FC2ブログ

記事一覧

雨の日曜の出来事・・・・?

朝から冷たい雨がしのついて、3月最後の日曜日だというのに真冬のようだ。

寒いと死の観念が出たり入ったりして気分が滅入る。

なのでメールして気晴らししようと思ったのだ。

それなのに、相手がいない。

孤独なのだ。

孤独は耐え難い。

蠱(こ)毒を飲んで神様の仲間入りをしようと思った。

オリュンポス山に行けば、美人の神様が大勢出迎えてくれるはずだ。

しかしだ、電話しといたのにアフロディーテは出迎えに来ず、伝令の神様ヘルメスが待ち構えていた。

ヘルメスはエルメスのバッグを小脇に抱えてこう言ったのだ。

「俺んボスからの伝言。アフロディーテはぁ~風呂出ぃ~たばかりだから来れないって」

そんなわけで、今日のボクは雨に降られただけじゃなく、恋人からもふられたのだ。

もう死にたいよ~と泣いていたらプルートーがやって来て、死者の国へ連れて行った。

オケアノスの岸に立ってこの河を渡れという。

OK、あの~少し飲んでからでいいですかと尋ねたら、冥界の王様って親切なんですね。

ぼくの鼻をつまみ、つまみを上げようと言って、乾き物をくれた。

明快な性格の神様なんです。

すっかりいい気持になって泳ぎ始めたら、途中で力尽きて沈んでしまった。

底まで落ちたら栓があったのだ。

せんないこととは知りつつ、そこは酔った勢い。栓を抜いてしまったのだ。

黒い河の水が渦を巻いて流れ落ちる。

そんなわけでボクはアフロディーテを見ずに、水と一緒に地上に落ちてしまった。

無念~













開花宣言はしたものの桜は足踏み状態。

日当たりのいい斜面の桜が何本か7,8分咲だったので今日のおつまみにどうぞ。




















さあ~今日の音楽です。

「ヴィーナス」だろうって~?

あのね~ボクはそんな親父ギャグは嫌いなのだ~!


スポンサーサイト



コメント

No title

ヴィーナスでしたね( ̄Д ̄)
事務員も孤独ですよ 文通でもしますか?笑

とりあえず 現世におかえりなさい♪

No title

ギリシャ神話でも読みすぎてたのかしら('∀`)
私の好きな神々シリーズでこんなギャグ話にされてしまうとは!
俺んボスからの伝言オモロイ(笑)
桜がもう咲いてるのか~~寒いとは言え春なのね;
おやじギャグ曲で〆たんじゃない;
このPVもカッコよくて好き('∀`)

No title

たまに孤独になりたいと思うときがあるのですが、孤独はやっぱり寂しいんですね~

写真とヴィーナスもナイス!

No title

事務子ちゃん、文通~いいですね~
文通してくれたら事務子ヴィーナスと呼ぶことにするよ~

ただいま~現世に戻ってきました(笑)

No title

joeyさん、昨夜ペロポネソス戦争に関する本を読んでたので脳がギリシャモードになってたんです(笑)
オリュンポス神の話、好きなのかあ~メモメモ

そうなんです。寒いとはいえ一応春なんですよ。
だけど今日の昼は9℃までしか上がらなかったから堪えるんです。

〆は、うううう~・・←突っ込まないの~(笑)

ナイス有難うございます~

No title

ゴールドさん、1人になりたいのと孤独は違うよね。
孤独は辛いです。

久しぶりに聴くヴィーナス、やっぱりいいですね~

ナイス有難うございます~

No title

師sho、どうしたんでしょうネ~?
この寒さ~!おかげで鼻水ズルズル状態です!!
懐かしい~!今日は青い食器は出さなかったんですネ
皿と食パンでダジャレの応酬をした頃を思い出しました。

No title

チャミキンさん、おお~あの駄洒落を覚えていてくれましたか。嬉しいなあ~

食器ing青磁は、自分でもよくできた駄洒落だと思うので、まだ覚えてるんです(笑)

No title

> sho*ha*ng*5さん
ギリシャ神話ですね。
どの映画か、忘れましたが
TV放送で
全知全能のゼウスに
ハデスという闇を支配する
兄がいるってその時、知りました。
関係のないボケコメで失礼<(_ _)>

No title

まりっぺさん、ギリシャ神話ではハーデス、ローマではプルートー、同じ神様です。

ナイス有難うございます~

No title

ああ、やっぱりショッキング・ブルーのヴィーナスはかっこいいですね~。
高校のときにオールディーズにはまったのでよくこちらのバージョンを聞いていました。
バナナラマよりこちらのバージョンがやっぱり好きです。
英語が聞き取れなかったときに、「At your desire」が、「ジョニーさんや」に聞こえてました (笑)。

私も冬はネガティブ思考になりがちです。
でも今年は Shoさんや他のブロ友さんの記事を読んで、
割と楽しく過ごせた気がしますよ!

No title

Mymbleさん、オールディーズとして聴いていたのかあ~
ボクはど真ん中でした(苦笑)
「At your desire」が、「ジョニーさんや」に・・・ははは確かに聞こえる~

寒いと思考がネガティヴになるのは仕方がないですよね。
楽しい一部になれたのが嬉しいです。

ナイス有難うございます~

No title

こんにちは、

美の女神って名前も美しいですね。

気が滅入る空模様の時は、アメノウズメに舞ってもらい、
宝くじの女神に来てほしいです。

No title

nicohoiさん、宝くじの女神が来てくれたら人生バラ色ですよね~(笑)
ヴィーナスとどっちを選ぶか迷うところです(爆)

ナイス有難うございます~

No title

o○○oo○○oo○○oo○○oo○○oo○○o

(@⌒ー⌒@)ノこんばんは

いつもありがとうございます

季節の変わり目。。。

三寒四温に体調を崩されてませんか?

くれぐれも気をつけてください

今日という日がshohang5さんにとって

充実した日になりますように☆.。.:*・☆.。.:*・

おやすみなさい(o・・o)/~вyё вyёまたです。。。

o○○oo○○oo○○oo○○oo○○oo○○o

No title

〝下町のヴィーナス”ことチロルディーテ参上なり~\(^o^)/

shoさま!寒さで気が滅入って落ち込んでらっしゃったのねン
おそらく手足がつめた~く冷えて歩くことも立ち上がることもできなくなったのでしょう
チロルデイーテにお声をかけてくだされば〝湯たんぽ”という足元ポッカポカになるアイテムをお届けしたのに~

足元がポカポカするとあ~ら不思議! 体中に暖かい血が駆け巡って生き返るのです!

shoさんが会いたいと思ったアフロディーテは本当の名前は〝お風呂デイーテ”といって体中をポカポカにしてくれるんです
会えなかったのは忙しかったんですよ
出張入浴で巡回してたんです ごめんねごめんね~

No title

カノンさん、ほんとに猫の目天気で体調管理に気を使いますよね。
若いと無茶しやすいから気をつけてね。

お気遣いありがとうございます。
ナイスも有難うございます~

No title

チロルディ-テさん、ボクのウィークポイントがよく分かりましたねえ。
そうなんですよ~男のくせに冷え性なんです。
だから足元が冷たくて・・そうか湯たんぽか~!

冷えて来る早い時間にお風呂で温まり、寝る前にもう一度湯につかって温めてからベッドにもぐりこむ習いなんです。

お母さんのために出張入浴まで手伝ってるのか~
ほんとにいい娘さんをもって幸せだ~と、お母さんが感謝してるんでしょうね。

ナイス有難うございます~

No title

こんにちは^^

ショートストーリーになっていて、笑いを織り交ぜ面白かったから。

No title

夏音(かのん)さん、あっ、なるほど~
嬉しいことを有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア