FC2ブログ

記事一覧

しばらくお待ちください(by「ハンター×ハンター」)・・・Donnie Elbert








超大ヒット漫画、富樫義弘「ハンター×ハンター」のシリーズ最初、ゴンたちがハンター資格を取るための受験風景。



ははははは~はずれて悔いなし~!!!

レオリオの奴め~(爆)



















楽しい動画をどうぞ。

一緒に踊りたくなりませんか?





ドニー・エルバートは50年代から歌っている人で、日本のソウルファンの間でも有名。

Sweet Baby は71年の曲。

89年、52歳で亡くなっている。



映像の最初、リンディ・ホップ(・ダンス)を踊っている人たちは Whitey's Lindy Hoppers の面々。

小錦のいとこに注目。

あの体で凄すぎる~!


NYのダンスホール「サヴォイ」で踊っていた常連さんたちがプロになった集団で、昔、映画の一部を紹介したので詳しいことはパス。

ジャズの世界には、「サヴォイでストンプ」という有名な曲もある。

「ストンピング」という古典的な技(わざ)を知っているなら昭和のプロレスファンだ(笑)



Whitey's Lindy Hoppers に話を戻すと、この名前の元、いくつかのチームがあり(wiki には12チームとある)35年から58年まで活動している(その後は独立)。



フレッド・アステアを中に挟んで踊っている黒人2人がニコラス・ブラザーズ。

この映像では彼らの凄さが分からないので、キャブ・キャロウェイのバンドと演っている有名なこの映像を。

人間業(わざ)とは思えないよ~





















銀杏の紅葉がこっちはちょうど見ごろ。

何度か紹介した権五郎さんの銀杏。

キョンキョンと中井貴一のTVドラマ「最後から2番目の恋」の舞台になって以来、この神社は観光名所になった。
























最後に先日の雪景色。







スポンサーサイト



コメント

No title

おはです!何だか、まともで風情や情緒もあり、音楽的な雰囲気あるブログじゃないですか(笑)!しかし、この手の音楽は評論家なみに詳しくて驚きますな!時代検証も凄いわ!、、もう少し寝るかな(笑)

No title

umeさん、お早う~

「まともで風情や情緒もあり」

おお~分ってくれましたか~
風情を大事にしてる上品なブログなんですよ~

昨夜も徹夜??
お大事にしてくださいね。

ナイス有難うございます~

No title

(⊹^ワ^)ノo゚。おはようございます~*。♡
いつもありがとうございます

夫婦銀杏を見に11月22日に訪れると良さそうですね(@^▽^@)

No title

おっ、ハンター×ハンターじゃないですか~
富樫義弘は「幽遊白書」、「レベルE」と大好きな漫画でした。
ハンター×ハンターは途中休載が多くて、話についていけなくなりました(泣)

ニコラス・ブラザーズのダンス、すさまじくキレッキレですね!!ほんとにとても人間業とは思えないです。もしかして強化人間ですか???

そちらは雪が降ったんですねぇ。実に情緒ある風景です。
こちらは昨晩から雨です。神戸は今日も雨です~

No title

カノンさん、お早うございます。

「いい夫婦」の日にね。~それはカノンさんが結婚してから訪ねるんですよ~

ナイス有難うございます~

No title

のぶさん、ホントに休載が多くて嫌になりましたねえ~楽しみだったのに。
ボクは04年まで毎週「ジャンプ」を読んでたので、いつも馬鹿野郎~と怒鳴ってました(笑)

この黒人兄弟のダンス、凄すぎるよね。
強化人間とは、いきなり「ゴクウ」に飛んだな~(爆)

4日前だったかな?
関東地方では、観測史上初の11月の降雪ってんで話題になったんだけど、ローカル話題だったかな(笑)
雨ですか~その雨が今夜こっちにも攻めて来ると天気予報で言ってました。

ナイス有難うございます~

No title

sho*ha*ng*5さん
最初の映像 whitey's Lindy hoppersと云っているに
whiteではなくblackのみなさんがたのしくダンス。
みなさん、ダンス うますぎぃ〜
ラストのニコラス・ブラザース
「?」といわれるかもですが
ヒップホップの原型のように見えます。
ズレたコメントでm(__)m

No title

まりっぺさん、ははは~うまい~!

この集団を組織した Herbert "Whitey" White という人のあだ名からついた名称です。
元ボクサーで、髪の一部が白かったのでこんなあだ名がつきました。
写真があったので、下記にアクセスしてください。

http://artsedge.kennedy-center.org/interactives/harlem/faces/white_text.html

一時期は70人以上のメンバーがいたそうです。

ヒップホップの原型か~!
いや、意外と当たってるかもしれないですよ。
後世の若い黒人たちが真似て練習したそうだから。

ナイス有難うございます~

No title

ハンター×ハンターは読んだ事がないけどジャンプらしい
作風ね♪男の心理がわかりやすいわ♪
Sweet Babyは一緒に踊れそうだけどニコラス・ブラザーズは
絶対無理(^_^;)でもカッコイイし観ててワクワクするわね♪
銀杏の実が美味しくて剥いてないのもらったけど
凄く臭くて驚いたことがあるわ;
今年は雪が全国的に早かったわね('∀`)

No title

ハンター×ハンターは人気ありますよね。

幽遊白書も結構好きでした^^

雪景色に和を感じます。

音楽もナイス!

No title

joeyさん、ははは~分かりやすいでしょう(爆)

おっ、リンディ・ホップ踊れるのか~!
結構練習する人が多かったみたいですね。
昔アップしたときも、踊れる~と言った女性がいたから。
ニコラス・ブラザーズのダンスは観てるだけにしましょう(笑)

銀杏(ぎんなん)はほんとに臭いですね。
ボクは自分でやったことはないけど、土の中に埋めて肉が自然に取れるのを待つそうです。

雪、・・こっちでは見慣れないから楽しいんだけど、寒くてね~

ナイス有難うございます~

No title

ゴールドさん、ボクは「幽遊白書」は読まなかったんだけど、この漫画にははまりました(笑)
だけど、最後のキメラアントとの闘いがどうなったかは読んでないんです。
この際だから読まなくっちゃ(笑)

日本の庭に雪は似合いますね。

ナイス有難うございます~

No title

sho*ha*ng*5さん
アクセスしてみました。
白髪からの名前だったんですね。
紹介ありがとうございました。

No title

まりっぺさん、今ならお洒落のために染めたんだろうと思うけど、この時代だから地毛だったんでしょうね。
面白い現象ですね。

No title

あのドラマに出ていた神社ですか?
素敵な場所がいっぱい出ていたので、あのドラマは毎週観ていました。
ぜひ、一度は行きたいです。

ダンスシーンは素晴らしいけど・・・・ん?アステア???

No title

Irisさん、あのドラマのファンでしたか~!
ボクは2回分くらいしか観てないんです。
どの場面も生活圏なので、ドラマになるとお洒落になるなあ~お感心しました(笑)
ここじゃないけど、最近でもご近所を舞台になにかやっているらしく、ロケの日にはたくさんの見物人が押しかけてます。

映像は2つのパーツに分かれていたでしょう。
後半に出てくるタップダンスの3人組。
白人男性がアステアだそうです(投稿者を信じれば)。

ナイス有難うございます~

No title

ニコラス・ブラザーズ、初めて聞きました。凄いダンサーですね。フレッド・アステアもまっつぁおですね。タップダンス好きなので、楽しませて頂きました。^^

No title

yan_yanさん、初めてでしたか~
驚きの身体能力ですよね。

ナイス有難うございます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

showhanng55

Author:showhanng55
マイナーな60年代ビートミュージックと駄洒落、読書レビュー。

月別アーカイブ

全記事表示リンク

フリーエリア