
最初の写真に山が見えるでしょう。
タヌキがいるんですよ~(爆)

ナイス有難うございます~

No title

やっぱり春ですね~。
こんな日はやっぱりブラブラ歩きが一番ですね!
桜も美しいですが、確かに新緑も心が緑に染まる感じでさわやかです。
私もいよいよ今週日本です。
6年ぶりの日本の春が待ち遠しいです。

No title

Mymbleさん、kの季節はぶらぶら歩くのがイチバンですよね。

春の来日は6年ぶりになるんですか~
美しい季節だから感激しますよ~

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア